花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries



ハワイ旅行日記2014 4日目

突然始まるハワイ2014 4日目の日記です。


もう、写真みても、なんでこの写真を撮ったのか思い出せない。。
2014hawaii86

あ、これはね、評判を聞いて初めて買ったから、味見してみたの。
2014hawaii87

中身こんな。
そしておいしかった! 
こういうの、日本であんまり食べないけど、これはいい。
しかも、一応オーガニック、なはず。
2014hawaii88

これは、ヒルトンカリアタワー内のスタバ。
2014hawaii93

2014hawaii90

ここを利用するのは負けた気がするといいながら、やはり便利さからご利用。。2014hawaii92

ここはウォルマート。
2014hawaii94

2014hawaii95

その後、ランチをするために、「ニコズピア38」へ!
ずーーっと気になってたけど、お初でした。
2014hawaii96

2014hawaii97

2014hawaii98

海沿いにあり、シーフードが美味しいと評判のお店です。
2014hawaii99

中はレア~(^^)
2014hawaii100

美味しいマグロを食べた後は、アラモアナショッピングセンターで買い物をして~
2014hawaii106

2014hawaii107

2014hawaii108

ホテルに戻り、休憩がてら、最近ヒルトン敷地内に出来た「ラニカイジュース」へ。
2014hawaii101

2014hawaii102

メニューいっぱい!
2014hawaii103

絶対飲む!と決めていた「ドクターグリーン」を注文!
2014hawaii104

おいしい!!(><)
2014hawaii105



さて、最後の晩餐は。。またもやいつものアウトバック。
どんだけ好きなん。

ここは何度も登場してる店だから、
写真はこれだけで。
2014hawaii109

2014hawaii110

今年のハワイはなるべく違う店をチョイスしよう・・・。

ハワイ旅行日記 2014 3日目(後編)

3日目、後編です。

ランチの後にやってきたのは、ワイオラシェイブアイス本店(モイリイリ店)
数年前のもやさまで、大江アナが小鳥に小豆を取られてたお店です(笑)
ずーっと来たかったんだけど、場所が分かりづらくて来れてませんでした。
2014hawaii69

2014hawaii68

頼んだのは、もちろん大江アナが大絶賛していた「小豆ボール」
2014hawaii70

結構多きいね!
これが、見た目をはるかに上回る美味しさでびっくりでした!!
氷のキメが細かくてさらふわ!

のってるのは、あんこじゃなくて、あくまでも「あずき」なので、見た目よりだいぶサッパリですよ。

かかってる練乳的なものも絶妙の美味しさでした!
2014hawaii71

一応記念撮影しときました。
2014hawaii72

ハワイに何度も来てて、今更シェイブアイスで驚かされるとは思ってなかったよ!

実はこのワイオラシェイブアイス、
ワードエリアに新店舗が出来ているそうです。(この時すでにあったのかも^^;)
ワードの方がとっても行きやすくてワイキキからも近いので、
今度はそっちに行ってみたいです。


この後ホテルに戻って15時すぎあたりから
ホテルのラグーンプールでまったり遊びました。

このラグーンプールというのは、
ホテル内に作られた人工的な海って感じかな。
ちょっとだけど魚もいるよ。
2014hawaii74

向こう側に見える小さな島みたいなとこまで泳いで戻るをひたすら繰り返す遊び(笑)
島の周りまで行くと、私は足がつかないので、ちょっとスリリングです。
2014hawaii73

2014hawaii75

サービスショット?
2014hawaii76




夜ご飯は、これまたおなじみ「OUTBACK」
でも今日は少し思考を凝らしてみまして、

「ハッピーアワー」タイムに利用してみました!

アウトバック初のカウンター席です。
後姿のお姉さんが本日の担当さん。
可愛いおねえさんでした。
2014hawaii80

飲み物は、いつものラバフローとドラフトビア
2014hawaii77

2014hawaii78

お料理は。。。名前忘れたー
とにかく量が多いので、これだけでお腹いっぱいになっちゃったよ~~
2014hawaii79


ホテルの敷地内(ヒルトンハワイアンビレッジ)には、沢山のお店があるので、
散策しながら部屋にもどりました。

敷地内のABCストア(コンビニ)で見つけた「一平ちゃん」
$4.29!!!
日本円にして約514円!!!!
たかーーー!!!
2014hawaii81


ハッピーアワーから3時間ほどたったころ、小腹がすいたので
コンビニで買っておいた「スパムむすび」をラナイで食べました(^^)
2014hawaii82

手のひらサイズ!
2014hawaii84

2014hawaii83

ハワイ旅行日記 2014 3日目(前編)

グッドモーニング!

今回泊まったヒルトンホテルのカリアタワーの1階には、
「スタバ」が入ってます。
便利ですが、ホテル価格でちょっと高いです。
といっても、日本と同じくらい?ってだけ。
あ、でも日本と同じ値段だけど量はアメリカサイズなので日本よりはお得ですけどね。

2014hawaii35

でも、他の店だとハワイ(アメリカ)のスタバは、日本より安くて量も多いから、
ここで買うとちょっと負けた気がします。。。
が、泊まってるホテル内という便利さから、たまに利用します。
2014hawaii34


3日目の朝食は、これまたホテル敷地内にある「トロピックス」というレストラン!
トロピックスはどの料理も美味しくて大好きです。
夜にしか利用したことなかったんだけど、
ここにもアサイーボールがあると聞いて、どうしても食べてみたかったんです。
2014hawaii38

名前を書いてちょっとだけ待ちます。
2014hawaii37

・・・というか寝てます・・・
いつの間にか写真とられてたyo (ブサイク寝顔でスミマセン)
2014hawaii36

呼ばれた。
2014hawaii41

注文して真顔で待ちます。(朝が弱いので、どうしてもこんな顔になる・・・)
2014hawaii39

2014hawaii40

来た!!
私が頼んだアサイーボール
2014hawaii42

上品だー!
エナジーバー?グラノーラをギュッと固めたみたいのもついてます。
左にあるのはアサイーボールにかけるソースだったみたいなんだけど、
分からす飲んじゃったww 飲んでもおいしかったけどねー。。。(--;)
2014hawaii46

それと、お父さんが頼んだ「何か」
たぶん見た目から、ワッフル的なものだと思われます。
2014hawaii43

コーヒーがポットで出てきて飲み放題に近いのは、
アメリカではどのお店でも同じみたいです(^^)
お酒は飲めないけど、コーヒーは好きでよかった!
2014hawaii45

食後はホテル内をちょっと散歩。
2014hawaii47

ところどころにベンチが置いてあります。
こんなとこで読書とかしたいな~
2014hawaii48


3日目のメインイベントは「カイルアまでドライブ!」です。

途中レンタバイクらしき若者団体に遭遇!
スクーターのレンタルもあるんだねー。
でもあの旗・・・はずかしくないのかな。
2014hawaii49

ビーチに立ち寄り。
たぶん「ワイマナロビーチ」というとこ。
ノーシュショアに行く途中です。
2014hawaii51

私の情報が間違ってなければ、ここからは「ラビットアイランド(うさぎ島)」が見えます。(海の向こうに見えるのが多分そう)
2014hawaii52

2014hawaii54

浜辺とごつごつした岩場があり、面白いです。
2014hawaii55

仲良く記念撮影もしてみました。
最近は一緒に写ることが少くなったな~~と思って。
2014hawaii53

本人はサーフィンのつもり。
写真とるからとったポーズではなく、勝手にやってたので勝手に撮ったwww
2014hawaii56

マネしてみた。
2014hawaii57



カイルアにホールフーズ(オーガニックスーパー)が出来たので、そこでランチすることにしました。
2014hawaii58

ハロウィンなので、かぼちゃがいっぱい!
2014hawaii60

ホールフーズの量り売りランチ(正式呼び名がわかりません)は、とてもおすすめ!
好きなものが好きなだけなので、小食な日本人向けですし、
オーガニックスーパーなだけあって、食材もこだわったものばかりでヘルシーです!
2014hawaii64

ジュースもオーガニックなものとかが多いです。
パックのサラダやお弁当的な物もあるので、何を取っていいか分からない人はコチラから選ぶといいかも。
2014hawaii65

私のボックス。
緑がキレイでしょー。
下にはお肉やご飯が入ってます。
2014hawaii61

お父さんのジミー。
でも本人は大満足だったらしく、今回のハワイご飯で一番おいしい!!と何度も言ってましたヨ。
2014hawaii62

店内のテーブルで頂きました。
2014hawaii63

テーブルからの店内の様子。
2014hawaii66

2014hawaii67



後編へつづく~~

ハワイ旅行日記 2014 2日目

ハワイ2日目~~

ごきげんです(笑)
2014hawaii16

朝食に選んだお店は、これまた大好き 「アイホップ」
アメリカのチェーン店です(笑)
しかも 泊まってるヒルトンホテルから歩いていける距離なんで便利です。

いつも、お得なコンボを2人でシェアします。
2014hawaii17

日本人2人だと、これでちょうどいいですw
2014hawaii20

コーヒーはポットで来るので、飲み放題に近いですw
2014hawaii18

シェアでもイヤな顔された事ないので、最近ハワイに来ると必ず来てしまう店です(^^)


おかわりコーヒーをのんびり飲みながら、朝刊に入ってたチラシを眺めるのも楽しいです(^^)
2014hawaii19


朝食の後はこれまたおやくそくの「ウォルマート」!!!
2014hawaii22

もう、ここ大好き!!!
今回はお願いして単独行動w
1時間たっぷりじっくり周りました。

ジップロックだけでこの種類!
2014hawaii25

その隣には同じくらいの量でプライベートブランドの同商品が!!
ありすぎて困る!
2014hawaii24

時期的にハロウィン商品ばかり。。。
2014hawaii23

日本だとハロウィン商品ってかわいいけど、
アメリカのって、ちょっと微妙なのであまり好きでないです。。
しかし、この後も、どこに行ってもハロウィンデザインばかり。。。
ハロウィン終わってくればよかったと思いました(ToT)

ランチはどこで食べたのかなー。
たぶんこの後パールリッジショッピングセンターに行ったのかな。
写真からの予想では、私がコリアンバーベキューの「カルビプレート」で
お父さんがパンダエクスプレスのプレートランチだな。
2014hawaii26


これがこの日買ったものたち(笑)
2014hawaii27

興味ないかもしれませんが、一応アップもね。
2014hawaii28

2014hawaii29

2014hawaii30

2014hawaii31

夕飯はロイヤルハワイアンセンターに出来たと聞いていた「フォーファクトリー」
2014hawaii32

普通においしいよ!
お手軽さと値段を考えたらアリです。

ワイキキは23時ころまで開いてるお店がいっぱいあるので、
食後にお散歩がてらお店見てまわってお買い物出来るのがいいね(^o^)



ホテルはマウンテンビュー。夜景がキレイです。
2014hawaii33

今頃昨年のハワイの写真 1日目

7年前に初めてハワイに旅行してから、ハワイの魅力にどっぷりハマリ、
毎年ハワイに行っては、必ずブログを更新してきました。

なのに、去年初めてそれをさぼってしまった。。。

原因は。。。帰国して間もなくルビーが逝ってしまったという事も大きいですが、
写真を携帯でしか撮らなかったから!!というのも大きな要因だったと思います。

今年も無事行けたら、必ずちゃんとカメラで写真を撮ろうと心に決めました。

旅行の記録をブログに残すって、結構私にとっては必要な事だったと分かったからです。

で、今頃だけど、写真と簡単なコメントだけでも書くことにしました。
ほとんど自分の為(^^;)

詳細な事はほとんど思い出せないけど(笑)


2014年は、初めてお父さんと成田で合流というパターン。

10月4日お昼頃、まずはルビーを実家に預けます。

後ろ髪ひかれながら、車で「新鳥栖駅」へ。

新鳥栖駅は、新幹線も止まる駅です。
ここの駐車場、24時間で100円と、とっても良心的なのでいいです。

しかも新鳥栖駅から博多駅まで、新幹線に乗れば!
なんと10分少々で博多に着いちゃいます。
驚きです。

福岡空港から成田空港へ到着し、
無事お父さんと合流し、いつもの「ANA FIRST LOUNGE」へ。

今までははずかしくて写真撮りきらんかったけど、
今回は写真撮りました(笑)

lounge1

lounge2

飛行機はエコノミーなので、
ラウンジで腹いっぱい美味しいものを食べておく作戦です。


ちなみに機内食はコチラ。
牛飯的なものと。。そば?冷やしラーメン?
とりあえずANAさんなので美味しかったよ。
2014hawaii1

もうすぐハワイ~~
2014hawaii2

着いた!
まずは腹ごしらえ!って事で「アラモアナセンター」にやってきました。
2014hawaii3

初日のハワイメシ第一食目に選んだお店は、
ひさーーーしぶりの「ブルーウォーターシュリンプ」
2014hawaii4

初ハワイの時に、ワイキキのワゴンで食べた以来です。
最近、アラモアナセンターのフードコート内に出来たと聞いたのでやってきました。

見た目から食欲そそる~~
2014hawaii5

でも、やっぱりガーリックシュリンプ食べるなら、
カフクエリアだな~~と思ったのが正直な感想(^^;)

初ハワイの時に食べた時はもっと美味しく感じたけど、
あの時は初ガーリックシュリンプだったからなのかなー
数年でガーリックシュリンプの味に厳しくなったのかな??(笑)

ランチの後はお約束
「bath&bodyworks」
2014hawaii6

写真によると、そのあと、カハラモールに移動したらしい。

初めて入ってみた「Longs Drugs(ロングス ドラッグス)」
ウォルマートの方が安いかな~~?という印象。
2014hawaii7

のどが渇いたので、「Jamba juice(ジャンバジュース)」
2014hawaii9
2014hawaii8

ホールフーズにて、水やビールやシリアルなど、いろいろ買い出し。
2014hawaii10

去年ハワイいけなかったので、今年は広くて良い部屋に出来ました。
2014hawaii11
2014hawaii12


夜ご飯は、安定の「アロハテーブルワイキキ」
ここ、とっても人気なので、いつも人がいっぱいなんですが、
ちょっと早めに入ったので、すんなり。

大好きで毎回注文する、サンプラー的なもの。
2014hawaii14
2014hawaii13

出る頃には、やっぱり長蛇の列!
早めに来てよかった~~!
2014hawaii15






左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
