花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


阿佐ヶ谷を堪能

モスバーガーが、期間限定で「ホットチキンバーガー」を復活させたと知って、
これはぜひ食べておかねば
と思い、今日行ってみたんだけど。。。

「すみませーん!今朝で終了となってしまいました!」

と言われ、レジの前でガッツリ落ち込む私。。

そりゃもう、レジのお姉ちゃんドン引きなくらい。

だって、スゴイスキだったの、ホットチキンバーガー・・・orz

仕方ないのでってわけでもないけど、
玄米フレークシェイクに変更。
こちらも期間限定。
玄米フレークシェイク

シェイクとホットのカフェラテという、なんとも微妙な組み合わせで、
久しぶりのモスを堪能してきましたw

あ、ちなみに軽い昼食は家で済ませてたので、
コレでも大丈夫。
けして小食というわけじゃありませんw
でもお父さんはモスバーガーを食べてたけど。

やっぱり玄米シェイクは期待をうらぎらないねー
おいしかったです^^


実は近所にモスバーガーがないんだよねー。
ま、最近はモスより、フレッシュネスの方がお気に入りなんだけど。

で、今日は阿佐ヶ谷まで足を延ばしたのに。。。
お目当てのホットチキンバーガーが食べれないだなんて。。。

と打ちひしがれてましたけど、
ま、おいしい玄米シェイクが食べれたし、
いろいろお値打ちな買い物も沢山できたので、ヨシとしようじゃないかー。

阿佐ヶ谷って結構好きで、
月1ペースくらいで行ってるかもw

阿佐ヶ谷駅近くには、杉並区役所もあります。

夏になると、こういうのがお目見えします。
緑のカーテン

緑のカーテンというものらしいです。
説明

確かテレビで見たところによると、
きゅうりやらゴーヤやらあさがおやら、
とにかくいろんなツル科の植物でできてるので、成長とともに
いろんな「実」もなります。

なので、たくさんできた頃に、近所の幼稚園だか小学校だかの子供達で
収穫をするらしいです^^

楽しそうだね~♪

もう収穫時期はおわちゃってるだろうけど、一生懸命目をこらして探したら、
ゴーヤがなってるのを見つけました!


あ、今日はルビーも一緒でした。
めずらしく笑ってるー
ルビー


今日は急に涼しい一日となったので、
ルビー連れのお出かけも心配なく楽しめました~

夏が終わるのはさみしいけど、
お散歩に良い季節が到来ってのも、悪くないか~
スポンサーサイト

Comment

 

ルビーーちゃんの笑顔可愛いわ~!
たしかにいつもクールな表情が多いので貴重な笑顔の写真だね^m^
緑のカーテン?初めて知りました。見るからに涼しげで良いね~。
モス、そういえばこの辺ないね。一番近いのは坂上かな?ホットチキンバーガー、名前からして美味しそう。辛い物好きなので「ホット」とか「辛」とかいう文字が入ってるのに惹かれるの。
阿佐ヶ谷、しばらく行ってないな~。駅前も充実してるし住みやすそうな街よね~。
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.08/31 02:18分 
  • [Edit]

 

緑のカーテン、去年もやってましたよね。
今年もすごいな~ってバスで通るたびに見てます。
私は最近、週に一回は阿佐ヶ谷を経由してるかも。
モスバーガーは南口のですよね?
半分テラス席になってて、ワンコがいるのを見かけたことがあるので、いつかはなずなを連れて…って思ってるんだけど。。。
チョコクロも食べたいのよね。あそこもテラスになってるね。
  • posted by なずな・まま 
  • URL 
  • 2009.08/31 06:44分 
  • [Edit]

 

立派な緑のカーテンだ~!!

今年、我が家もトライしようと思ってたんだけど、イロイロこんなで、断念。
緑を楽しむ余裕がほし~わ~なんて....。
この写真で癒されとくね♪
福岡もだいぶ涼しくなってきたから過ごしやすいよ~*

それにしても、もう,モス腹なワタシ!
今日の昼はモスに行ってみようかな~(0u0)mos!

  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2009.08/31 11:06分 
  • [Edit]

 

>ポンママ
貴重な笑顔が見せれてよかった!^^
ぽんちゃんはいつも笑顔だからいいな~~w

モス、坂上にあったっけねー!
あとは、永福町店だね。
どちらもうちからは微妙。。。^^;
ホットチキンバーガーは、辛いけど、トマトの甘みでいい感じになるって感じで、
辛いのが苦手な私でもおいしく食べれたんだよー!
ほんと残念!
阿佐ヶ谷って、よく芸能人が「昔住んでました」って言うんだよねー
やっぱり住みやすいんだろうね^^

>なすなママさん
去年もやってたのを知ってるなんてさすがですね!

阿佐ヶ谷に行ったら、駅前の商店街を必ず通るんですが、
いつも沢山のワンちゃんとすれ違うので、
いつかルビーも!って思ってたんで、
念願叶ってうれしかったです^^
犬連れのお出かけが楽しい季節ですよねー!
今年はもっといろんなとこへお出かけしたいなーと思ってます^^

>yuri
緑のカーテン、一軒家とかでできたら最高だろうね!
緑は心が和むからね~
良い効果がでるかもよ!

福岡も涼しくなってきたんだ!
こっちも昨日から急に涼しいよ。
今日なんか雨も降って寒いくらい^^;
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.08/31 14:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
