花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ご近所散策

3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

我が家は相変わらず家の事にあけくれてましたw

カーテンも、やっとこさレースまで完成し、
やっと4窓に、完璧なカーテンがかかりました♪

カーテン作りも今回で3度目だったので、
今までも一番の出来栄えw(手前味噌ですが)

でも本当は今回は買おうと思ってたんだよ。。。


でもでも、これがなかなか納得いくものが見つからなくて。。。

柄と機能と予算がね~~~

難しいwww

好きな柄があっても、いらない機能のせいでえらいな金額になってるのって
なんか納得いかなくて。。。


で、今回取った策が!コレ!

カーテン

1窓分(2枚)でこの値段だから、ちょっと安っぽいのかなーと思ってたけど、
届いてみたら結構いい感じ!

ちなみに、キャッチコピーには「遮光、防音」と書いてあるけど、

「遮熱」機能もついてます。

実は私、この「遮熱機能」のみがほしかった^^;

リビングなんで、遮光する必要あんまりないし、
朝起きてリビングいっても真っ暗ってあんまり好きじゃなくて。。。

防音はあったにこしたことはないけど、寝室じゃないしなーと。

だから遮熱のみだったらもっと安いのかな??とかいろいろ考えちゃってー^^;

遮熱機能が、同時に遮光と防音機能をはたしてくれるのかどうかは知らないけど、
ま、全部ついててこの値段ならね(笑)と、
とにかく良い選択が出来たと思います!


そんなカーテン作りからも初日の夕方には開放されたので、
ずっと気になってた近所のカフェにお茶しにいきました。
割と年配のご夫婦が経営してるみたいで、店先の雰囲気がいいんだよなーと気になってました。

真冬にアイスカフェラテとコーヒーフロートを飲む二人w
sssカフェ

予想どおりおいしい!
たぶんだけど、カフェラテとフロートのコーヒーは違うものっぽかった。
こだわりを感じるなー。

そしてやっぱりテラス席はワンコOK!
店内も、小型犬で、下におろさず、お膝の上のみだったらOKだそうです^^
だったらきっとバッグやキャリーの中に入れておいても大丈夫だよね。

客の年齢層が高めなのも、私の中ではポイント高いw

私が年をとったせいなんだろうけど、
若い人がたくさんいてザワザワキャピキャピしてるお店が最近ニガテなのだ^^;


家から、徒歩5分弱。
ランチもありそうなんで、近所に良いとこがあってよかったー!




11日には、ずっとお正月休みだったお豆腐やさんが開いてましたw
引っ越してきてずっと気になってたんだけど、
なかなかタイミングがなく、お正月休みに突入してたんだよねー。

手始めに「絹ごし」を一丁買ったら、ごあいさつのタオルを頂きました。
うれしい♪
とうふやさん

これまた美味!!
国産大豆は当たり前だけど、
一番人気の絹ごしは店頭にはもうなかったので、
出来たてを裏から出してもらったのだー!
余計においしく感じますww

東京では、こういうお店って貴重。。
これまた家から徒歩1~2分^^
通います!!!


連休最終日には、家から半径1キロ圏内の公園を3個もハシゴしました(笑)

おかげで、ルビーとの散歩によさげな公園を見つけることができて満足♪

前住んでた区は犬NGの公園が多かったけど、
今住んでる区は犬OKがほとんどで助かります。

今日はたくさん歩いたけど、
まだまだ未開のとこがありそう。


【おまけ】
近所のネコさんたち。
柄そっくりw
手前がひとまわり小さかったから親子かな?それとも兄弟かな?
ねこ1
ルビーは気づいてもいないみたいw
ネコさんは起きちゃった。
ねこ2
ルビーはさっぱり気にする様子もなく。。。
でもネコさんは超きになってる様子www
ねこ3

お昼寝のジャマしてごめんね~~
スポンサーサイト

Comment

No title 

思い通りのカーテンが出来上がってよかったね~
縫い縫いも更に上達したのではないでしょうか??

新しい場所のお店なんかは、なかなか機会がないと入れないものだけど
そこがお気に入りのお店になると開拓の楽しみってますます大きくなるよね~w

私も最近は静かな場所がいいから
そこのカフェ 超気になりますw
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.01/13 10:13分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
ありがとう!
カーテンはミシンで作るから割と大丈夫なんよw
手縫いはサッパリよwww

このCAFEは絶対行こうね^^
豆腐も食べようねww
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/13 13:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
