花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


らくらくおむつバケツ

ルビーと一緒に暮らし始めてはや7年。
常日頃から、ルビーのおしっこシートの処分の仕方に悩んでました。

アレって、丸めてポイとゴミ箱に入れただけだと、すぐにイヤな臭いがでるでしょ。
最近では苦肉の策で、
100円ショップの透明ビニール袋に入れてフタ付きのゴミ箱に入れてたんだけど。。
やっぱりビニールが薄いのか、におってくる。。

それに加え最近では、ネコのウンチ処理の問題までもが勃発^^;

トレイに流せるタイプの砂の時はいいけど、
アレってどうしてもオシッコの時の固まりが悪いし、臭いもよくないので、
猫たちがちょっと大きくなったら、しっかり固まるのに変えちゃうんだよねー。。
となると、トイレに流せないのが多い。。。

というわけで、ここ何ヶ月か深刻化してた我が家のトイレ処理問題。


しかし!


もう悩まない!(なんか聞いたことあるセリフ。。)


やっぱり同じ悩みを持ってたらしいボラ仲間が良いものを使ってると教えてくれました^^


ジャーン!!

その名も 「らくらくおむつバケツ」(楽天を通しての購入もできます)
やっと届いたよ


そう、人間の赤ちゃん用ですw
ちなみに購入先は「ベビイザラス」

あーやっぱり?と思った人ー!

いやいや、確かにこんな商品なら沢山あるよ。
でも、コレ超安いの!


なんとお値段

税込み1999円!

しかも今なら(8/30まで)  1497円!


でも、やっぱり落とし穴はありで、
カートリッジがちょい高めw
3つパックで買って、2497円なので、1個あたり832円。
ちなみにおむつだと180枚捨てれるそうなので、
オムツ1個あたり、4.6円。
犬猫くらいだと、もっと単価は下がるかもね。

まー高いか安いかは人それぞれってくらいの値段ですかね?

私は、今までの苦労からすれば安い!と思ってしまったけど^^;

さて、肝心の本体はこんな感じ。
完成

これがいいのは、安いのに、割とオサレなデザインってとこ。
どんなに大型でもない?し^^;

とにかくもし使わなくなっても、これくらいの値段ならいいねって事で購入しました。

でも、、予想以上にいいんじゃないかと思ってますよ

今日から使い始めたので、またなんかあったらリポートします。



あ、そういえば今預かってるネコたちの写真載せてなかったなーと思って撮ってみたんだけど、、
全然じっとしてくれないのでなかなか良い写真がとれない!

しょうがないので、つかんで撮りましたw

こちら、仮名「ミミシロシ」
通称「シロシ」もしくは「シロちゃん」
シロシ
ちなみにオスです。
ミャーミャーよく鳴きます。
耳のふちだけ白かったので、「ミミシロシ」ですw

コチラは仮名「ムギホ」
特技は「大食い&早食い」です。
よって、シロシより若いはずなのに、シロシより一回りでかいです。。。
ちなみに女子。。。
ムギホ

実物はもちょっとかわいいです^^;
スポンサーサイト

Comment

 

>もう悩まない!
プロ○クティブかいっ!!

それってさぁ、カートリッジて
つまりは専用ゴミ袋のこと??

早速リンク先覗いたけど
ちょっと魅かれるわぁ~

感想ぜひ教えてね!!
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.08/18 18:00分 
  • [Edit]

 

>sacchin
あ、やっぱり分かったよねw

そうそう!カートリッジとは、専用ゴミ袋の事。
これが、一枚一枚切り取り式なのかと思いきや、
そうじゃないからゴミのつめ方次第で節約可能なのだよw
あとは、どれくらい臭い漏れがないかだよね。。
今のとこはバッチリ^^

ちなみに色が3色あるよー!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.08/18 20:31分 
  • [Edit]

 

こんばんは~e-490
おっ!ついに買ったのね!!
コレ結構オサレよねe-420
我が家も欲しいなぁ!!と思っていたけど、最近ラムが家でトイレ全くしないから使う機会がなくなっちゃった・・・
ネコの砂でも臭わないのかな??
感想また聞かせてね!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2009.08/18 20:46分 
  • [Edit]

 

お!届いたんだね(^J^)どうどう、使いごこち?
最初わからずに強く押し込みすぎると、無駄にビニールが中でビローンとなってしまうから注意!
ゴミの日に取り出す時は結構匂うので、息を止めて処理だよ。でも普段はホント匂わない!
見た目がスリムで邪魔にならないのもいいんだよね~。
カートリッジ、まとめて買う時もっと安くなればいいのにね~。

  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.08/18 21:12分 
  • [Edit]

 

>ラムママ
こんばんわー!
実家満喫してるみたいでよかったねー!

ゴミ箱なんだけど、ネコにもいいみたいよ!
ルビーのシーツはもちろんだけど、
砂のいっぱいついたネコのうんちや、オシッコの固まりも、ティッシュに包んで入れてるんだけど、
今のとこ全然臭いもれなし!
次のを入れ込む時ににおうかな?
と心配してたけど、それもナシ!
ポンママがアドバイスしてるゴミ捨ての時が一番臭うみたいだから、ゴミ捨てたらまたレポートするね^^

>ポンママ
やっと届いてご満悦よ!
使い心地今のとこ120点!!
そうそう、ビニールを押し込みすぎないように注意してるよ(笑)
でも、自分次第で節約できる作りなのがいいね。
大変じゃないし。
ゴミの日は、たまにのことだから、ベランダとかでやればいいかもね!

あとはカートリッジの値段だw
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.08/19 01:00分 
  • [Edit]

 

おむつバケツ!うちにもないのに(笑)
しかしその値段はいいねぇ。いかにも~な奴は置きたくなかったから普通のペダル式使ってるけど、開けると匂いが強烈な上に花っちが時々漁るんよね(泣
確かにカートリッジ代が痛いんよね…
でもそうか、考えたらおむつ取れてからも奴らのトイレシーツ入れに使えるのか。うーん、その値段であれば欲しいなぁ。
  • posted by masami 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:00分 
  • [Edit]

 

>masamiさん
確かにうちに赤ちゃん用おむつバケツは笑えるっていうか不自然っていうかwww

確かに今回いろいろ調べて分かったけど、
いかにもってなデザインな上にバカデカイのが多いんだよねー。

コレいいっしょ?!^^

そうだよ。
花ちゃんもワンコも使えるんだから大活躍じゃん?

カートリッジ代は。。。
臭い逃れ代も含めてって事でwww
でももうちょっと安くなればうれしいよねー。
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.08/19 17:11分 
  • [Edit]

 

みなさんへ

ちなみに本体には、カートリッジがサービス?で一個セットされてますよー^^
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.08/19 17:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
