花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


沖縄1日目(後編)

さて、やっと沖縄旅行の続き(1日目後半)です^^;

≪1日目の前半はコチラ≫



20時にホテルのレストランを予約していた私たちは、
18時すぎには水族館を後に。。

チェックインした後、ゆっくり休憩でもしてから食事に行こうと思っていたのに、
予想外の渋滞でギリギリ到着。
でも今日のホテルはバレーパーキングが無料なので(日本はどこも無料?)
ささっとホテルに入れて時間短縮!^^
部屋もアップグレード出来て、9階までお部屋があるうちの、8階に。

今回泊まるホテルは
以前は「万座ビーチホテル」という名で有名?だったホテルなんだけど、
大改装の上、去年の春より

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」と名を改めOPENしたそうです。

映画『涙そうそう』のロケ舞台にもなったとか??

とってもキレイだし、近未来的な内装やホテルマンの制服がかっこいいです!

しかし大リニューアル!といっても、
改装前の写真を探して見てみると、壊して作りなおしてようなところはあまりないようです。
なのに、イメージは全然変わっちゃっててスゴイ!


ホテルの内装がキレイな青と白で統一されていて、
とっても爽やかで涼しげ~~
1988

部屋に入ると南国フルーツのバスケットが!
「あー沖縄に来たんだな~」と思わせてくれる。
フルーツ

お部屋の中も青と白。
部屋2

部屋1


さて、予約したレストランは
琉球料理「オーキット」で琉球舞踊を見ながらのバイキング。

本当は北谷のカラハーイというライブ居酒屋か那覇の民謡居酒屋とかで沖縄民謡や舞踊を見たいと思っていたんだけど、
ホテルでもやってると知って予約しました。
バイキングの内容も、食べたいと思ってる沖縄料理を完全に網羅していたし、
シーサーと一緒に写真を撮れたりで内容も充実。
お腹いっぱい食べて飲んでもすぐに部屋に戻れるから楽ちん^^

お料理がたくさん並んでる~~~!
1990

写真撮ってくれました。
1991

そうこうしてると、舞踊が始まりました。
1992

1993

なんと全員女性!なのにダイナミックで力強くてかっこいい~!
1996

あ、シーサーが来たw
1994

私、少し飲んで酔っ払ってるのか、
「こっちにも来てー!」と半ば強引にパチリw
1995

最後には舞台の上でもパチリ。
1997

今年はそろって厄年の二人。。。
これで厄も払ってもらえたかなー!?


さて、明日はホエールウォッチング!
朝が早いし、船に乗らなきゃいけないから早く寝なきゃ。
と、食後の腹ごなしにホテル内をちょっとだけお散歩してからお部屋に戻ってお風呂に入ることに。

ライトアップがグラデーションで変わっていくよー!
エレベーターがカプセルみたいw
1998

中庭にある温水プール。
泳ぎたい~~
1999


さて、お風呂なんですが、このホテル、なんと大浴場がある!
これはびっくりでうれしい誤算。
部屋のバスもキレイでよさげだったんだけど、
結局2晩とも大浴場を利用してしまった。

始めにも書いたとおり、
壊しまくってリニューアルしたわけではないようなので、
きっと大浴場も壊すにはおしい!と残してくれたんだろうね~~^^

やっぱり湯船にゆっくりつかると疲れが取れるし、
おかげで旅がぐっと楽しめるね。
このホテル本当によかったわ~~。


天気予報は昨日60%だったのから30%にまではなったけど微妙。。。

海が荒れるのは覚悟だろうな~~~


お風呂上りのデザート
ブルーシールのアイス
2000
スポンサーサイト

Comment

No title 

「かりゆし」じゃなかったら
ここのホテルに泊まるつもりでおったのよんw
たしかね~
19の時に会社の同僚と沖縄に来た時は
ここに泊まったような記憶が・・(違うかもだけど)

雰囲気ええじゃないのぉ~
酔っ払ってるとこなんか最高ですなw
次回は是非泊まってみようかしらんw


  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:17分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
万座毛から見えるホテルだよ!
昔からあるホテルみたいだから昔泊まったホテルかもね!

とってもお勧めホテルだから
次回はぜひ泊まってみて!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:28分 
  • [Edit]

沖縄ええのぅ 

いつか花っち連れで行きたいなぁ。
マイレージでいつでも行けそうに見えて、奴の休みの予定が立たないから毎回関東に使うことになってしまう…
万座ビーチホテル、キレイになったんだね~。
って泊まったことはないけど(笑)万座毛から見たな。
「涙そうそう」のロケに使われたんだ~。
私のイメージは「メイン・テーマ」で止まってるな…(古
  • posted by masami 
  • URL 
  • 2010.03/17 09:20分 
  • [Edit]

No title 

>masamiさん
メインテーマ、うろ覚えだったので調べてみましたw
薬師丸ひろ子主演ってのはなんとなく覚えてるけど、見てはないだろうな~。。
1984年7月14日公開。
ざっと26年前でございますよww
日付が私の誕生日翌日ってのが運命感じるわ~~(大げさ)

マイルで直前に飛行機とろうとすると、
だいたい良い日は埋まってるもんねー。。。
私も本当は3月にいきたかったのに、全滅だったのだー。
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.03/17 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
