花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


楽しい来客、たこパー編。

今月は、福岡の友人yuriが夫婦で遊びにきてくれたり、
犬友が揃って遊びにきてくれたり、
なんだかにぎやかな月となりました。

福岡の友人は、私が東京に引っ越してから初めての来訪だったしね!
しかも夫婦揃ってなんて!なかなか珍しいですw

ルビーも気がふれたように大はしゃぎだったねーw


久しぶりすぎて、しゃべるのに大忙しだったので、写真がほとんどなく。。
あるのはなぜか友人からもらったクッキーの写真のみwww
3451
でも、この写真からでも楽しい雰囲気は感じれるのでは?
少なくともこの場にいた4人なら(苦笑)

まーちと残念ですが、心にはちゃんととどめてますのでヨシとしよう!



ボランティアを始める前までは、
シーンとしてた自分の周りが、
ボランティアを始めてたタイミングでか、きっかけなのか、
ボランティアに関係なく、急ににぎやかになったきがするなー。

なのに引越ししたせいでボランティア活動がちょっと下火になった今日この頃。
そのせいか、せいでないか。。
最近マンションの上下階の騒音が気になりだし。。若干ノイローゼ気味になってしまってました。

2ヶ月間いろいろ悩みましたが、おかげで今はほぼ解決しましたが、
沢山の人が暮らしているのだから、騒音はゼロにすることはできないので、
あとは、過敏になってしまっている自分の神経を通常レベルに戻す事だなー。。

そんななんで、最近リラックス系のCD探したりもしてますw
「1/fのゆらぎ」とか、いいらしいですね!

最近ちょっと「停止」状態になってたような気もスルので、
そろそろ積極的に動いていく必要もあるのかも。

大殺界も抜けたし(笑)



まーそんなストレスも、女子のおしゃべりの力で吹っ飛ばせー!なのだw

久しぶりの「たこ焼きパーティ」!腕がなりますw
それこそ福岡にいるときは、しょっちゅうたこ焼きパーティやってたなーw
関西人でもない(関西人もいたけど)のに、なぜかみんな持ってた「たこ焼き器」(笑)
1932

1934

1936

出来上がり~!
なかなか上手にできたよ!
あまりの良いにおいに、ぽんちゃん舌が出ちゃってるヨw
1935

ラムちゃんも真剣なまなざし!w
1938

私たちがおしゃべりとたこ焼き焼きに夢中になってる間、
わんこ達は、それぞれ自分の好きなように過ごします。。

ぽんちゃんは「たまごちゃん」が大好き!

「お母さん早く投げて~~!」
1923

どこー!
1924

ラムちゃんはみんなと遊びたいのに、ルビーとぽんちゃんはワンコ同士で上手に遊べないので、
ラムちゃんがちょっとの間犠牲に。。。
何も悪くないのにゲージに閉じ込められても、吠えもせず、ジトーっと眼力光線のみ。
ごめんよー!
1925

ルビーはいつものように、安全なところを確保w
やっぱりあんたが一番えらそうだよね・・
ま、実際一番年上だからね。
だからといって威張っていいわけじゃないんだけど。。
1927
1928


そんなこんなのワンコズなので、なかなか揃って写真が撮れませんが!
ポンママが貴重な一枚を激写していたので、勝手に拝借^^;
3

ね。微妙な距離感でしょ(苦笑)


帰りには雪が降り出すほど寒い日だったのに、
2人&2ワンコ共、来てくれてありがとでした!
また来てね^^


【おまけ】
もちろん翌日の私の夕食は「たこ入りお好み焼き」でした~~
1939
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/18 19:43分 
  • [Edit]

No title 

やっぱり一眼レフはキレイだね~。惚れ惚れするほどクリア。

昨日イブニングファイブ見てたら、たこパーが今流行ってる!って特集やっててあ
まりの旬さにびっくりしたよ。関西方面では前からやってたけど、関東地方では最近熱くなってきてるらしく!友達同士で自宅でたこパーも流行ってるし、たこ焼きBarなるものも出来てるとか。
知らないうちに流行りのことやってたね。。

なんか不思議なことに、明日仕事時代の友人達と銀座で会うんだけど、どうやらお好み焼きと鉄板焼きの店らしい。。週に2回もふだん滅多に食べないたこ焼き&お好み焼きを食べることになるとは。不思議なものだわ。


  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.02/18 22:01分 
  • [Edit]

No title 

この写真しか残ってない事に、納得と、爆笑♪
湯葉がかろうじて一切れ写ってる!!
ワタシも写真が無いのだ~。
ルビーと写真撮ろうって言ってたのに海老に気をとられて....。

我が家も最近たこ焼きしてないね~って話してた所やった!
もう、たこ焼き機が使い過ぎでボロボロなんよね~。
でもね、ワタシ的にはもうちょっと焼き肉系っというか、鉄板物をリビングでするのは天井が低い我が家では汚れるからダメ~っとNG警報を出したもんだからね(大家族が集合するのを防ぐためでもあり...基本我が家で集合の時は寿司!または屋外でBBQ).....。でも、美味しそうな写真を見ると、そろそろ撤回するかな......。おいしそ~だ~。
ちなみにお好み焼きもたこ焼きの粉で作るのが好きです♪周りサクサクやもんね♪
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.02/18 22:43分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ

へーー!!!
そうなんだ!
何気に流行に乗ってた私たちってステキv-10
たこ焼きバーて。。どんな感じなんだろ??ww
それにしても、明日はお好み焼きなんだww
ま、私も昨日お好み焼きしたし、お揃いやん!(笑)
でも銀座でお好み焼き(鉄板焼き)だなんて~
そりゃーおしゃれなお店なんだろな~~
今度感想教えてねん♪

>yuri

私の周りの中では、yuriのたこ焼き器が一番稼働してるだろうなw

私も焼き肉系は「禁止」だよw
でも、たこ焼きは肉を直接焼かないからか、
ニオイやケムリはそんなに出ないよー^^
翌日ニオイが気になるなんて全然なかったし!
もしかして、、エアコンの空気清浄機能のおかげ???
だったらうれしいけどー。
焼き肉は絶対翌日におうもんね~~。
たぶん大丈夫だと思うから解禁しなよ!
でもたこ焼き器まで新調しちゃったら、絶対家族の集まり増えそうw
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.02/18 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
