花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス?

昨日(イヴ)のディナーはお弁当でした・・・(お父さん出張)

だから今日は!!!


クリスマスディナー♪♪

フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ風
ステーキ

お父さんは「とろーりチーズフォンデュとデミ煮込みハンバーグ
ハンバーグ

生ハムのサラダと、コブサラダ♪
サラダ




・・・・・でもこれ・・・実は「デニー○」です(爆)


ちなみに、初デニー○でした。

でもお肉がすごい柔らかくて、フォアグラとかのってて。。
お値段の割りにはおいしかったんだけど^^;

フォアグラ。。。本物だよね??(ニセモノとかあるのかな?)





今日はエアコンの設置や家具の配達&設置なんかが3社も一度に重なって(直前でどうしてもそうなってしまった)
家の中がてんやわんやで大変でした。。

そして異常に時間のかかってしまった、リビングのエアコン設置。

結果、朝から夜までパン1個半しか食べれず、腹ペコ。

買い物も間に合わないねーって(本当に間に合わないのか?)ことで、外食になったんだけど。

本当はうどんが食べたかったんだけど、お父さんが昨日うどんを食べたってことで、
デニーズになりました。

ま、何もクリスマスにうどんじゃなくていっかーwww


ちなみに、なぜ食べたパンが中途半端に1個半かというと。。

わたくし、この日あまりの慌しさに、朝食をキッチンに立ってとってました。

2個目のパンを食べてる途中でインターホンが鳴ったので、
慌てて食べかけのパンを袋に戻そうとしたら、手が滑って水のたまったオケに


ポチャン・・・

3秒ほどフリーズ。。というわけです。。。




で、その問題のエアコン。。
エアコン

プラズマクラスターにしたはいいけど、、やたらデカイ・・
そして配管がやた多い。。

結果、配管穴の工事までやるはめになったんだけど、
コレ、最初から穴がおかしかったので、全部リフォーム業者持ちになったので、
最終的にはラッキーだったかも^^;
(配管穴の工事だけで、本当なら2~3万はかかるらしいです。。。^^;)

それにしても、
工事のお兄ちゃんが一番大変だったねー。。ご苦労様でした。。


まるでエイリアンのような配管(線)だ。。
エアコンアップ


最初はどうなることかと不安でたまらなかったけど、
最終的には完璧な設置となりました。

よかった~~


明日は本当のクリスマスパーティが出来るかな??

スポンサーサイト

Comment

デニー○かよっっ!! 

あ。でもおいしそうだわ
今度行ったら案内してね
私、未体験なんでw

これが例のエアコンでしたかw
ルビー嬢がキャンキャンいうてた(笑)
ふむ~。見た感じだけど
張りとカーテンボックスとの集成材が重なってて
きっと配管穴が小さく作られてたんでしょうねぇ

ほんと。おにいちゃんたいへんやったね^^:

それにしてもプラズマクラスターとはええもの買いましたな~w
インフルとか怖いしねwこれは安心かも~w
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.12/26 11:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>sacchin
え、ファミレスでいいの?(笑)
でも九州にはないもんねー!

そうそう!配管穴は、小さいうえにまっすぐ最後まで穴があいてなくて、普通のエアコンもつかんやろ!!って事になってたんよー!
最初はヒドイ!!と怒りくるってたけど、
対応はスバラシクよかったのでヨシとしよう^^

あ、そうやね!
今年はインフルなってしまったし、これがあれば来年はインフルにならんかな?ww
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.12/26 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~!!デニー○なんだぁ!?
グルメな2人だからどこかのレストランかと思ったよ!!
クリスマスにうどんって(笑)
我が家は何も変わらない1日だったけど、
珍しく外食に行きました!
近所の超おいしい焼肉屋(笑)
わかる??あの黄色い・・・(笑)
やっぱり美味しかったよ!!

今度こっちに来た時は行ってみてよ!!

あっ、エアコン工事お疲れ様でした!!
遊びに行くのが楽しみ!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2009.12/27 01:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ラムママ
えー!私たち全然グルメじゃないよ!(笑)
おいしいものを食べるのは大好きだけど、ファミレスもファーストフードも大好きだし、今一番お気に入りは「大戸YA」だし(爆)
でも、大戸YAおいしくない??^^;
本物のグルメが聞いたら怒るだろうな~~・・・。

近所の焼肉やね!わかるわかる(笑)
結局行かずに引越しちゃったなー。。
今度島忠ついでにいってみたいww

エアコン大変だったから、
ぜひ「プラズマ」をあびにきてねw
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2009.12/27 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチも空気清浄機がプラズマクラスターwww
いいよね、コレ。
ウチも大空が新型インフルになったから購入したんよ。
花粉も除去してくれるってのが、花粉症にはウレシス。
  • posted by ゆらり 
  • URL 
  • 2009.12/31 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆらり
あけおめ~~ ことよろ~♪

おお!プラズマクラスター仲間なのねww
そうよねー!
インフル対策になるんよね!言われて気づいたよ
お互いインフルには悩まされちゃったしねw
私も花粉症!
そっかー!花粉にもいいのかー!
でも花粉対策にはやっぱり「空気清浄機」の方が完璧そうよ!イイナー。。。
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.01/01 17:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。