花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


只今、モヌケノ殻につき。。。

おとといの日曜日に、
不思議ちゃんが新しい家族の元へ引越ししました。

入れ替わりに新しい預かりっ子がきてるので、
そちらの様子もミグノンブログに更新してアピールしてかなきゃいけないのに、
なーんもする気になれない状態です。。



初めて不思議ちゃんを預かってから4ヶ月。
哺乳から見てきた。

5兄弟の中でも一番どんくさくて、
他の兄弟はすぐに新親さんが決まったのに、不思議ちゃんだけ当然のごとく残り物に^^


こんなに長い間決まらなかったのに、
とうとう譲渡会で、運命の出会いが!


何気にずーっとうちにいるんじゃ??なんて思い始めていた矢先の決定なので、
頭と心がついてけない私。。

お届けが譲渡会の翌日だったので尚更。。

でもね、
「これが1週間後とかになると、益々つらいよ!」
という先輩の助言を聞いて、泣く泣く翌日にお届けしてきました。

コレ、ほんと正解だったと思う。

お別れ期間が長いと長いだけ辛くて、何も手につかない状態だっただろうな。
毎日不思議ちゃんを抱っこして泣いてそうだもんねー。。。

今でもまだ写真とか見ると涙がジワっと出てきてしまう~

でもでも、不思議ちゃんを引き取ってくれるご家族は、
すっごくスバラシイ家族&お家なので、
私もここなら!と納得の上での決定だし、
そういうわけなんで、頭の方はなんとか切り替えできてきた。


こうなる事を予期して、
早く新しい家族を探さなきゃ!って思ってがんばった結果なんだから
喜ばなくちゃいけないのにねー。

本当に本当に私にとって特別だった「不思議ちゃん」
新しい家族にいっぱいかわいがってもらって、元気に育ってね!!

会えないけど、いつも祈ってるからね!


写真は、水を飲む為に順番待ちする不思議ちゃん♪
本当にいい子だったな~~

順番待ち
スポンサーサイト

Comment

 

それは、モヌケノカラになっちゃうね~。
水を待ってる姿なんて、キュートすぎる(*u*)

ボラをする上での無償の愛情と、モヌケノ殻は切っても切り離せないものなんだろうね~*

愛情たっぷりに育てたから、譲渡先が見つかったんだと思う~(0u0)

いや~、ワタシにはまねできんばい!!ホント尊敬っ♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2009.07/29 09:24分 
  • [Edit]

ひとつ強くなったね^^ 

不思議ちゃん
新しい家族が決まって本当によかった。
きっと今頃・・・たくさんの愛情に包まれて幸せに過ごしていることでしょう

頭と気持ちが追いついていかないのはあたりまえだと思うよ
私だってもし同じ立場であれば、きっと同じ気持ちだろうと思う

でも、寂しさを乗り越えた後には、こんな嬉しい結果が待っていると思えば
一時期悩んでいた事についても、それは「励み」へと変わるのではないでしょうか

不思議ちゃんだけでなく、保護される仔達が続く限り、繰り返し行われていくことだと思うけど
この仔達が最高の結果へと持っていくよう頑張っているのだもの

きっとこの恩は不思議ちゃんも感じているはず!
本当によかったと思います



  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.07/29 12:06分 
  • [Edit]

 

お疲れ様♪
お気持ち痛いほどお察ししますよ~
もぬけの殻っぷりも・・・。
わたしは、まずは右腕、次は左腕、そして右足、左足・・・と体の一部をもぎ取られてる気分です。
そろそろ顔あたりなくなるかも・・・。
何匹出しでもこれは慣れないよ。
やっぱり、ここだけの話・・・辛いよね。
わたしがいっつも妄想トレするのわかってくれるでしょ?
でも、不思議ちゃん、ルビママのおかげで
命がつながって幸せGETできたんだから
それってすごくない?ちょっと感動しない?
命ひとつを自分が左右してるなんて、なんだか不思議な気分だよね。不思議ちゃんだけにぃ?
  • posted by ひなのこ 
  • URL 
  • 2009.07/29 17:00分 
  • [Edit]

 

>yuri
愛情たっぷりには自信ありよ!^^;
預かりをやるってのは、こういう事なんだな~と初めて実感したよ。
でも、これを教訓に、これからはあんまりモヌケノ殻を長引かせないようにしなきゃねー(汗)

私に出来ることを精一杯がんばるよ!!

>sacchin
うんうん、きっと不思議ちゃん私の事忘れないよね!?
私が死んだ時には、虹の橋の先できっと待っててくれるんだよね!?
待っててくれる事を励みにがんばる!w

不思議ちゃんが幸せになった事に間違いはないんだもん。
喜ばなくちゃねー^^

>ひなのこさん
妄想トレ、ひなのこさんを見習って、
ちょっとやってみてたんだけど。。。甘かったです。。
もっとしっかりやるべきだった??
でもいくらやっても慣れないんですよねー(涙)

確かに今まで人の役に立った!
命の恩人だ!なんて言われるような出来事なかったけど、
これって立派な命の恩人の端くれかな~?w
不思議ちゃんなら、鶴の恩返しみたいな事しそうなんだけどな~~www
でも、本当の恩人はやっぱり新しいご家族!
その橋渡しが出来た事は誇りに思わなきゃだよね!^^
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.07/30 12:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
