花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


沖縄2日目(前編)

ホテルを8時40分には出たいということで、7時に起きる予定が、
以外にも6時半に起床。
私にしてはかなりめずらしいw

そして肝心の天気は。。

なんと空に晴れ間が!!
ちょっと風が強く、雲は多いけど、雨はまだまだ降りそうにない。

やっぱり沖縄でも晴れ女の力を存分に発揮w

朝起きぬけにベランダから外を見ながら思わず、

「あーやっぱり?」

誰に言ってるんだかねー。。


でも、今回ばかりは自信なかったんだけどね。



さて、お天気の心配はなさそうなので、
予定通り準備して出発しなければ。

船酔いしやすい人は食事しないで行った方がいいという情報もあったんだけど、
空腹すぎても絶対気持ち悪くなる!と思って早めに朝食をとっていくことに。

朝食は、ホテル内の3つのレストランから毎日自由に選べるらしいので、
この日は「雲海」をチョイス。

これまた今までで一番最高の朝食バイキングだったと思います。
味とラインナップが私的には完璧でした!
もっとたくさん食べたい~~~(涙)
朝食1
と言いながら、おかわりw
結構食べたかもw
朝食2




そしてホテルを出る直前に二人で酔い止めを飲む。
ちなみに飲んだ薬は

「アネロン ニスキャップ」
アネロンニスキャップ


昔体験ダイビングをした時にショップの方から教えてもらっていらい愛用。

スゴク効きます。

とても持続性のある薬だそうなので、これで完璧!と思いきや、
受付でお兄さんに「酔い止め飲んでれば大丈夫ですよね?」と聞くと、
「んー。。あとは本人の気持ち次第です。」と言われ、
急に自信がなくなる私。。。
そして誓約書へのサインをしぶる私。。。
しかしここまで来てやめるわけにも。。。
お父さんの「何事も経験!」という言葉を信じて
「自信ないんだけど。。。」とブツブツ言いながら渋々サイン。


ちなみに今回ツアーに申し込んだ先は、
セルリアンブルーというショップ。

ホエールウォッチングの他にも、ダイビングはもちろん、
いろんなクルージングツアーも企画してるショップのようです。

私たちが申し込んだツアー内容は、
朝一の先発隊の情報を基に、一気にポイントまで向かうので、探す手間がない分
燃料代がかからないという事で、料金が安く設定されているプランを選びました。(確か3800円/一人)

このプランは、他にもメリットがあって、
先発隊の情報があるので、クジラを見れる確率もぐっと上がるんだそうです。

あと、全てのプランに、保証があり、
見れなかった場合は、

「無料でもう一度参加出来る」or「同等料金のステーキレストランの食事券」

から選ぶ事が出来ます。

しかし、これには但書きがあり、
乗客のうち、1人でも見れた場合は除外なのです。。

そんなアホな~~
とは思ったけど、仕方ないよね。
ま、その場合は、
「ただのクルージングに申し込んだんだと思う事にしようね」という事にしましたw

そして今回のツアー申込で一番心配だったのが船の大きさ。

でも遠目に見てもそんなに小さくなさそう!(一番奥の船です)
船

そばまでいくと、すでにたくさんの参加者が乗ってる。
参加者がほとんど女性なのは意外~~

もうこんなに乗ってるから、もうすぐ出発するかな~と思ってたら、
これがなかなか出発しない。。
ん~~まだ来てない人がいるのね。。
いったいどこのどいつだ。と思ってたら、
受付時間ギリギリに一組のカップルが。

来た!と思ったとたん目が点

女性の格好が、モッサモサのファーが襟全体についたロングコートをまとい、
足元は同じくファーどっさりのブーツ。。。
余計なお世話だろうが、髪の毛も超ロングを束ねもせずバサーっとなびかせている。。

「ソレー。。全部濡れたら大変だよね??」
「えーっと、この船、これから海へくじらを見に行くんだよね??」

とまー他にも突っ込みどころ満載すぎて、
怒りは瞬時に消えてました。

このカップル、後にも私に楽しい話題(ネタ)をたくさん提供してくれたので
今となってはとっても感謝してますw
そんなこんなで無事出航。

30分くらいかけて沖へ出ます。
2040

その間どんどん速度を増す船。
こ。。怖い。。(この写真の時はまだまだ序の口だった。。)
2041



雨は降ってないけど、風が強く、実はあまり好条件ではないらしいので
船はガンガン揺れる!

前の女の子は酔ってはないけど、ジェットコースターとかが苦手らしく、
表情が固まってた。。。

私はどうも揺れで酔うタイプじゃなかったのか、薬が効いてるのか、
どっちか分かんないけど、酔うこともなく、ジェットコースターみたいな揺れも楽しみながら移動できました。

ポイントへ到着したらスタッフがクジラを探します。
2042

今回のツアーは、この船の前に出発したツアーの情報に基づいて移動するので
比較的高確率で見れるというものだったんだけど、天候が天候なだけにあまり期待しないでください的な雰囲気。。
2043

でも!予想外にすぐに「ブリーチング(背中から水面に落ちる姿)」してるクジラが!!
2044


もうそのあとはあれよあれよと言う間にどんどんクジラがジャンプ!!

どうも何頭もいるらしく、
中には並走してついてくるクジラさんも^^
2045

46

47


甲板に出てカメラを持ってるけど、船の柵に寄りかかってる私の体が真下を向いてしまうほどの揺れ!(海に面してうつぶせのような状態!!)
撮ってる間中、お父さんに後ろからつかんでもらってたんだけど、
アドレナリンが出ていたのか、怖いんだけど楽しい!
途中で何度も波に洗われるしwww

撮影は途中であきらめたけど、最後まで大興奮でした!!



ポイントについたら、カッパを着ようとかいろいろ考えてたんだけど、
そんなのムリムリ
ただひたすら、海へ放り出されないようにしながらクジラを必死に目で追うのでせいいっぱいwww

本当はまだまだクジラさんでていたんだけど、
波が高いので引き返しながら、また見つけたら止まりますと、引き返し始めても、
すぐにクジラ出現!

結局くじらさんが現れ出して1時間は大騒ぎしてたんだなー。
いやー、すごくお得なアトラクションに乗った気分だった(笑)

スタッフのお兄さんが、何度も
「いやー今日のお客さんかなりラッキーですよ!!」と興奮気味に言ってるのが、
またなんともうれしかった^^

見れるといっても、どれだけ見れるかは、本当に運だもんね。


さて、本格的に岸へ戻る為、再び船が高速で進みだすと。。。
今度は猛烈な睡魔が。。。

そう、

「酔い止め」の効果が最高潮に達した模様。。。
しかし帰りも40分ほど船に揺られなければならない。
しかもまたもやジェットコースター状態なんで、ウトウトも出来ない。。

そんな緊急事態に舞い降りた救世主。
それが。。

例のカップル。

おそらくこのカップルの女性も酔い止めを飲んでいたようで、
超眠たいご様子。。
だって。。。

白目むいてるヨ!!

こ。。怖いよ~~~

私から1メートルほどしか離れてないその先に白目をむいてる女性。
彼氏さんは気づいてないのかなーと、男性の方を見ると、
愛おしそうに見ている。。

思わず彼氏を2度見しちゃったよー

ほとんど目の前なので、お父さんに言えない。。
仕方ないので、一人で40分間、観察&いろんな妄想して楽しみました。(お父さんも気付いてはいたらしいw)
おかげで暇せず、睡魔にも負けることなく無事に楽しく帰る事ができましたw

しかしあれだけ見てたのに、一度もこちらを見ようとしなかった二人。。。

こんなカップルばかりだったら、世界は平和になるのかも。。。?

うーん、なかなかステキなカップルだった。



中編へつづく。。
スポンサーサイト

Comment

うおー!! 

生クジラやー!
ええなー!!大迫力だー!!

最近フォーエバーブルーというゲームを攻略してね
そのエンディングがまさにコレなんよ~

ゲームの映像でかなり感動したのに
直に見たらもっと感動だろうな~(´д`*)
これは絶対!次回の計画に入れねばww

しかし・・・その場違いなカップル・・・

ぜひ見たかったwww


うちら夫婦なら突っ込んでたかもしれない・・・


フォーエバーブルー
http://www.nintendo.co.jp/wii/r4ej/
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.03/17 01:25分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
フォエバーブルー面白そうやね!!
ただゆらゆら泳ぐだけと思ってたけど、
もしかして私が好きな感じなんかな?

本物のクジラはかっこいいし感動したよー!!

いやいや、カップルはねー
きっとsacchinでも突っ込めないくらいのオーラを放ってたよwww
でもsacchinの事やけん写真を撮るくらいの勇気はあったかも。。
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.03/17 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
