花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりなもの

日差しは暖かいけど、寒いひが続いてます。。

九州は昨日も雪が降ったんだって!?

早く春がこないかな~~~




引っ越してから、3度も区役所から同じような書類が届いてます。。
「変更」「変更」「変更」ってかんじなんだけど、
私もわけがわからなくなって、電話で聞いてみれば
あっという間に解決♪

最近区役所に電話すると、
まず記号番号を聞かれるんだけど、
そしたら、どんな書類を送ったのかが、すぐにわかるらしく(たぶん文面そのまま表示されるんだろう)
問い合わせがとっても楽になりました^^

やっぱり電子化ってスバラシイ。。


ストレスも解決したところで、今日のおやつは♪

「夕子の生八つ橋」
ゆうこ

最近京都への出張が続いてたお父さんが買ってきました。

本当は「わらびもち」を頼んでいたのにすっかり忘れていたみたいだけど、
なんかしら買ってきたので許してやろう。

でも、せっかく内緒で買ってきて喜ばせようと思ってたのに、
いきなり私から

「わらびもち忘れたの!!!???」と怒られ、あわてて

「あ、お土産買ってないってのはウソウソ!」

とすぐに言うはめにw

内緒作戦は失敗に終わった残念なお父さん。


久しぶりの生八つ橋、おいしかったよw


久しぶりといえば、

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いてみた!

朝焼けるようにしてたので、お昼にオープンサンドなんてこじゃれたものまで作ってみましたw
ぱん

え??地味??^^;
やっぱり?

何気にパンにはマスカルポーネチーズとか塗られてるし、
お友達にもらったスモークチキンなんかも乗ってるんだけど^^;

あ。。。今気づいた。。
トマト乗せるの忘れてたヨ。。。私も結構残念な人だわ。。

あと、今回は「緑効青汁」を混ぜ込んでみました。
言われてみればパンの色が若干緑でしょ?

青汁といっても、風味は抹茶風。
1袋しか入れなかったけど、2袋くらい入れてもいいかも。

「青汁パン」

パンだけ食べてもヘルシーな感じがしてよくない?w

材料も分量等はそのままで、青汁を追加しただけなので簡単です。
お試しあれ!
スポンサーサイト

Comment

No title 

パン作りは長年してないなぁ~
ホームベーカリーはあるんだけど
外の納戸にしまったまんまだ^^:
焼きたての香りっていいよねぇ~
青汁入りで健康にも良さそうだわぁ
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.01/17 18:10分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
やっぱ自分で作ったらおいしいけど、
今はおいしいパンやさんもたくさんあるからね~~w
でも安くておいしいのはやっぱり自分で作ったものだよね!
本当は生地だけHBにまかせて、自分で成形して、
いろんなパンを作りたいんだけど、なかなかそこまでできてない。。

昔はsacchinもピザとか生地から作りよったもんね!!
なつかしい~~^^
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/17 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
