花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄2日目(後編)

≪中編はコチラ≫


ホテルに戻る途中、ちょっと万座毛へ寄り道。
万座毛1

泊まってるホテルが見えるよー!
万座毛2


さて、2日目の夕食は「アグー豚」
昨年、一昨年と、立て続けに友人が沖縄へ行き、必ず食べていた「アグー豚」
私も絶対に食べるんだー!!と心に決めていたので。

お店を直前までかなり悩んだけど、
やはり友人たちも悩みに悩みぬいて選んだ店のはず!
友人が行っていたお店2店に候補を絞りました。

yuri推薦「月乃浜」 VS sacchin推薦「しまぶた屋」

しかし..
選び抜かれたお店なだけあって、どちらも捨てがたい。。
結局決められないので、ホテルから近い方にしよう!と地図検索^^;

結果、
sacchin夫妻が行った「しまぶた屋」に決定!
これがまたホテルから7分と激近!

simabutaya

前日に沖縄料理は満喫していたので、
アグー豚のせいろ蒸しを2人前注文。
クーポンもチェックしていたので、泡盛とサンピン茶もオーダー。
1

出来上がるのを待ちながら店内をキョロキョロ見渡していたら偶然目に入ったサイン色紙。。。

「おにぎり。。あたためますか。。。あ!!!」

そうだそうだ、そうだった!
友人は大泉洋の大ファンで、番組でこの店に訪れたのを見たので行ったんだと言ってたっけ^www
忘れていたwww

野菜も沖縄ならではのものが多くて、とてもおいしかった。
3

お父さんが大好きな茶碗蒸しは海ぶどう入りだねー。
2

〆には、ジューシー(炊き込みご飯)と豚汁^^
4

でも一番気に入ったのは、デザートの塩プリン。。
塩プリン

帰りぎわ、「プリンだけで売ってないんですよね。。」と聞いてしまったくらい。
また食べたいなー。。



そしてホテルに戻り2時間経過。。

今日はもうひとつ大事な使命が。

それは「ビッグパフェを食べる」こと。

ホテルを予約するとき、なぜか「ビッグパフェ付き」というプランが一番安かったそうなw
いやー別にパフェはいらないけど。。と何度も言ったけど、
やっぱりそのプランが一番安かったそうなので、申し込んだんだけど。。

ま、たいしたものは出てこないだろうし。。と思いきや。。

来てみればテレビで見るようなデカ盛り!
パフェ1
パフェ2


ヤバイ、ヤバイよ!
二人で失笑しながらパフェをお出迎え。。。

恐る恐る口にする二人。。

。。???おいしい。。。

さすがコーヒーが1杯700円するホテルのCAFEなだけある。
CAFE

アイスやらフレークやら、いちいちおいしいので、
どんどん口に入れてしまう。

アイスはジェラート風でスッキリさっぱりしてるから尚更だ。

さっきあんなに食べたのにー。。。と、遠い目をしながらひたすら食べ進める中年?カップル。。

時間が遅い為、人があまりいなかったのが、せめてもの救い。。。
11



完食は出来なったけど、ほとんど食べてると思う。。
完食

店員さんからは
「今までで一番たくさん食べてくださいましたよ!」と喜ばれてしまったw

だっておいしかったんだもん。。

しかし食べ過ぎた。。。
もう動けない。。。部屋で30分ほど横になってお風呂へ。

そして酔い止め効果で眠さもマックスな二人はあっという間に睡魔に襲われるのでした~~
スポンサーサイト

Comment

No title 

すすすごいパフェ!!!
それも充実なゴハンの後に!!!(塩ぶた屋行きたいわ!)
すごすぎです・・・。
2人ともスリムなのにね。痩せの大食いだね。まぢびっくりよ。
うちは2人とも中年太りなのに食が細くなってきてるよ(年のせいだ)。
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.04/08 00:42分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ
あ、「塩ぶた」じゃなくて「しまぶた」ね(笑)
ま、似たようなもんだけどwww

パフェすごいでしょ!
自分たちもまさかこんなに食べきれるとは思わなかったよw
でもね、本当においしかったの!

いやいや、我が家は隠れ肥満だからwww
ポンママんちこそスリムじゃん!
沖縄旅行で体重増やして以来減らせないで困ってるんだよねー。。

  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 10:53分 
  • [Edit]

そうそうw うまいのよw 

しまぶた屋の塩プリン
むっちゃ美味しかったやろー!!
私もこれ、すっごいお気に入りww
塩加減がたまらんとよぉぉ
あー。思い出すと食べに行きたくなるな~
でも南国リゾートは来年のハワイまで我慢だー!!
(と勝手に思い込んでいるw)

それにしてもパフェがすごいwww
うちの相方さんねー
ご飯はいっぱい食べるのに食後の甘いデザート系は苦手らしい:
だから私だけ一生懸命食べてるかもね~w

意外に??!いっぱい食べてもらって
きっとホテルのスタッフさんも嬉しかったと思うよ~w
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.04/08 12:16分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin

そう!絶妙な塩加減なんよね!
私もまた食べたいなー。

sacchinの相方さんは食後のデザートはたくさん食べれないんだ!
あんなにご飯は食べるのにねーwww
ま、でも甘い物は程々にしないとねー^^;
でも、南国は甘い物がおいしいんよーwww
胃袋鍛えといて!w
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.04/08 18:32分 
  • [Edit]

No title 

豚のせいろ蒸し美味しそう~!!!
それにパフェまで~!!

BIGサイズときいてはいたけど、こんなに大きいなんて!!
完食とは!!(笑)
すごい!!

今度集まった時、蒸し料理やる~??
食べたいっ!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:53分 
  • [Edit]

No title 

>ラムママ

みんなで蒸し豚いいね~!
何気に簡単そうだしwww
また近いうち集まらないとね!!

パフェはきっとラムママ夫婦、完食できるよ!
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.04/12 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。