花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


30分クッキング♪

今日久しぶりにスーパーへ行ったら、
「七草粥セット」が売られていました。

もうすっかりお正月は終わってしまったと思っていたけど、
コレを見ると、なんとなくまたお祭りムードになってしまうのは私だけでしょうか~??


カーテン作りはさすがにあきてしまって、残り1窓分にしてストップ。。。

でも家の中もだいぶ整理できてきて、
日常生活も元にもどってきた感じ。


まーそれでも本当はチョコチョコやらねばならないところはまだまだあるんだけど、、
そろそろこの辺で休憩入れていいですかーー??と
自分で自分に問うてみる今日この頃ww

というわけで?
今日は現実逃避にお菓子作り!

賞味期限がはてしなく切れているホットケーキミックスで
「マフィン」を作ってみました。
マフィン

卵もバターもなかったので、
必殺「クックパッド」で検索!

なんとコレ、材料が

「ホットケーキミックス×200グラム」と「朝食りんごヨーグルト」のみ(笑)

混ぜて5個分に分けて、
160度に温めたオーブンで15分焼くだけ!

混ぜるとこからでも、30分かかってないと思う。。。

私の現実逃避、30分で終了~~~


予想通り味は、通常思い描くマフィンとは程遠い味だったけど、
ヨーグルトに入っていたりんごの味もしっかりしてて、ほんのり甘めで
そのまま食べてもとってもおいしかったです。

これはこれで有り!!

簡単なんでみなさんもどーぞー(^^)/
スポンサーサイト

Comment

No title 

あけましておめでとーございますだ

七草さんは明日でございますなぁ~w

もーわたくしは元旦早々から
胃袋がはちきれんばかりに拡大しております

その上、賞味期限が近いからと
無理に食べて過ごした三が日のおかげで
昨日新年初めのジムにいって体重測定しましたら
見事に1キロオーバー&体脂肪率も2%増えておりました

ぬぬぬぅ 芋たれ(胃もたれ・笑)はこのせいであったか!

昨日から野菜ばぁっかに戻りました
明日は七草さんにしよう・・・・

マフィンよかー 簡単やねぇ
体重落ち着いたら作ってみようかしらんw
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.01/06 12:58分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
正月で思いっきり食べ収めしたのねwww
私も来年はご馳走三昧の正月にしたいわ~~

このマフィンは砂糖も卵もバターも使ってないからダイエット中のおやつにはいいのかな!?
何度も言うように、味は「マフィン」じゃないけど^^;
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/07 11:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
