花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ねこねこねこ。。。

暑かったり寒かったり。。
相変わらず変な天気が続く今日この頃。

それでも野良猫ちゃんたちにはコネコの季節到来らしいです。

ミグノン
にもかわいいコネコちゃんが、新しい家族を今か今かと待ってる模様。

この写真を見た瞬間、ひえ~~っと倒れこんでしまった。。。
か。。かわいすぎる!!!!!!!
koneko

今オーナーが哺乳してるコネコらしいのだが、

死ぬほどかわいい。。。


引っ越して以来、コネコの哺乳ボランティアができなくなったのだけど、
春になってコネコを見つけたら、絶対に保護するのだ。。
と、実は勝手に心に決めていた私。(お父さんの許可はいらないのだ)

しかし。

○○区(私の住んでる区)
ネコはたくさんいるのに、なぜかコネコ1匹も見ず。。。

私が住んでる区は、野良ネコへの避妊去勢手術などが結構キチンとされてるような気配なので、
もしかしたらコネコちゃんは少ないのかも。。

それならいいことなんだけどね^^;

でもミグノンが保護してたコネコって、全部愛護センター経由なんだけど

愛護センターに収容されるコネコって、人間の手で持ち込まれるケースが多いんだと思う。


不用意にエサだけあげてて、庭で産んじゃったのでみたいな。

エサをあげるんなら、避妊とかしてあげようよー。
エサあげるんなら、コネコまで面倒みてやろうよー。。

って私は思うんだけど。。

コネコなんて愛護センターに持ってっても、即日処分だなんて、
みんな知らないんだろうな。


そんなかわいいネコやら犬やらが、ステキな家族を待ってるミグノン譲渡会は
毎月第2日曜日と第4土曜日でーす^^

譲渡会の詳細はコチラ


スポンサーサイト

Comment

ねこねこビーム 

タレ目ねこしゃんのうるうるビームは
鼻血もんですねぇ

うにゃあ~
 どなたか家族になってくだしゃい
∧ ∧
( ´д`) 
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.04/13 15:56分 
  • [Edit]

No title 

この子猫ちゃん見てきたよ~!!
まだ手のひらサイズでめちゃくちゃ可愛かったよe-265
もう離乳食たべるみたいだから早くステキなファミリーがみつかるといいね!!
あぁ~フジコもあんな時代があったなぁ~(笑)
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.04/13 19:42分 
  • [Edit]

No title 

可愛いよね~見れば見るほど可愛いよね~
本物見たら、さらっちゃうよね~
あ~カボも昔は可愛かったのに、いつの間にあんなデブになってしまったんでしょうか・・・
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.04/14 00:10分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
猛烈にかわいいやろ^^;
コレ、相方さんに見せたら秒殺やろねwww

>ラムママ
やっぱり見たんだー!!!
うらやましい。。。
でも見たら絶対持って帰りたくなるよね。。
フジコも今でもかわいいけど、やっぱりコネコってまた別格よね~
お世話は大変だけどw

>ポンママ
ポンママが白ミケちゃんお持ち帰りしたら、私連泊するだろねw

おカボさんは。。。確かに立派になられたね~
でもガリガリの子とかも見てきた私たちだから、
やっぱりふっくらしてるのもかわいいし、
なんといっても幸せの証って感じがして安心するよね♪

  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.04/14 10:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
