花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


犬友宅渡り歩き。

先月末より犬友んちを渡り歩いてるサッチーです。

先月末は沖縄旅行の為ホテルに預けられていたルビーを方南町へお迎えがてら、
久しぶりに「フジコ」に会いたい!と
せっかくのお休みの日にお邪魔してきました!

久しぶりのフジコ、やっぱりかわいい!!
フジコ1

私的には世界で一番好きなネコ「不思議ちゃん」に似ていて、とっても私好み!
なんだけど、、もしかして。。
そんな褒められ方しても誰もうれしくない???^^;

点いていないヒーターの前で、じっと待つフジコw
フジコ2

待ちくたびれて寝ちゃった!www
フジコ3

フジコは若年性白内障で、もう目が見えないんだけど、
高いとこに登れない以外は、私たちの目からは普通のネコと全く大差ない。

もちろん飼い主さんのちょっとした工夫や気配りは必要だけど、
嗅覚もすぐれているし、とてもゆったりと生活してる感がありました。

フジコよかったね^^

こんな風に先住犬ラムちゃんと仲良くおやつ待ちしたりもするのだ。
ラム&フジコ

そんな中ポンちゃんは、相変わらずの定位置。
ポンちゃん

ラムちゃん誰も遊んでくれないからつまんないよねー^^;ごめんね!
ラムちゃん


そして先週は引っ越して1週間もたっていないポンママ宅です。

しかも2泊も。

なんてデリカシーのない!!??と思われては困るので一応書いておくけど、
これにはいろいろ理由があるんですよ。
人助けなんですよ。

でも。。。

ポンチャンよりくつろいでた のは誰ですかねー。。。byポン&ルビー
ポン&ルビー

だって、まるでホテルのようだったのだもの。。。

人んちなので、私からの詳細は伏せますけど、もしかしたら持ち主よりリラックスしてたかもね。

2泊もしといて、しまいには「帰るのがメンドクサイねー」などと言ってましたから、私。

本当は最初の1泊は、ラムママ&ラムちゃんもきていたんだけど、
天気が悪く、家でおしゃべり三昧w
一日中食べてるかしゃべってるかという感じだったので、写真がない。。。
ラムちゃんごめんね~~!


最終日には晴れて気温も20度まであがったので、
家にいてはもったいないねとフラフラとお散歩に出かけたのだけど、
「行けたら井の頭公園まで行ってみようねー」と言いながらも、
いつの間にかあっという間に公園まであと2/3ってとこまできちゃってて、
もうここまで来たら行かなきゃね!とがんばって歩きましたw

「初」井の頭公園!!
うれしいな~~♪
1

人も犬もたくさん!
2

代々木公園とはまた違った雰囲気なんだけど、
人の流れが適度でとっても良い公園。
ドラマの撮影にも良く使われるってのも納得。
3

やっぱりあるんだねー!スワンボート!
4

5


公園までで、すでに30分は歩いてるので、そろそろ喉もかわいたなーと思ってたら、
丁度よいとこにオサレなCAFE発見!
これは飲んどかないとねー。
CAFE

おりこうにしてられるワンコと人はここに座っても良いそうですw
CAFE2

一人の店員さんが一杯一杯丁寧に入れてくれます。

ちなみに出来たコーヒーを取りにいったら、「NO PHOTO」の文字が。。。
一応「すみません。。」と小さな声で言ってみましたけど、何も言われなかったから、
外観くらいならいいのかな??

私のカフェラテ!ハートだよ!
アートラテ

と思ったら、ポンママのカプチーノはウサギ!!
アートラテ2

こんなのもったいなくて飲めないじゃんねーなどと言いながら飲んでましたけど、
ポンママのうさぎさんは、いくら飲んでも崩れず最後までキレイなままでした。
ミラクル!(笑)



また歩き始めると、やたらデカイ鯉がたくさんいる池に到着。
6
この写真じゃ良く分からないけど、みんなルビーより大きいです。

ルビー、落ちたら食べられちゃうよー。
8

まっ白い鯉もいるー!
7

ぽんちゃんは、「鯉なんかどーでもいいです!!」だそうです。
9

噴水と一緒に撮りたかったんだけど、逆光を避けたら
どこだか分かんない写真になっちゃったw
10


帰りつく頃には犬も人もヘトヘトだったけど、
楽しかった~♪

でもネコたちにはちょっと長いお留守番になっちゃったね。ごめんね^^;
きゃん

超人見知りなカボちゃんは
「別に~~」って感じで身づくろいw
resize2024.jpg
3-2
3-3

人大好きなキャンちゃんはちょっと拗ねてるかな?^^
5-1

絶対人前で寝ないポンちゃんが寝てる!!!
お散歩大好きぽんちゃんでもさすがに疲れたよね^^
激写

ルビーは大好きなバックでおねむw
ルビー

みんなそれぞれのかたちで疲れをとってますw

私もお茶だけして帰るつもりが、結局夕食まで食べて帰りましたw

本当に2泊3日も、大変お世話になりました~~!
また行くからねw
今度は花見だ!!!
スポンサーサイト

Comment

No title 

わぁ~
なんか素敵でおされ~なお部屋やねぇ~
よろしければ今度ご一緒にお会いしたいわぁ~
(猫ちゃんやワンちゃん達にもお会いしたいw)

公園やカフェなんかも次回の予定に組んでおこうかね~
また楽しみが増えたわぁ~ww

けどね~
来月から短期で仕事するかも~
いまのところお呼びはかかってないけどね~
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:45分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
引っ越してきてから、近くに大きな公園がない!と
なげいてたんだけど、
上野公園なら、電車1本家ドアtoドアでも30分ほどで行ける事が判明!
井の頭公園や代々木公園、以前行ってた和田堀公園も、乗り継ぎ1回30分以内で行けるみたいなんだよね~
でも本当は自転車で行けるとこが一番うれしいんだけど^^;

そちらには丸山公園があるよね^^
私はあそこでたぬき一家を見たことがあるwww
お花見はキレイだろうな~~
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.03/09 15:43分 
  • [Edit]

No title 

ルビママ、こないだはありがとうね~☆おかげでサミシイ思いせずに済んだわ。
明日からまた出張行っちゃうんだけど、5日間なんとか耐えてみる…もしも暇な日あったらまた来て!
井の頭公園楽しかったよね!今度は動物園も行こう!
(あ、バイトどうなった?)

>サッチンさま
こんにちは!
ルビママんとこ遊びに来る際は、是非ご一緒させてください~(*^_^*)
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.03/09 17:03分 
  • [Edit]

No title 

ウサギの柄めっちゃかわいい~♪タイプ♪

それにしても意外と東京の方が公園って数や質や規模が充実してない????
お花見スポットも.....。
こちらの花見スポットは結構限られる公園しかないもんね~大濠とか西公園とか?あとは学校.....。
それ以外はけっこう川沿いとか車で行かなきゃ行けなかったり、なのに駐車場がなかったり....。思い当たるのがそんな所しかない....。

ちょっと本気で穴場を探さなきゃ~間に合わんかも~(>w<)


  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2010.03/09 18:08分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ
またいないんだ!
先日早速テレビで見たもんなー。
なんか沖縄映画祭みたいなのにも参加してる??
ほんと、公園おもしろかった!
動物園も気になる~~w
いつでも行きたいとこだわ。
ひまひまな日ができたら連絡するね!今週問わずwww

あ、さっちん(友人)来た時はコチラこそよろしく!

そういえばバイト。。やっぱり??w
まだなにもしてなーい^^;
明日こそ!
決まったら絶対連絡するからねー!


>yuri
yuri、うさぎ年やしねw
確かに普通に土を探すのが大変な分、
公園や緑地帯は充実してるかも!
でもやっぱり本物の自然にはかなわないと思うけど、
車とかの問題はあるね。。
やっぱりこっちの方がそういうのは便利かな??
車だとお酒飲めんやろうしwww

私たちは今年はどこでお花見しようかな^^
去年より楽しみかも。
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.03/10 02:19分 
  • [Edit]

No title 

>ポンままさま
こちらこそ!!ルビママのとこに行った際は
宜しくお願いします^^
お会い出来る日を楽しみにしておりますww

>ラムままさま
ポンままさん同様、ラムままさんにも
お会いできる日を楽しみにしていますww
東京に行った際はこちらこそ宜しくお願いします^^
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.03/10 17:37分 
  • [Edit]

No title 

先日はお疲れ様でした~!!
やっぱり女子会は楽しいね!
また開催しようね!!

あっ、フジコ載せてくれたのね~e-51
嬉しいわ~!

井の頭公園行ったんだ~!!
私も行きたかったようe-260
今度は私も行きたいなっ!!

sacchin サマ→
初めまして。ラムママと申します。
ルビーママ・ポンママといつもトリオでつるませてもらってます(笑)
こちらに来た際は是非お会いしたいですね~!!
よろしくお願いします!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.03/10 21:21分 
  • [Edit]

No title 

>ラムママ
そうなんよー!
井の頭公園、天気が逆だったらよかったのにねーって
何度も言いながら歩いたよ!
今度は一緒に行こうね♪

お泊り楽しかったねw
30過ぎてお泊まり会が楽しいなんてw
私たち意外と若いわ~~(笑)

ラムママも、sacchinよろしく!!
ちなみに彼女はどこにいても九州弁炸裂だから!(爆)
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.03/11 02:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
