花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


シルバーウィーク総集編

今日は譲渡会でしたが、
うちの2匹は今日も不発でした・・・。

今日里親さんが見つからないと、来週から1週間のミグノン合宿になってしまうので、
どうしても決めたかったんだけどなーー orz

あーんなにかわいいのに。。
なんでーーー(T_T)

またもや情がわいてきててやばいんだよ。。
はあああ。。。


まーしかし、
もっと長い間春を待ち続けていた、
成ネコの「ハハミ」(現在ポンママ宅に居候中)がとっても良い家族をゲットできたので、
良しとしよう!!^^

あと、コネコ?も1匹トライアル決定!

ここ何ヶ月か、1匹も決まらない日々が続いていたので、
とてもうれしいです^^
この調子で次回からもどんどん決まるといいなー。



ところで今週はシルバーウィークとやらでしたね。
来週には帰福も予定してるので
遠出はせず、わりと地味なお休みを過ごした我が家です^^


続きは↓
5日分なんで、ちと長いかも。



まず、19日にはミグノンで行われたチャリティイベントに参加。
なんと、昨日NHKにちょっとだけ放送されたのです^^
しっかりビデオにも撮って見て見たら、
お父さんとルビーがちょっとだけ写ってました!

ズルイ!


20日は大宮八幡宮のお祭りに。
最近ルビーが災難続きなので、ルビーのお参りもかねて^^;
大宮八幡

お正月より盛り上がってるなー
そして、子供の頃にはなかったような出店がたくさん!
この日一番多かった出店は「バナナチョコ」w
参道

神社

お参りを済ませ、振り返れば。。
今年もやってた!^^
チャリティお茶会w

並べてあるイスに座ると、茶菓子が配られます

今年はきなこもちのようなおだんご^^
おいしかった!
おだんご

このお菓子の食べ方なんだけど、
パクっと直接食べていたら、
本当の食べ方は、
まず懐紙におだんごを全部はずしてとって、
ささっていた串でひとつづつ食べるんだそうです^^;

勉強になりましたw

茶道

お抹茶はやっぱりおいしいねー
日本人でよかったわーw
抹茶


夕方になったら新宿へ出てお買い物!
1000円ショップで雑貨をたんまり買い込んだり、
化粧品をちょこっと買ったりしました。

そして、21日は待ちに待ったお客様^^
masamiさん一家のおなーりー!ですw
hanaちゃんがどんどんかわいくなってるYO!
hana

うちに来てもらう前に、レストラン「キャンティ」で待ち合わせをして
食事をしたんだけど、
いつもは2人なので、沢山たのめないんだけど、
この日は大人4人に子供1人ってことで、
いろんなものを沢山たのめて楽しかったです^^

美食家のmasamiさんご一家にも満足してもらえたようで、
よかったよかった。

この日は小さいカメラのみだったので、
写真がボケボケなのがくやしい。

チーズ!
これのジェノバソースが絶品でしたねー
チーズ

生ハムの盛り合わせ~~
生ハム

シーフードのサラダ♪
ここのドレッシングは「クックパッド」に個人が真似したレシピを載せるくらいおいしいんです^^
誰かに食べさせたいと思ってたので念願かなってうれしかったw
サラダ
ちなみに、右上に写ってるのがドレッシング。
お店で購入することも出来るんだけど、賞味期限が5日と、ちょっと短いです(涙)

フォアグラのピザ!
皮がパリッとしてておいしい♪
piza


実はこのほかに、パスタを2種類、グラタンを1種類注文してたんだけど・・・
おいしくて食べるのに夢中になりすぎて、写真とるのを忘れてたwww

アサリのスープパスタなんか最高においしかったんだけどー

ウニのペンネも、ちゃんと形のあるウニも入ってるし、
ソース自体がちゃんとウニの味で贅沢だったなー


思い出したらまた食べたくなってきたw



その翌日は高尾山に行く予定だったんだけど、
哺乳が必要なコネコを3匹も預かってしまってたし、
そのせいで寝不足だったので、中止w

お昼過ぎからのんびり代々木公園へお散歩に行きました。
連休だから多いと思いきや。。
いつもより人少なかったなー。

散歩

この角度だとがに股が分からなくていいねーw
散歩2

あ、めずらしく笑ってるw
散歩3

何を考えてるのかなー^^
散歩5


最後の日は、またまた新宿w

ベトナム料理が食べたかったからw

そんなこんなで、ダラーっと連休が終わったのでした~


今頃だけど。。やっぱり高尾山いきたいなー。。。
スポンサーサイト

Comment

 

シルバーウィーク、ルビママは毎日おでかけしてたんだね~。

大宮八幡宮でお茶会やってたなんて!来年は行ってみたいな~。

キャンティ、写真見てたら久々行きたくなってきた。全部美味しそうだよ~。
ドレッシング、賞味期限短いの悲しいよね~(T_T)
私たちのように毎日ゴハン作らないウチでは、使おうと思ったら賞味期限切れとる!ってなるよね。

ハハミ届けてきたよ。静かに見守ってくれそうなご家族なので期待してるんだ♪
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.09/28 12:43分 
  • [Edit]

 

>ぽんママ
ほんと、
地味に終わったなーと思いきや、
実は毎日出かけてたねw

そうそう、
キャンティ熱が我が家にも久々きてるよw
それにしても賞味期限5日って、私たちには酷よねーww

ハハミ、無事お届けご苦労様!
新親さんには実は私も期待してるよ!^^
理想的な里親さんだと思うんだよねー!
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:49分 
  • [Edit]

 

この節は(笑)お世話になりました~。
おいしいイタリアンにも感動したし、にゃんこ&ルビーに癒されたよ~。花っちにもいい休息日になって良かったよ。
花っちもすぐ馴染んで寝室で勝手にくつろいでたのが笑えたね(笑)
また東京行ったときは寄らせてね~ん。
次は10月にこっちで!
  • posted by masami 
  • URL 
  • 2009.09/28 16:27分 
  • [Edit]

 

>masamiさん
また来て来て!^^

イタリアンお口にあってよかったー!
やっぱり私の手料理じゃなくて大正解(笑)
花ちゃんがくつろいでるのかわいかったね♪
花ちゃんが気に入ってくれたなら何よりだよw

来月はそちらに行くのでヨロシクw
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.09/29 14:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
