花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


スカイアクアリウム Ⅲ へ行ってきました

先々週末、久しぶりに六本木ヒルズに行ってきましたー。

目的は、

「天空の水族館 スカイアクアリウム」

去年もやってたんだけど、行きそびれてた。

チケットは美術館と展望台とが一緒になってたんだけど、
どちらにも、一度も行ったことなかったので丁度よかった^^;

行く前にランチすることにしたんだけど、
六本木ヒルズに来てまで「うどん」を食おうとする女。。。

選んだお店は「古奈屋」
これまた「カレーうどん専門」などとコアな選択。

でも、結構メジャーなお店だったのね。
今日スーパーの冷凍食品売り場で「古奈屋」の商品を見つけましたw
どーりでおいしかった!

ちなみに私が食べたのは「牛Wコラーゲンカレーうどん」!
コラーゲン入り

これがコラーゲンらしい。
コラーゲン

お父さんは、何かのてんぷら付き。。
あなごだったっけー??
てんぷら

スープも全部飲みたいくらいおいしかったです。



そして向かった六本木ヒルズ!
お久しぶりです。
ビル

あ!天然のエアコンだー!
と駆け寄るが、私が行くと霧がよけてく。。
何度か繰り返し発狂する私。。。そしてそれをなだめるお父さん。。。
ミスと

いいんだよ。
私は魚を見にきたんだから!
1

2

3

ドコモとコラボってましたw(というか防水携帯のCM)
ドコモ。。

4

5


デジカメしか持ってってなかったので、
写真がショボいのがくやしい。。

ただ、水槽がおいてあるんじゃなくて、
光とか音とかも考えられてて、すごく幻想的で美しいアクアリウムでした。

淡水と海水両方あったのも楽しかった。

アクアリウムを堪能した後は展望台へ。

東京タワーってやっぱり絵になるね。
東京タワー

アレがお父さんの会社が入ってるビルだねー!
と言いながら撮った写真ですが、
どれだかわかんなくなっちゃった(爆)
会社

で、あの辺がうちじゃない~
なんて言いながら撮った写真ですが。。。やっぱりどの辺か忘れた。。。
うち

コチラお台場方面
お台場方面

分からない人の為にクローズアップ。
丸いの分かるかなー。
お台場アップ


美術館は写真撮れないのでなしですが、
実はあんまり興味ない人だったのでちと残念でしたー^^;

せっかくここまで来たからと、ミッドタウンへ寄り道することにしたんだけど、
その時通った公園。
公園

でも、「あの」公園じゃないですよw

こんな公園近所にあったらいいのになー。
スポンサーサイト

Comment

 

すてきぃw
アクアリウムやってる人には
こりゃたまりませんなぁ~
海の生き物とかサンゴとか
淡水魚たちもすっごくきれいだよね~w
癒されるわぁ~
期間内に行けたら行ってみようかしらんw
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.08/28 11:58分 
  • [Edit]

 

>sacchin
あ、10/4までだから行けるね!
東京でも期間限定だしねー^^
でも、いろいろ行きたいとこあるだろうから吟味してみて!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.08/28 12:54分 
  • [Edit]

 

コラーゲン入りカレーうどんって、素敵過ぎっ!!!

最近,お肌のお手入れしてないから、今日あたりしよう~*

今夜のメニューはもちろんコラーゲンinカレーうどんで!!!
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2009.08/31 11:10分 
  • [Edit]

 

>yuri
そっちに反応かい(笑)
お互い夏の疲れがお肌に出てくる季節だよね~w
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.08/31 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
