花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


私にとっての今までのネコのイメージ

どえ~~ん (←くるねこさんのマネ)
妹んちの初代ネコ。(これでも雑種らしい。もちろん今も健在。)
どえ~ん

こちらも「どえ~ん」
どえーん2
「どえ~ん」
どえ~ん3



妹んちには、コレらを含め3匹の拾われネコがおります。

あ、ちなみにコレは前の家で、今はもっとキレイなおうちに住んでますw
一応妹の名誉の為ww


ネコの預かりを始めるまで、
私の身近にいるネコといえば、この妹んちの雑種ネコ3匹と、友人宅のロシアンブルーくらい。
しかし、友人宅のネコたんも、妹んちのネコたんも、かなりクールなので、
あまり触れ合った記憶はなし。
ていうか、ネコってそんなもんってイメージでした。

けど。。ネコってイヌより面白いかもって思う今日この頃^^;

だからって、イヌよりネコがいいってわけじゃなくてね。

ルビーはイヌだけど、面白いしね。


今日動物病院で、保護活動をしてる知り合いに会ったので、
近況などをいろいろおしゃべりをしてたんですが、

その方が
「私、鼻(マズル)の長い子(イヌ)が好きなのよ~~」とおっしゃるから、

つい、

「私。。ちょっと性格が悪いくらいのが好きなんですよ~~~」って言ってしまい。

若干ドン引かれてたようないないような。。。(汗)


「だってー、ペットが自分より出来た性格だと、立場ないじゃないですかー」

っていうセリフはさすがにグっとこらえました。


でも、辛いことがあった時や病気の時に、
優しいゴールデンなんかに、
そっと寄り添ってなぐさめられてみたいとも夢見てるんだけど^^;
涙をペロっとなめてくれたりー?!


まー、仕事してるわけでもなし、
立派に家業をこなしてるわけでもなし。。
たいしてなぐさめてもらえるほど辛いこと自体がないので夢は実現しないと見た。
ゴールデンも飼えるようなうちじゃないしねー。

あ、ネコからイヌの話。。しまいには自分の話になっちゃったよ。


じゃ、連休あけくらいにはハワイ日記書こうかなー・・・
スポンサーサイト

Comment

どえんどえん~♪ 

うん。
私も君の影響か?ダンナの影響か?
猫もいいな。と感じてきているよ

あと、涙ではなく地べたで寝ていた
ダンナのヨダレをなめていた姿(我が愛犬)は
見たことありますがー(笑)

それはダメかww

ちなみにダンナの腹もどえんどえんだ(爆)



  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.09/18 01:01分 
  • [Edit]

 

>sacchin
わははは!
君んちのだんなはおいしいものを沢山食べるから、
さぞかしヨダレからもおいしいスメルがしてたんだろう(笑)

sacchinが自宅で作業してる傍らにネコが寝てる姿って、イメージできるなー!
似合うって言い方変だけど、似合うって感じ。
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.09/18 14:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
