花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ旅行記 2日目

私、昨日誕生日でしたw
すっかりってわけでもないんだけど、忘れてたw

急だったにもかかわらず、
今日はボラ仲間がお祝いしてくれました!
とっても楽しかったです



ではでは早速ですが、ハワイ旅行 2日目です。

まずはホテルにて軽い朝食。

なぜかラグーンタワーまで移動。

今回の朝食は、本当に軽めだった。。
でもスイカは激甘でおいしかったので、たくさん食べましたw
5日朝食

今まで利用したホテルの朝食で一番よかったのって、
アルバニーのHOMEWOODだったかも。。。
特別高級じゃなくて、ふつうランクのホテルなのにねーw

なんてグチはここまでにしといて。。

お、小鳥ちゃんがパンくずを食べにきた^^
小鳥1
くちばしにパンくず付けちゃってー!かわいいな~~
小鳥2
テーブルからは、ラグーンプールが見える。
早く泳ぎたいな~~(本当か??)
ラナイからの風景

今日のメインイベントは「ハナウマ湾」での海水浴。
去年も行って、スゴイよかったから今年も予定に組みました。

去年は早めに行ったつもりが、ちょっと出遅れたようで、
駐車場がいっぱいで、結構めんどくさい手段を使ったんだよな~~
今年は逆に遅めに行ってみようってことで、
途中にあるホールフーズというちょっと高級スーパーへ、昼食を買いがてら寄り道。

ホールフーズ

スーパー入り口

ちなみに去年行った「UMEKEマーケット」の斜め向かいにあったw
本当はこの後、UMEKEマーケットに行って、オーガニックの石鹸やら
去年も食べておいしかったサンドやらを買おうと思ってたんだけど、
買いたいものが全部揃ってまして。。。^^;
デリやお弁当なんかも豊富だったので、今回はコチラのみで済ませちゃいました。。

ちょっと残念だけど。また今度ってことで。


やっぱ米に惹かれちゃますw
昼食

この飲み物、おいしかったよ!
めずらしく「無糖」だったし(良く見たら「UN SWEETENED」って書いてあったけどw)
さわやかなミントがいい感じ!
見つけたら飲んでみて~
昼食の飲み物

そろそろ14時だねーって事で、
もういいんじゃ?と移動開始。

しかし。。。まだ満車。。。
ダメもとで、前回もUターンついでに寄った写真スポットでちょっとだけ待機することにしました。

寄り道1

↑お父さんの左に写ってる赤いやつかわいいね~
 
おお!やはりここは絶景^^
寄り道2

寄り道3

寄り道4

ちょっとのつもりが、自分たちも下まで降りたり、写真撮ったりしてる間に時間が経ってしまったw

じゃーそろそろ。。。しかし。。

ガーン

満車の文字が。。。

身振り手振りでおいちゃんに合図するけど、

「ダメー!はい行って行って~」って感じ。。

仕方ないねーと、あきらめようとした時、
ちょい奥にいた別のおいちゃんが

「今1台出たから大丈夫!OKOK!」みたいな感じで呼んでくれました!

おおお!ナイスタイミング!

ってことで、無事入場。

駐車場代は1ドル(安!)


でも入園料が必要。
ちなみに一人7ドル。(値上がりしたらしい)
ハナウマ湾

保全の為のビデオ上映は時間が決められてるので、
待つ間に記念撮影。
1

そしてビーチへ。
ビーチ

せっせと準備をしてると。。


な!!なぜに、ニワトリ

しかも結構近!

ニワトリ2


結構立派でキレイ。。
野良じゃないよね~
去年はいなかったぞ。。

 「ハイハイ前を失礼~」
ニワトリ

 「あら、あなた写真撮ってるの?ポーズはこんなもんでいいかしら?」
ニワトリ3

この雄鶏、カメラをかまえる私の前で1分はジッと止まってくれてたんよ。
このポーズのまま。
本当よ!

で、撮り終わった感を出すと、また歩き始めた。。。

本当はリモコン??



肝心な海は、やはり楽しかった。
でも、やはり後半に来るより、前半(午前)に来るのがいいことが判明。

ここは、かなり浅瀬でたくさんのお魚を見れるのが楽しみなんだけど、
やはりお魚のご飯タイムは午前中~早い時間なんでしょうね~~
去年の半分くらいしか、お魚見れず!残念!!

このビーチはキチンと保全されててキレイだし、
保安面でも安心なビーチだと思います。

次回もやっぱり行くだろうなw
ハナウマ湾2
ハナウマ湾3


2時間ほど遊んで、ホテルに戻り、
またまたワイキキ通りへ。

ロイヤルハワイアンセンターへ車を止め、お買い物。

レスポートサックや下見してた88teesのTシャツを買いました。

ここでまたプチ情報。

ロイヤルハワイアンセンターの駐車場は、
ロイヤルハワイアンセンター内のお店で買い物をすれば、値段関係なく、
駐車料金が、2時間で2ドルになります。
2時間以降は通常料金です。

ワイキキの中心にあって、超便利なんだけど、
普通に払うと結構高いから、このシステムはいいです。

今回の旅行で2回利用しましたw

のどかわいた~と、最初に入ったカキ氷やさん
カキ氷やさん

マンゴーもバナナもたっぷり~~
下にはきめ細かなシェイブアイス(カキ氷)が入ってます!
超うまいです。
カキ氷


2時間たっぷりお買い物を楽しんで、そのまま車で夕食を食べる為移動。

この日は大好きなベトナム料理を食べることにしました。

本やネットでしっかり調査済みの「ハレ・ベトナム」
ハレベトナム

ワイキキから5キロくらいのとこにあります。
タクシーで来る人も結構多いみたいでした。

定番生春巻き!
こちらは、パクチーより、ミントの方が効いてました。
生はるまき
ずっと食べてみたいけど、食べるチャンスのなかった
「青パパイヤのサラダ」
おいしい!もっと早くに食べてればよかったよー!
サラダ
そして、大好きな「鶏肉のフォー」
スープが最高!!
フォー

おいしいおいしいを連呼しながら食べてると、、
なんと!

ソフトバンクのCMの「お兄ちゃん」でおなじみの
「ダンテ」さんが入店~~

ドヒャー!!

芸能人も良く行くとは聞いてたけど、
本当に芸能人と会えるなんて。。。う。。運命かしら~~

↓のとこに座ってるのよ~~見えないね~~
あー写真一緒にとりたかったな~~
さすがに遠慮しちゃったよー。。
ここに


と、サッチーは興奮気味にホテルへ帰りましたとさ。

スポンサーサイト

Comment

 

海がきれいだね~♪

パン屑を食べにきた小鳥はかわいいけど、ニワトリには笑いました。え?リモコン?
なんだか妙にハデすぎるよね。
写真撮るまでじっとしてるなんて…このあと飼い主が出てきてチップを取られるのかと思ってドキドキしちゃった~(>_<)

あと「氷」の旗に笑えました。

グアムに行った時も日本語ばっかりだったわ~。

お天気もよくて景色もよくて食事もおいしくてよかたですね~ヽ(^o^)丿
  • posted by なずな・まま 
  • URL 
  • 2009.07/15 09:09分 
  • [Edit]

 

>なずな・ママさん
おお!ほんとだ。
チップ取られなくてよかった。。。

ハワイも結構日本語満載でしたよ~w
ま、分かりやすくていいのかな^^;
でも外国に来た感は薄れちゃいますよねー。。

天気はずっとよかったんですよー!
よかったです^^
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 16:19分 
  • [Edit]

 

あうv-12
特注品2件も入っててコメ遅くなったわv-40

まず今夜のご飯は生春巻きv-371にするわw
ついでにフォーv-373も作ってみるわw
鶏さんを「リモコン??」というナイス天然v-315
さすがだわw
ダンテさんはきっと会う運命だったのよww



んー。。。
ハワイでスキムしたいwe-221


  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:48分 
  • [Edit]

 

>sacchin
え?リモコンって変?
あーリモコン操作って書けばよかったんかね?^^;
それでも変??www

生春巻きとフォー!
作ってみー!
ハマルからw
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
