花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


皆さん!あけましておめでとうございます♪

今年もどーぞよろしくお願いします!



さて。。クリスマス以降、とうとう更新しなかったわけですが。。。

我が家にとって今年の年始年末は、

普通の「連休」みたいなもんでした(爆)


それでもなんとか29日に、「初来客」を迎え、
鍋なんぞしてみたりしたんだけど。。。

美しい刺身盛りや、おつまみの写真は撮り忘れ、
鍋も後半に差し掛かり、「おじや」の時にやっと思い出してパチリ。。。

地味すぎる~~~(涙)
1


あとは、大晦日の夜に「おそば」を食べて、近所の神社に初詣ことくらいかな~

御節も用意してないので、おそばくらいは豪華に!と「海鮮かきあげ」を買ってきてみました!
4


そんなに忙しく私たちは何をしていたのかといえば。。。

お父さんはやっと来た連休だといわんばかりに、
部屋の中外と、片付けやDIY!

そして私は。。。

IKEAで購入してきた「大量の布」との格闘!!!
3

この大量の布から、カーテン4窓分を捻出するのだ!

ちなみに1/3現在、3窓分まで完成!

私ったら、せっかくの正月をほとんどカーテン作りに費やしてしまいました^^;


しかしそれじゃーあまりにも切ないんじゃないか!?って事で、
初売りが一斉に始まった2日に、買い物へくりだしてみたりしましたら・・・


この結果です。。。
5


いや、うれしいんだけど。。

そんなつもりで出かけてなかったので^^;


無印で、事前にセールチラシでチェックをしていた手袋(お散歩用に)だけを買うつもりで、
そんでついでにお昼ご飯でも食べて帰ろうかって事だったので、
私たちったら、まるで阿蘇山に初日の出でも見に行くかのようか格好で出かけてきてしまったましたので。。。


デートや初詣もかねてるであろう、オサレなカップルやお買い物客であふれるデパートや駅で・・
大荷物をかかえた超普段着の私たちは、完全に浮いていたんじゃないかと。。。orz


以後気をつけます^^;


ちなみに福袋の総額は、これだけ買って

なんと11,000円

一番高かったものでも、ワコールの5,000円^^

中身も、

・パジャマ×1
・長袖ババシャツ×2
・キャミソール×2
・ショーツ×3

と、なかなか豪華♪

コレは来年もゲットしたい!!


ちなみに一番安かった福袋は無印の「ヘルス&ビューティ」1,050円♪
↓すごくない!?これだけ入って1000円て!!(驚)
6

旅行にも便利なものが沢山入ってて、予想以上の満足感www

↓は1万円相当入って2,000円!
これは、ほしかったウールのひざ掛けが入ってたので購入決定。
無印の福袋は中身が見えるので好きな柄が選べるのがいいですヨ。
7


あとは、2万円以上入った婦人服のやつが3,000円(笑)でした~~

かわいい定番スタイルのショートコートが入ってたのにはビックリ!


今年の買い物運はなかなか好調なようだねーw


みなさんはどんな福袋ゲットしたんだろ~~
よかったら教えてくださいねー!

スポンサーサイト

Comment

No title 

明けましておめでと!

我が家も正月を感じさせない過ごしっぷりでした♪
ワタシの周りもにたような事を言ってる人が多い!時代なのかな?

今年こそはお邪魔するから、カーテン作りがんばって!出来上がりをこの目で見るのを楽しみにしときます!
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2010.01/04 16:28分 
  • [Edit]

 

>yuri
あけおめー!
いやいや、
さっきyuriのブログ見たけど、うちに比べたら、立派に正月してるよ!
カーテン頑張るから実物をお楽しみに(笑)
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/05 00:52分 
  • [Edit]

No title 

ルビママ、帰ってきたよ~。
昨日IKEAに行く日についてメールしたんだけど、届いてる?

福袋いっぱいゲットしたんだね~。
あたしはいまだに福袋って買ったことないんだ~。
かなりお得なのね?
変なものが入ってるってことはないの?(その心配で買わない派)
中身が見える福袋もあるんだね。手始めに無印から挑戦してみようかしら。

カーテン手作りすごい!さすがだね!
おうち訪問楽しみだ~(^◇^)
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.01/05 11:41分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ
おかえり!!
長旅で体調くずしてない~?^^;
IKEAのメールきてない!!再送プリーズ!!

福袋をかい出したのは私も数年前(笑)
選べばいいのがあるんだよー
私はなるべく洋服は買わないようにして、何が入っててもこまらなそうなのを選んでるつもりだけど^^;
過去良かった福袋は「スタバ」
あと、いつも使ってるHABA(化粧品)の福袋は毎年必須かな!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/05 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
