花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


船橋でランチ

またもや部屋の大大模様替えの我が家です。

9月に入った頃から始めて、やっと完成に近づきました^^

イヤー。。今回は長かった。。。

しかし今回、もしかしたら半年後くらいに引越しの可能性を50%秘めている我が家では、
新しい家具は最小限にとどめなくてはならないという決まりがありましたので、

ベッドを解体。

小さめの食器棚を1つだけ買うことにしました。


どこで買おうかいろいろ悩んでたんだけど、
先週突然有給が取れたお父さんと、平日のIKEAに行ってきました^^

やっぱ平日っていいねー!
とお父さん。

「やっと分かったか!」と私ww

移動も店内も混まないしね。

なーんて言いながら店内をウロウロしてたら、

「王様のブランチ」のロケやってました!!

ほしのあきちゃん超かわいいいい!

おこづかいを10万円もらって買い物をするんだけど、
NGワードを言うと5000円づつマイナスされるっていう、
あのコーナーだったみたいです^^
レポーターの女の子も私の好きなタレントさんだったのでうれしかった。


やっぱ平日だね~~~w



えっと、
いつもはIKEAに来たらIKEAの中でご飯食べるんだけど、
今回はルビーも一緒だったので、
近くにレストランを予約しておきました。

「ビストロ Coma
テラス席のみワンコOKです^^
フレンチ

ルビーおりこうさんにしててねー。
ルビー

私たちは1380円のランチコースを頂きましたが、
男の人は「+パスタ」の1980円のコースの方が量的には満足できるかもしれません。

とはいえ、1380円のコースは、とてもその値段とは思えない内容で、
とっても満足~~

やっぱ都内を一歩でると違うねーw

前菜。(なんとか豚のテリーヌ)
前菜

かぼちゃのスープとバゲット。(バゲットはお代わり自由)
スープ

メイン(私はアラカブのポアレ)
ポアレ

メイン(お父さんは豚肉の・・・)
肉

最後にはデザートとコーヒー。
デザートとコーヒー

ルビーもおりこうにしてくれたので、ゆっくり食事が楽しめて助かったよ!
でも。。いつかパンくずが落ちてくるんじゃないかと期待してたみたいねw
見上げるルビー


次もIKEAに来たらココにランチにきたい!と思ってしまうほど久しぶりに良いお店を見つけました。

専用駐車場はないけど、
目の前や近くに沢山コインパーキングがあるので、車でも問題なしだと思われますが、
・・・平日だったからかもね^^;

結構人気らしいので、
できれば予約が良いようですよ。

この日も主婦の方らしい団体様で店内はにぎやかでしたよw
店内
スポンサーサイト

Comment

 

老眼なので「ベッド解体」が「ペット解体」に見えてびっくりしちゃった~(^^;)

このへんだと、IKEAはどこが近いの?
安いモノがたくさんあるんだってね~。←行ったことない。

ランチ、おいしそうね♪
  • posted by なずな・まま 
  • URL 
  • 2009.09/14 17:06分 
  • [Edit]

 

>なずなママさん
ペット解体!そりゃ怖い!^^;

都内にはないので、
私はいつも「船橋」へ行くんですが、
友達の話だと、港北が一番近いということですよ。
ちなみに船橋は車で有料乗って、50分てとこです。

ランチおいしかったですよ~~^^
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.09/15 00:30分 
  • [Edit]

 

王様のブランチは良く見るよ!!!ももち浜ストアの東京豪華バージョン?って言う感覚?

行きたいとこいっぱいあるけど、東京か~っって思いながら見よる(>u<)

ほしのあきさん大好き♪この前YOUさんやったね~。
あんなに豊満なのに、ウエストはめっちゃ細いよね!一回衣装をちょっと拝借したけど、ありえんくらい細かった....。

イケアでどんなのかったと~?
ワタシもいつか、トラックで乗り付けよう大作戦を運送会社の子達とたまに半分まじめに半分ふざけながら話してるよ♪♪

福岡にも出来ないかな~?

羨ましい限り♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2009.09/15 11:02分 
  • [Edit]

 

>yuri
そういえばお父さんが言いよったんやけど、
新聞にIKEAが福岡(九州?)進出を考えてるって記事が出てたよーって。

実現するといいよね!^^
ほしのあきちゃんはテレビで見るまんま!
細いし顔小さいしかわいかった~~♪
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.09/15 17:22分 
  • [Edit]

 

ほんと~!!!!!!


ちょっと調べてみよ!!!

サンキュ♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2009.09/15 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
