花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


プロの指導とプロの味な休日。

3/7に、人生初、プロのメイクアップアドバイザーによる指導を受けてきました^^

場所は、新宿京王デパート1階「ショップ HABA」にて。

そう、私がここ2年程愛用してる化粧品メーカーのイベントです
(ちなみに私がいつも買ってるのは小田急デパート店の方。)

イベントなので、もちろんタダ!
でも、1時間マンツーマンで、みっちり教えてもらえました。
最初、公開かと思ってたのでびっくり

でもねー、ちゃんと習ったことはないとはいえ、
約15年も化粧をしてきたんだから、知らないことはないだろうし、
アイメイクはどんなのが似合うかとかが知りたい程度だったんだけど・・・。

ところがどっこい!
目からウロコの知識がいっぱい!
もう、私の中では常識としてたことが、実は大きな間違いだったとか!
似合う色も大事だけど、メイク道具の使い方の方がずっと大事で上手にメイクするコツだったということが分かって、本当に本当によかったです。


「あーーー今日知れてよかった~~先生ありがとう~~!」

しかも愛用の化粧品を使ってやってもらえるってのがまたよかった。

もちろん帰りに小田急店へ走ったのは言うまでもない・・・w

そして、せっかくキレイにしてもらったので、
ホワイトデーと称し、ステキなレストランでランチでもってことにしてたので、
早速お店へむかう。

お父さんが予約してくれてたお店は
久しぶり~の「パリ4区」

さてさて、今日のランチは何かな~~
本日のランチ1  本日のランチ2

ん~~オードブルの「カキ」が食べたい!ってことで「Bランチ」に決定!

早速カキがやってきた!
「カキの温製パルマンティエ風」
カキ
お店の人情報によると、
「パルマンティエ」とは、昔じゃがいも栽培をフランスへ広めた人の名前だとか。
ということで、カキにジャガイモ入りのおいしいスープがかかってました^^
ウマイ~~

お父さんのオードブルは「いのししの生ハム」w
イノシシ

本日のスープは「人参とお米のポタージュ」
お、なんかお米のツブツブ感もほんのり~
スープ

私のメインはお魚
「天然白身魚のポワレ グレープフルーツソース」
私、白身魚のポワレが大好物
魚

お父さんはもちろん肉。
「骨付き子羊のポワレ 粒マスタードソース」
一口もらったけど、子羊独特の香りが絶妙で、食べやすくておいしかった。
肉

デザートは自家製アイスとコーヒー。
デザート
これがねーー今まで食べた「食後のデザート」ってやつで一番かも!ってくらいおいしかった
おかわりしたかったww


給仕してくれるいつものお兄さんもなんか安心するし。
やっぱこのお店スキw
お腹も心も満足なランチでした~



パリ4区 
住所:東京都新宿区西新宿1-15-9 石井ビル1F  
TEL:03-3342-5969

ぐるなびHP情報→ http://r.gnavi.co.jp/a809000/





スポンサーサイト

Comment

 

素敵な休日になったね~*

プロに無料で指導って、いいな~*ワタシも色んなお店でしてもらうけどしっくり来た事ないのよね.....。終わったらトイレに行って、ちょっと濃くない?見たいな....。

だからみっちり自分に合う色とか教えてもらいたい!!

化粧ノリがいいと、気分が違うよね~!んで、その後の食事がお洒落なレストランなんて、最高っ♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2009.03/18 10:29分 
  • [Edit]

 

>yuri
あー分かる!
トイレ直行ww
こう言ってはアレなんだけど、やっぱり美容部員さんとは違ったよ^^
いろいろ習ったんだけど全部書くと大変なことになるー!と思って書かなかったから、
今度こっそり教えてやるたい!
もちろんタダで(笑)

パリ4区は、どっちかっていうと、「ガッツリ系」フレンチだから
男性でも満足できるお店だよー^^
  • posted by ふじこ 
  • URL 
  • 2009.03/18 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
