花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


新たな発見。それが旅行の醍醐味

昨日沖縄の旅行本を買おうと本屋さんへ行ったら、

なんか一生懸命「福岡」の話をしているOLさん風の女性2人組がいる。。

よーく聞いてみたら、旅行先を「九州」にするか「四国」にするかで悩んでるらしい。

「福岡って、○○かなー?」 とか、

「でも福岡って、○○だよね!」 とか

「宮崎は○○だしー」 とか。。


「やっぱり東京の人からしたら、そう思うんだー」とか、
「いやいや、違うよ!そうじゃないよ!」とか、
結構突っ込みどころ満載だったので、

あやうく話しかけそうになったよ。

でもそりゃそうだよね。
私だって今調べたり、期待してたりすることって、
沖縄の人からしたら「えー!」って事も多いんだろうな~~。。。

ま、でもそれが「旅行」ってもんか^^;


旅行の話といえば、
先日お父さんと
「沖縄に行ったら、絶対ココはおさえておきたいってとこはどこ?」って話になった時
お父さんが選んだとこが「首里城」だったんだけど。
首里城


私ったら「え?なんで??」と即答。。

いや、首里城がどうのこうのじゃなくて、
お父さんが首里城を選ぶとは思わなかったってとこでw

首里城はスバラシイ文化財だし、とっても有名だからね。

でもなんとなーくお父さんが行きたいと言うとは思わなかったw
イヤ、どちらかといえば、「行かなくてもいい」くらい言いそうだと思っていた。

いったいどんなイメージやねん、てねw

お父さんに関しては4年以上付き合ってる今でも、こうした新たな発見があるのだ。。。

でもだいたいこの「新たな発見」のベースには
私の「失礼な思いこみが」があるからなんだけどねー。。


あ、ちなみに私が選んだ絶対押さえておきたいとこは、もちろん「美ら海水族館」でした。
美ら海水族館
スポンサーサイト

Comment

No title 

そう言うのあるね~。うちも旦那がシルクドソレイユ見たいって言ったときは、「なんで?」って言ってしまった....。
ワタシ的には嬉しい事なんだけど、サッチー同様、彼の口から出るとは思わんかったよ!
旅の計画すると相手の意外な面が見えてくるからそれも楽しいね♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2010.01/22 18:54分 
  • [Edit]

No title 

>yuri
私もシルクドソレイユは絶対yuriが言い出したと思ってたw
じゃ、yuriもベースに「失礼な思いこみ」があったということだねwww
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/22 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
