花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


最近とっても腹が減る

インフルから立ち直って以来、
すぐに腹が減ってしょうがないサッチーです。。(冬に蓄え、春マックスに太るタイプ)



先週末は、ひっこす前のおうちをお掃除してきました。

お父さんがんばれー!
がらーん

荷物をだしても、やっぱり狭かったこの部屋。。
良くあれだけの荷物が入ってたなー!

私は掃除へ向かう前に、一人区役所へ行き、転出届けをしてきてました。

記入を終えて番号札を取ったら「555」番!

なんか 「ゴーゴーゴー!」 って感じで、幸先良い雰囲気しない!?
転出届

で、遅れて旧マンションへ行ってみたら、ほとんど掃除終わってた(笑)

それでも3年もお世話になったお部屋ですから、
自分の手でもお掃除しておきたかったので、残ったとこをせっせと拭き掃除してきました。
明日の午後からは、もう入ることできなくなるんだよねー。。
なんかへんな感じ。。なんて思いながら。。

この景色も見納めかー。。せつない~(涙)
yakei

夜景

マンションに到着した時はまだ明るかったので、とてもキレイな富士山を見ることが出来たんだけど、
富士山って、実はそーしょっちゅう簡単に見えるものでもないので、

「あー今日は私達の為に見せてくれてるんだね~」なんて、ちょっと感動してみたり。




掃除が終わったら、今度は新しいおうちの為の買い物をするために旧マンション近くの「島忠」へ。

引っ越した直後にできちゃったんだよねー。。
残念!

閉店ギリギリまで買い物し、沢山の荷物をかかえ駅に向かってると。。

「あ!一度食べてみたかったたい焼きやだ!」

って事で、「焼きたてですよ!」とススメてくれた

「あずき」と「豆乳クリーム」を電車の時間調整中に車内で食べる二人。。。
たい焼き

あずきは粒がホクホクしてておいしかったー!
豆乳クリームもさっぱりした甘さでおいしかったよ^^

普通よりスマートな形が不思議な感じだったけどw

今たい焼きって流行ってるんだよね??


家に着いた時間が結構遅くなってしまったので、またもやこの日の夕食も外。。

さっきたい焼き食べたのに、お腹がすいてる二人は「とにかく近所がいい!」と、
マンションから見えそうなくらい近くのアジアンチックなお店へ。

「ここにもフォーがあるんよー!」と
いつも前を通るたびにきになってたんよねー^^

エビマヨ500円! 安うま最高!
エビマヨ

牛すじカレーも500円!(ご飯は別で+200円)
牛スジカレー

そしてはずせないのが「フォー!」
フォー

3~4種類の野菜がたっぷり入ってるから、
野菜も食べたいんだよねーって時にはいいよねー^^

ぐるなびクーポンで10%offにもなるし、
このお店も通いそうな予感。。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

一瞬新居の方かと思ったくらい、キレイだねお部屋。まだまだ新しいもんね~。
最後の夜景は泣けるね。暮れかけの空がまたキレイで・・・。

駅前のタイ焼き屋、私も一回食べたよ☆
豆乳苦手だから豆乳クリーム買うの迷ったけど、買って正解!一番おいしいと思った!

またまた美味しそうなものがいっぱい・・・。
牛すじカレーめちゃめちゃ旨そう!!

追伸:そちらの生活には慣れてきた??早く会いに行きたいわ~(*^_^*)
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.12/15 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ポンママ
おお、やっぱりあのタイヤキはチェック済みかw
豆乳のクセみたいのは全然ないもんね!

旧マンションは、やっぱり良いマンションだったよ。。。
広ささえクリアしてたら引越し考えてなかっただろうねw

このアジア料理やさんは、本当にうちから近いし、
アジアンなアルコールも沢山種類があったから、
絶対一度は行きたいね^^

今週末にIKEAに行く予定だから、
そしたらもっと劇的に片付くと思うんだー。
もうちょっと待っててねー!
あ、でもそちらで集まるのはいつでも行くから誘って!
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.12/15 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

旧マンションでもキレイだよね!!
最後に富士山見れて良かったね~!!
ここ何日か見えないんだよ・・・。
きっとルビママの為に見えたんだよ(笑)

新居近くは美味しそうなお店がいっぱいあって魅力的だね~!!
行ったら案内してね!!

  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2009.12/16 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ラムママ
そうなの。。旧とは名ばかり。。本当は新しいからね^^;
富士山はそんな私をなぐさめてくれたのかくれなかったのかw
余計名残惜しくなったかも(笑)

地下街とか、駅周辺のお店はラムママたちの方が詳しいと思うから下調べよろしくw
新居の周辺はもっと開拓しておくね^^

ポンママへの返事にも書いたとおり、
もうすぐ片付くからね!
&お誘いにはいつでも乗ります(笑)
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.12/16 01:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は秋に蓄え冬マックスに太るタイプです

いやいや。それはどうでもよいとして(笑)

私も新居かと思っちゃったよw

しかし・・・改めてこうやってみると本当に荷物が詰まってたんだねぇw
旧マンションさん お世話になりました




  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.12/17 11:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだよ!
君もだいぶお世話になったよね、あのマンションにww
sacchinにあの景色を見せれてたのは本当に良かったよ^^

あ、sacchinは冬マックスタイプなのね(笑)
じゃ、今が。。。(ニヤリ)
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
