花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


直火式、再来。

最近の再来マイブーム。

それは。。。


直火式のエスプレッソマシメーカー(笑)
コーヒー



おととしまでは良く使ってたんだけど、
部屋が狭く、デロンギのエスプレッソメーカーが置けないからという、

「仕方なしに」という、かなり後ろ向きは理由で使ってました(申し訳ない)


でもコレ、久しぶりに使ってみると、
1~2人分のカフェラテを作るには、丁度良い分量が入れられるし、

思っていたより簡単でおいしいし。

やっぱ人間なんでも「気持ち(=動機)」次第なんだな~~

どんなに良いものでも、おいしいものでも、
やってる本人がマイナス思考全開だと、ダメなんだね。


引越しのおかげで、部屋は少し広くなったので、
デロンギも置いてあるんだけど、
もうしばらく(冬が終わるまで)は直火式にお世話になろうと思います^^


今日のコーヒーのお供は♪
先日お友達(ポンママ)に頂いた「TUMAGARI(ツマガリ)」の焼き菓子
お菓子


予想通りおいしかった~!
お菓子

ポンママありがとう!
スポンサーサイト

Comment

No title 

うちもあるんだけどIHになってからは
戸棚の奥にしまったまんまだぁ~

たまにこういう直火のものって使いたくなる(ほしくなる)
例えばステーキ皿とかビビンバ用の器とか・・・

しかし今はIHで使えないとわかってるので
買うのはさき回しになってるのだけどね~

今度行ったらごちそうしてね
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.01/09 17:25分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
新しいおうちはIHだったんだ!!
そりゃ使えんね~~^^;
遊びに来た時は何度でも入れてあげるよーw
たまには直火体験www
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/09 20:56分 
  • [Edit]

No title 

新居、お邪魔しました☆
久々にルビさんにも会えて嬉しかったよん。

この間はIKEA付き合ってくれてアリガトネ!!やっぱり女同士であれこれ見て回るのは楽しいね~。ダンナと一緒だととてもじゃないけど、ああはいかなかったわ(~_~;)

昨日ダンナとも行ったんだけど、行った時間が遅くってまた閉館時間までいちゃった。もう一回は行かないとって感じ。
ラムママも声掛けてあるので、みんなで行かれたらいいね!


  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.01/10 20:50分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ

また閉店までいたんだ(笑)
あそこは何回も行かないといけないのかもね(笑)
また行く日が決またら、私にも声かけてー!
例の布の件もあるしね!
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.01/11 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
