花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


6年半ぶりの。。。

来月沖縄に旅行することになりました^^

実は去年の秋に北海道に旅行する予定だったんだけど、
急な引っ越し勃発の為中止になってたんです。

で、なんでそれが沖縄になったのかというと、

そもそも北海道へ行こうと思った理由が、

「2010年3月で有効期限が切れるANAの商品券を使いきる為」

だったんですが・・・


引っ越しが終わっても結構バタバタしていたので、
旅行の計画を立て直そうという気分になかなかなれず、しょうがないから
ホテルで豪華ディナーでも食べる?なんて言いながら。。。
ズルズルと日数だけがたち。。。

さすがに家の事も落ち着いてきてみれば、
なんだかんだ言いながら、全然ディナーの予約をしようとしない私たちは、やっぱり旅行に使った方がいいんじゃ?
と思いなおし、再度旅行の計画を練りだしたというわけです。

でももう1月も半ば。
3月までなのに、今からマイルでは、春休みや卒業旅行やらで3月には飛行機がとれない。。
でも1月や2月に北海道なんか行ったら、私は死んでしまう。。。というのは言い過ぎだけど、
最近激寒だったので、あったかいとこに行きたいねーとなり、沖縄になりました。

結局、理由はいたってシンプル


でも実は沖縄は3回、石垣島に1回行ってる私。
今更また沖縄に行くなんて思ってなかったw


でも。。。何気にとーーーっても楽しみなんです。

なんでかというと、

私水族館が大好きなんだけど、
沖縄に3回も行っておいて、あの「美ら海水族館」に1度も行ってないんだよね。

「彼氏と行きたいからそれまでとっておきたい」という理由だけでw

なんてかわいい6年と半年前の私♪

あの頃は「沖縄に移住したいーー!!」なんて言ってたっけなー^^;
あの時本当に移住してたらどうなってたんだろうか??

沖縄に何度も行ってた頃の数年は、私にとってはいろんな意味でとても大事な時期だったと思うし、
だから沖縄の事とか思い出してたら、一緒に他のいろんな事も思い出したりして、
なかなか感慨深い今日この頃w

そういう事もあって、沖縄って私にとってはちょっと特別な場所かもしれないな。

だからこそ、あえて、あれから約7年経ってから行く沖縄が楽しみだったりするのかな?^^


それになんだかんだいって、6年と半年もたってたら
沖縄も私もいろいろ変ってるだろうから、
また全然違う旅行になりそうで楽しみなのだ。

何気にスゴイ年月が経っててちょっと怖いけどw

2泊3日なんで、たくさんはこなせないけど、
楽しい旅行になるようにがんばって計画をたてなくては!

スポンサーサイト

Comment

No title 

沖縄楽しんでね~!

まず服装で悩むね~。半袖とかまではなかろうけど.....。
沖縄と言ったら、ワタシは『A&W』知ってる?
ルートビア!湿布の香りで美味しいとは言えないけどマズウマ~。
体にいいらしいし~♪ポテトもおいしいよ!

http://www.awok.co.jp/menu/drink_rootbeer/index.html
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2010.01/20 13:53分 
  • [Edit]

No title 

>yuri
服装悩むし、軽めの服が収納の奥~~になおされてて、
出すのに一苦労しそうな予感。。。
なんとか今出してる洋服で工夫したいなw

A&Wもルートビアも、もちろん知ってるよー
ついでに言うならブルーシールのアイスもww
7年前もあったからw(というか、もっと昔からあるよねw)
ルートビアは、変な味だけど、私あーゆう薬っぽい味好きなんよねw
養命酒も好きやし(関係ない?)
でもルートビア体にいいんや!それは知らなんだw
A&W、行かねばねw
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/21 01:52分 
  • [Edit]

No title 

ブルーシールも美味しいね~!
せっかくなら食べとかなくっちゃ!って沖縄の高速道路のサービスエリアで買って食べたよ!色んな種類があるのもびっくりやった!31アイスみたいなのしか知らんかったけん!
最初にルートビア飲んだときは衝撃やったけど、初沖縄のときが仕事でさ~。
最初に口にしたのがルートビアだったんよ~!なのでアレがワタシの沖縄味になっちゃった♪かなりの衝撃やったけどくせになっちゃって(T)先輩が沖縄出張のたびに買って来て~っていってたな~!
でもあれ、コストコにもうってる事を最近知ってさ~!でも量が凄いから買えないの....。オリオンビールも沖縄!ってかんじよね!っていうか、沖縄ってまだまだ知らないとこばっかりでワタシ的には『入国』って感じ!色んな物が新発見新鮮♪沖縄旅行ワタシも行きたくなってきたよ~♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2010.01/21 11:26分 
  • [Edit]

No title 

>yuri
早速今日旅行本をかってきたw
私たちにとって沖縄は、まだまだ異国だよねー!

私がお酒をもっと飲めたら、沖縄ももっと楽しめるのにー。。。
オリオンビールとか、、泡盛とか。。
そのへんはお父さんにまかせようw
アイスは私担当w
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/22 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
