花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


六歌仙

先週、お父さんの数少ない友人の一人(何度も言いすぎ)が帰国していたので、
土日連ちゃんで一緒にご飯食べましたー。

土曜日は、友人が大好きな韓国料理を、
お約束、大久保にてw

韓国料理を食べながら、友人が
「明日は、ドイツの友達(27歳の日本人)がドイツの音楽大学へ入学が決まったのでお祝いするから一緒にどう?」
って話になり、急遽、その子の好きな「肉」でお店を探すことに。

しかも、「ちょっといいお店をヨロシク」ってリクエストされたんだけど・・・

私たち、そんな店行かないから知らないわ(汗)
しかも東京。。。

なんとかひねり出したお店は、
東京に来てすぐに買った本、
「東京生活」よりwww

「やきにく亭 六歌仙」
六歌仙

これくらいで大丈夫かな~?大丈夫かな~?と、(店に超失礼w)
超心配性な私は夜も眠れなかったけどw
行ってみれば、とてもステキなお店でした^^

えーと、お店はどっちかて言うと年配向きかな~?という雰囲気だったんだけど、
以外に若いカップルが多くてびっくり。

そして味は大満足!
友人いわく、この値段でこの内容なら安い!だそうですよ^^

私たちは単品で注文しましたが、
こんなお店には珍しく?食べ放題もあるそうです。

メニューに「松坂牛」と「黒毛和牛」という名前しかない!
と大騒ぎしながら、まずは「松阪リブロース・特上肉の盛り合せ」を注文。
松坂うし

う。。生まれて初めて食べたよー!松坂牛~~~
あぶらみが、本当に舌の上で、すーっと溶ける・・・

「あ~テレビで良くグルメレポーターとかが言ってたアレは本当だったんだね~~

「あ~生きててよかった~~」

↓サラダ、キムチ盛り合わせ、ナムル。
キムチetc
↓トントロ。
トントロ

ゲストが私のカメラで写真撮ってくれてたw
コレだけ見ると甲斐甲斐しくやってるように見えるけど、実は、、
本当は。。
「えーいめんどくさい」と言いながら、
お父さんからも、「席間違えたねー!大丈夫?大丈夫?」と何度も心配されるwの図ですw

↓この辺なんかは
「コレが終わったら私の今日の仕事は全部終わりだ!もうちょっとだ!」と言ってる図です。
本当は。。。


↓みんな2杯目からは焼酎で。「たなばた」って名前がなんだか好き~
焼酎
↓ホルモンがメニューにあることになんとなくビックリした私だけど、
私がホルモンを食べることに、ゲスト(女性)がびっくりしてたw
だって九州っ子ですから~~
ホルモン

この後、ハラミなども頼み、本当はこのへんでみんなお腹いっぱいらしかったんだけど、
松坂牛のユッケ!?こりゃたべとかな~~!と注文↓
松坂牛のユッケ


しかし、、本当に美味しい肉は、いくらでも食べれるもんなんやね(爆)
この後、私はビビンバを注文w

ゲストに「見た目によらず、結構食べますね!」とココでも驚かれてしまった(汗)

ヤバイ、、普段の粗食がバレてしまうーと思いながらも完食w

だって~~・・・。


ハ~~また行きたいけど・・・今度はいつ行けるかな・・・orz。。
でも、あんな味を覚えてしまったら、これからいくらの肉買わなんの!?って感じだよ(汗)

そんな、昨日の夕飯は「魚」でした~~
スポンサーサイト

Comment

 

わぁ~よかったねw
松坂牛食べれてww
本当!いいお肉はいくらでも食べれるよね!!
脂の味が全然違うし、しつこくない。

うちはだいぶ前に奴が天神の大丸で
100g/8000円(驚)の松坂牛^^:を
奴はサーロイン、私はヒレを買って来て
家で調理して食べましたが・・・

まぁああああああぁぁあ。
それはうまかったこと。(号泣)

お店で食べたら、また格別に美味しいんだろうな~

いつか互いの大蔵省をつれて食べにいこう(笑)
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.03/05 13:15分 
  • [Edit]

 

>sacchin
あーそうやったねーw

いやいや、あんなもんしょっちゅう食べてたら、
早死にするよ!(爆)
でもマジであれは、食べてみないと分からないよね!v-271
あの「松阪リブロース・特上肉の盛り合せ」はグラムでいうといくらだったんだろ・・・。
あの一皿で何グラムだったんだろ??

  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.03/05 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
