花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ旅行記3日目

楽しいハワイ旅行が終わって1ヶ月になっちゃいました^^;

早いな~~

ブログもさぼりがちになってしまってたけど、
そんなに忙しいというわけでもなく。。。

ただ、やっと重い腰をあげ、
先日、婦人科検診(乳がん以外)に行ってきました。

実は去年イヤーな結果がでていて、
今年の検診を受けるのが怖かった^^;

で、病院を変え、行ってみれば!
「なーんだ、取り越し苦労じゃん!」って感じでした^^

最近は女医さんがいる病院も多いし、
みなさんも、いろいろ心配する前に、
一年に一回はキチンと検査をうけましょうね~~

という私も、あと乳がん検診と、普通の健康診断が残ってるんだけどー
早く予約しなきゃ!



さて、今日はハワイ3日目の事を書こうと思ってるのですが、
3日目は写真が極端に少なかった。。。

ホテル移動日だったし、
食事のたびにカメラを出すのがだんだんめんどくさくなっていた私

なのであっさりした日記になるかもw

さて、ハワイも滞在3日目となりました^^
朝は前日と同じとこで簡単な朝食を済ませ、
ホテルの移動です。

といっても。。。

同じ敷地内でタワーを移動するだけです。

でもチェックインはしなきゃいけないので、まずは受付に。

去年の末頃に、新しいロビーが出来たそうで、
すごくキレイで広い!

で、ハワイで初めて「レイ」をもらったよ!

うれしい
rei


専用受付でいろいろ説明を受けていると、
なんと、ホテルで主催してるいろんなセミナーを無料で受講できると教えてもらいました!

どっちにしても、「フラ」のレッスンを受けてみたいと思っていたので、
早速空きがあるか確認してもらったんだけど。。。

予約いっぱい

残念!

で、次に気になっていた「レイ作り」をなんとか予約できました^^

キャンセルがでたとこに急遽入れてもらったので、
今から!ってことで、すぐに移動。

真剣です。
レッスン

意外と簡単で、すぐに出来上がりました^^
先生は日本人だし、優しく丁寧な指導だったからかな♪

せっかくなので、先生と一緒に記念撮影
先生と記念撮影

もらったレイが長めだったので、
重ねて付けれるように、ちょい短めで作ってみました^^
2つ


この辺でお昼になりました。
集中したせいもあって、お腹ペコペコ!

まだ部屋には入れなかったので、大きなポケベルみたいのを持たされ、
アウトレットへ行くことに^^

そしてランチは「ケンタッキー」w

やっぱり一度は来てしまうー(笑)

さ!今日は下見してたものを一気に買うのだー!
時間ないのだー!

と、ランチをササっと済ませ、隣のアウトレットへ!

そして大きな袋を沢山かかえ、夕方ホテルへ戻ると、
ホテルのお姉さんに「また沢山買ったのねー!スゴイわー!」と笑われました。

この短時間にアウトレットまで移動し、これだけの買い物をしてきたことに驚いたようですよw
ホテルからアウトレットまでは通常直行バスを使っても40分くらいはかかるらしいからねw

ちなみに私達はレンタカー。
ま、それでも片道20分くらいかな?

そんな沢山の荷物をあらかた片付け、
ワイキキビーチを散歩しながら夕食へ向かうことにしました。

w1

ワイキキビーチ沿いには、沢山の大きなホテルがあるんですが、
どのホテルのお庭でも、フラやハワイアンミュージックのショーをやってました。
w2

おお!誰が作ったんだろねー!セクシーな砂のお姉ちゃんだw
w3

だいぶ歩いたら、ダイヤモンドヘッドがこんなに近くなった。
w4

ロイヤルハワイアンセンターでも、毎日のようにフラショーが行われてるようです。
でも去年はやってなかったような気がするから、やっぱり「オンシーズン」のみなのかな?
fura


そろそろお腹も限界~!
今日は去年のリベンジ!ロコモコなのだ!

選んだお店は 「Aloha Table WAIKIKI」

陽も落ちて涼しくなってきたので、テラス席に。
r0

やっぱエビでしょ!
プリップリのエビに、カリッカリの衣!
スイートチリソースがバッチリあいます
r2

メインのロコモコ~
r3

やっとおいしい(自分好み)のロコモコに出会えたよー!!
これはグレイビーソースも濃厚。

もちょっと食べたいねということで、最後にパスタを注文。
シンプルだけどしっかりした味でおいしかったです^^
r4

担当のお姉さんもとても対応がよく、楽しい食事ができたので、
チップもはずみますよーw

いやー満足


そしてこの帰り、88tees(Tシャツやさん)で、ダンテさんと再会するのであった!

やっぱり運命だわ~~
スポンサーサイト

Comment

 

ロコモコ見てたら
お腹すいてきたわ~v-405
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.08/17 00:44分 
  • [Edit]

 

ロコモコってどこで食べてもだいたい同じ味だと思ってたんやけど、お店によってすごい味が変わるんよ。
グレイビーソースがそれぞれなんよねー^^;

で、今回食べたのは当たりv-63
日本人好みって感じなのかな?w
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.08/17 11:13分 
  • [Edit]

 

今日もお疲れ~。5分で帰れた??
何気にハワイ旅行記が復活してるし!
ロコモコ本当に美味しそうー。
日本でカフェで食べるロコモコはやっぱり偽者なんだね。
本場は見た目からして全然違うね。
ハワイ話聞いてるとホントに行きたくてたまらなくなるよ~(>_<)
今年は無理でも是非来年!
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.08/18 00:19分 
  • [Edit]

 

>ポンママ
今日もお世話になりました~~v-10
寂しい夜が楽しい夜に一転して助かったわ~
持つべきものはボラ仲間www
もちろん今日は5分で到着w
ステキv-353

そうそう、日本のロコモコって、今思えばグレイビーソースってよりデミグラスソースっぽいとこが多い気がするの。
ポンちゃんパパがその気になるように、
私からもジワジワ情報を流さなければ!w

では、今からくるねこ読みます(爆)
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.08/18 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
