花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


今日はルビーで。

ブログのためにとった写真がたくさんたまってるんだけど、
とりあえずこの辺でルビー特集。


でも実はルビー、最近地味に通院が続いてます。。

引っ越し前後は下痢が二カ月も続き、
最近やっと治ったかと思ったら今度は検尿続き。。

こちら特に目立った症状はないんだけど、
最初に検査で微量の血液反応。

というわけで今日も病院へ行ってきました。

飼い主さんに抱っこされたままあばれているワイヤーフォックスちゃんを見ながら
「私はもう7歳なので、おりこうに待てるのです」
と、冷やかな眼差しで申しております。
さすがルビー嬢。キビシイっすね。(飼い主に似た??)
待ち

でも、私的には、絶対に現実逃避中なんだと思います。w(これも飼い主に似たな)

それにワイヤーちゃんは、ルビーと遊びたくて仕方なかったご様子
かわいいでないかい!


再検査で血液は出なかったけど、今度は「ストルバイト結晶」。。。
おしっこって、普通若干酸性気味じゃなきゃいけないのに、
検査したおしっこ、「中性」だったそうで。。
悪いものが居心地の良い状態になっちゃってるって。。

そりゃマズイよ!!

でもこれは「薬」で治すんじゃなくて「食事」を改善するしかないとのこと。

一応結晶を溶かして、出来にくくする処方食のサンプルをもらいました。

いつもなら絶対食べないけど、、今は食べるんだよねw

ちゃんと食べてくれることを確認したので明日フードを買いにいかねば。。
あー最近買ったばかりのフード。。。
廃棄なのかしら。。。(涙)


↓は、最近お気に入りのうさぎちゃんでさんざん遊んだ後のお昼寝ルビー。
ルビー的にはまだ遊びの途中なので、うさぎさんは離しません。
確保

絶対離しません!!!
確保なの


かと思えば、コチラは自分アピールのルビー。
ここなの

テレビに映ってるアリタとか、ルビーの前に並んでるものはあまり気にしないでください。。。

お父さんは出張や旅行から持って帰ってきたお土産とかをこうやって並べる癖があるのです(やっぱり変な人)

この日もいつものように並べてたら、ルビーが一緒に並んでるヨw

あんまり動かないので、写真撮ってほしいのかなーと思って撮ってあげました。
君はお土産かい???
とってなの



スポンサーサイト

Comment

No title 

お父さん面白い~!並べるんだね(笑
何気にトランクスが並んでるのには笑ったわ。
可愛いハンドソープもたくさん!
うちのダンナだったら絶対にこんな気の利いたものは買ってこないよ。さすがだね、お父さん。

あのウサギさん、ルビちゃん気に行ったんだね。大きさも遊ぶのにちょうどよいサイズなんだろうね。

にしても!病院通いしてたなんて!心配だね~
年齢的に色々出てくる頃なのかな。薬ではなく食事改善ってことは、フードのせいでなったってこと?!質の良いフード食べさせてきてたはずなのにね。ビタワンじゃないのに・・・。
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.02/11 13:42分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ
あ、アップの写真だとトランクスがばっちりわかるねww
お父さんやっぱり変でしょwww
アメリカって、乾燥機使うのが普通だからか、
乾燥機使った時、日本製のトランクスだとゴムが縮んじゃうとこが、
アメリカで買ったやつだと縮まないってことに最近気がついたのだw
で、買っておいでー!と言っておいたのよw
素材は日本製がいいだろうけどね^^;

ルビーの心配してくれてありがとう。
数値はどれも微妙な感じだから、まだ病気!ってほどじゃないのが救いなんだけど。。
私もフードのせい??と、ちょっと落ち込んだよー。。
でも、私的にはやっぱりもともと肝機能が弱いのが一番の原因じゃないかと思ってる。。
それでもやっぱり
「あんなに気を使ってきたのに、、」っては思っちゃうけどね(涙)
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.02/11 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
