花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ旅行記4日目

今頃って感じだけど、忘れてたわけじゃないんだ!!今回は。

いつになったとしても、絶対最終日まで書き終えてやる!と思ってるのでヨロシク^^;



ではでは2009年ハワイ旅行4日目のはじまりはじまり~~

ハワイも4日目となり、そろそろ日本食が恋しくなってきたようで。。

この日の朝食は

「お茶漬け」

そしてこの日の予定は

「水族館」と「エステ」です^^

ハワイに来てまで、またなぜ水族館!?
って感じだけど、私、好きなの。

水族館が。

それにハワイと日本じゃ、展示してる魚も違うんじゃないかと思って^^

そしてこれが結構期待通り!
楽しかったです。

余談なんだけど、
前回も書いたように、移動後のラグーンタワー(ホテル)のロビーは今年改築されたばかりでとってもキレイ♪
どこへ出かけるにも、このロビーをだいたい通るんだけど、それだけで気分が上がります^^
ロビー


さて、向かったところは「ワイキキ アクアリウム」
その名のとおり、ワイキキの先にあります。
ワイキキビーチからだと歩けると思うんだけど、ヒルトンからだとバスか車を使った方がいいです。
水族館

全部写真とるのもUPするのも大変だったので、一部だけ公開。


なんかもうギッシリって感じ(笑)
1

こういうの好き~。家でもやりたいw
2

ニモがいっぱい!
3

クラゲなのに、小さくて雪の結晶みたいでかわいいなー♪
4

大きな魚ばかりの水槽に、子供達が大喜びしてるのが、またかわいいね^^
5

おー!エビだよ!うちのより鮮やかで大きいね~~(当たり前・・・)
6

な・・なんじゃこりゃ。。。
7

なんだかわかんないけどかわいいなー。
8

館内を最後まで見たら終わりと思いきや、
中庭みたいなとこに出ました。

ひゃー!なんだか楽しい♪
中庭

こういうのも面白いよねー!
横からも上からも見れて、家の水槽の大きい版みたいでw
中庭水槽1

上から見たらこんな。
中庭水槽2

お兄さんが子供相手にヤドカリの説明してたんだけど、
私も混じって写真を撮らせてもらいました。
良く見ないとわかんないけど、殻の中は以外とカラフルなのねw
やどかり


こんな水槽も置いてあったよ!ここ、外なんだよね~~。。
中庭水槽3

わりと小さめな水族館なんだけど、アザラシのショーもやってました。
アザラシ1
アザラシ2
アザラシ3

・・・なんか今見ても超かわいい・・・。
頭良いんだろうけど、ちょっとバカっぽいとこが好きだわ~~


コレはシャコ貝の水槽なんだけど、
すごくない!!??
シャコ貝いろいろ

カラフルなとこが中身?なんだけど、鮮やかすぎ!
何度良く見ても、ニセ物に見えちゃうくらいキレイだったな~。
シャコ貝上から


これで1周したみたいで、ロビーに戻ってきちゃった。

喉がかわいたので、ジュースを飲みながら見つけたこの装置。
51セントだし、自分への記念に!と、お父さんに操作を習ってやってみました。
コイン

1セントをつぶして刻印しちゃうんだよー!
日本だと、お金をこんなにしたら怒られそうだよねーwどうなんかな?
ぺちゃんこ


水族館への到着が11時だったので、
見終わった頃にはおなかペコペコ!
ランチだー!
と向かったのは、パンケーキやさん。

お!やっと!と思われた方。。ごめんなさいw
ソレはまだ先^^

この日はカイムキにある、「カフェ カイラ」
フードランドなどの敷地内にあります。

概観はこんな感じですが。。。
お店のそと

中はオシャレ!
たぶん、まだオープン間もないと思う^^
店内

パンケーキもとってもおいしくて、この私でもペロっと完食
rannti


ゆっくりお茶をして、ホテルに戻り、
ホテル内のプールでひとしきり泳ぎ、シャワーをあびて、
夜からのエステに備えて腹ごしらえww

お昼あんなにおなかいっぱいになっても、
泳いだら腹がへるもんですねw

でも思いのほかスケジュールがおしていたので、腹ごしらえはコレ

スパムむすび(笑)
寄るご飯

デカイ!(笑)

確かABCストアで買った。

スパムはイマイチニガテなんだけど、分かってても一度チャレンジしておきたいのが
B型の性なのか・・・^^;

でも、予想に反しておいしかったのだw
シンプルな白飯となら私のお口に合うらしい♪
というわけで、大きなスパムむすびも完食


エステは19時の予約だったけど、ホテル内なので、ゆっくり移動。

私の受付風景(お父さん撮影)
私、この写真の右に写りこんでるおじさん、「チャック ウィ○ソ○」だと思うんだけど、
みんなどう思う~~!?
受付してる間、ずっと存在をアピールされてた気がするんだよねー。
サインとかねだってほしかったかな??(爆)
ちなみに、エステだけじゃなく、プールやジムもあるしね。
エステは男性もOKだしw

マンダラスパ受付
スパ行ってきます




【オマケ】
エステ後の夜食w
さすがにスパムむすびだけじゃおなかすくのだw

夜食




はー無事4日目終了~



スポンサーサイト

Comment

バレたか~w 

ええ ええ そうですとも
焦って書きましただよ(笑)

でも4ヶ月も待たせてるあなたってば~
なかなか先を教えてくれないんですものぉ~
(誰ですか??)

水族館は参考(?)になりそうな珊瑚の配置がええ感じですわ~
それに色もなんか鮮やかな気がする~
やっぱ南国のは違いまんな~w

エステもいいなー!!
海外リゾートでエステ!!今後の私の目標だわ!!
3年以内には一緒に行きたいなぁ~


  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.11/06 13:45分 
  • [Edit]

 

>sacchin
やはり(笑)

もう4ヶ月もたっちゃてるなんてねー。。。
こうやって写真を見直してブログを書いてると、
また今すぐにでもハワイに行きたくなるよ~v-10
近い将来一緒にいけたら最高だね!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.11/07 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
