花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


沖縄2日目(中編)

【2日目前編はコチラ】



予定通り12時半には港へ到着。
全神経を使い果たし、船酔いもないので、腹ペコ!

もし船に酔ってしまったりして体調が悪くなった場合は、2日目の予定を3日目に移動する予定だったんだけど、体調に問題がなかったので、
予定通り知念の方へ向かい、ランチとパワースポットめぐりへ向かう事に。

でも濡れたジーンズと髪の毛が気持ち悪いので近くにあったジャスコのトイレで身支度。
ついでにお土産も物色w

知念の海沿いは福岡で言うなら糸島のような雰囲気で、
たくさんのおしゃれなCAF遵ッやレストランが点在してました。

今回ランチのお店に選んだのは最近出来たばかりの 「ニライカナイ」 
48

55

ちなみにこのお店は、野外劇場も備えていて、
たまに演劇やライブなどがあってるらしいです。

↓店の前が劇場になってる。奥に見えるのが観覧席だね。
56


テラスもあったんだけど、ちょうどこのあたりから雨が降り始めてしまったので窓際の席で我慢。
51

それでも海が見えて気持いい。
50

食事もおいしいし、内容も充実!
52

器もほっこりかわいくて、外は雨だなんて忘れてしまうねー。
53

店内もキレイでゆったりしてて、とてもよい休憩になりました。

さて、船で疲れた体もすっかり癒されたので、次の目的地へ。

雨がだいぶ小降りになってきた!
57

とはいえ、これから行く先は、琉球最高の聖地と言われる 「斎場御嶽 【せーふぁうたき】」

世界遺産ということもあり、人の手があまり加えられていないので、足場も悪いようなところです。
大丈夫かな~~

と思ってたら、とりあえず到着したら雨はやみました(笑)
96


ちなみにパワースポットとしても有名らしいですが、
琉球最高の聖地と言われるだけに、ただの観光気分でいくのは禁物らしく、
心して回らなければいけないそうです。

緊張するな~~


雨はやんだけど、さっきまで降っていた雨のせいで、足元は若干ぬかるんでるので
杖をつきながら恐る恐る足をすすめるます。
97

98

そして一番奥にあるコレが一番見たかったのだ!
58

大きい切れ目。。。
でも、思っていたより前の広場は狭いので引きが足りず、全体の写真を撮るのが難しい。。
99


雨のおかげで空気が洗われたような気分がして、
神聖度も増します。。。

聖地&パワースポットという事だったので、写真撮るのをかなり躊躇してたけど、
結局結構撮ってしまったw

この水瓶に入ってるお水も神聖なものらしく、すごく触りたかったけど
もちろん「禁止」
59


何度も言うようですが、二人揃って厄年なんでね~~
これで私たちのパワーも増したかな~



後編へ続く。
スポンサーサイト

Comment

No title 

せーふぁーうたきさん行ってきたのね^^
とっても居心地よかったでしょ??

自然にできた巨石の存在は本当に圧巻
洗礼されて気分も良くなって
きっと今年の厄も飛んでいったと思うよ~

ちなみにそっち系が見える知り合いがここで写真撮ると
丸い球体のオーブe-41がいっぱい写りこんでたらしいよw

カフェもよさげね~
お腹すいてきたわ・・・
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.03/25 01:13分 
  • [Edit]

No title 

「うたき」未だ訪れたことないけど、写真からも神聖な場所なんだろうな~ってのが伝わってきたよ。水がめも超気になる!このお水を飲んだら何か起きそうだよね!
「にらいかない」美味しそう~。器?(やちむん?)も素敵だね~。
あ~~、沖縄行きたくなってきた。旅行めっきり行ってないよ・・・
行きたい気持ちはたっぷりあるけど、猫チームやポンのことを思うとなかなか腰が重いんだわな~
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.03/25 16:33分 
  • [Edit]

No title 

沖縄ステキなところだね~!!
あんなに近くにいたのに行った事ないなんて残念すぎる(泣)
行ってみたいなぁ~!!

水瓶・・・気になる~!!
パワースポット行きたいわ!!

お父さんと2人揃って厄・・・大丈夫!!
こんだけすごいパワースポット行ったんだからさっ!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 02:05分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
お友達いいなー!
オーブが写ったんや!
でも私もパワー&癒しはもらったと思うよ^^
いいとこ教えてくれてありがとでした~~♪

>ポンママ
水、気になるよねww
雨が直接降りこむんじゃなくて、立派な岩のとがった先から
ひとしずく、ひとしずく落ちてくるのよ。
触るだけでも効果がありそうだったんだけどな~~^^;

たまの旅行を取るか、毎日愛犬、愛猫に囲まれた癒され生活を取るか。。。
究極の選択。。

>ラムママ
ラムママの実家も有数の観光地だけど、
せっかく近くだったのに行かなかったなんてw
いつか里帰りついでに行けるといいね!
ちなみにいつか3人でラムママ実家あたりを観光したいなー♪
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 13:17分 
  • [Edit]

No title 

兄さんらしい『キヨツケッ』の写真になんだか癒される~♪

こんな写真見ちゃったら、沖縄熱が.....♪
500円貯金しなくっちゃ(0w0)

行くときはブログと体験談を参考にさせてもらうからね~♪
後編を楽しみにしときま~す♪♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2010.03/26 15:06分 
  • [Edit]

No title 

>yuri
思わず「ぴっかぴっかの~1年生!  ビシ!!」って歌ってしまいそうやろww (もちろん知ってるよね)
背負ってるリュックがまるでランドセルやしw

yuriも、このCAFEとうたきは気に入ると思うよ~♪
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
