花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ旅行記 1日目

時差ぼけから完全脱出!

忘れないうちに、ハワイの旅行記を更新していこうと思います。

今回は今後の為にも、日記風にしようかと。

だから、ダラダラと、あったことを書いちゃうかもです^^;

2009年7月4日

14時。
歩いて5分もかからない「H&K」さんへルビーを預けに行く。

家へトンボ帰りし、荷物を持ってタクシーにて新宿駅の南口へ。

JRにて日暮里まで移動。

日暮里より京急(特急)に乗り換え、成田へ。(16:30到着)


18:45発 ホノルル行きにて出発!




現地時間、4日 AM7:15 ホノルル到着!


前回の教訓にて、今回は飛行機の中でしっかり寝ることに。
去年は舞い上がって寝れず、到着当日は寝不足でグロッキー状態。。
ロコモコが食べれなかったんだよね~~~(涙)

おかげで、毎週土曜日のみに行われる、朝市(サタデーファーマーズマーケット)に行くことも出来ました

KCC

朝7時~11時という、私には超きつい時間帯に行われるため、(終わり頃行くといろいろ終わってるらしい)このタイミングでいか行けなかったかもw

去年は日曜着の土曜日帰国だったので行くことができなかったから、
1年越しで叶ったのだ。

去年から絶対食べたいと思ってた「フライドグリーントマト」とパシフィッククールの「ジンジャーエール」はやっぱり行列必須!

ジンジャーエール
フライドグリーントマト

でもさすが朝市の露店なだけあって、すぐに自分の番がやってきます。
行列を見てもめげずに並ぶべし!

ジンジャーエールは予想以上にスッキリとしてておいしい!
もちろん手作りだし、体によさそうな味。
到着してすぐの体にはナイスタイミングな飲み物かも。
ジンジャー

ちなみに、ジンジャーエールは4種類から選べます。
ちなみに私は定番のやつ。お父さんはそれにミントが効いた超スッキリバージョン。
メニュー

日陰を探して、外での軽い朝食です。
朝から揚げ物?って感じかもしれないけど、これがおいしいんだ!w
グリーントマトのさっぱり感&衣のサクサク感がたまらん!
ついでに頼んだズッキーニのフライも美味!
これは、ここに来たら食べなきゃ損損!!
4日朝食

全体的にはそこまで大きくないけど
あんまり大きくても疲れちゃうしね~
お店ひとつひとつの質がよさげだから、これがいいかも!

他には、
試食がいっぱいwのパン屋さんとか
パンや

南国のお花がたくさんのお花屋さんとか
花や
花屋

もちろん南国フルーツもありました。
果物

写真はないけど、
とても有名なはちみつ(クマの容器のやつ)やコーヒーとかもあって
見てるだけでも楽しかった。

名残惜しい気持ちをおさえ、次はホテルへ移動。

この時点で、まだ午前中w
アーリーチェックインできるかな~~と思ったら、
アップグレードまで出来てしまったw
お父さんの毎度の「ネゴ」すばらしいw

今回もホテルは「ヒルトン」
ハワイには「ヒルトン ハワイアンビレッジ」という施設?があって、
そのヒルトン村なるものの中に、たくさんのタワー(ホテル)が点在しています。
今回最初2泊と後4泊が別のタワー。

その最初のタワーが、お父さんの見事なネゴのおかげで、
「アリータワー」へアップグレードでした。

アリータワーって聞いても、それが何か?って感じだったんだけど、(古いし)
実はハワイのヒルトンの中では一番高級で、
あの!「オバマ大統領」がハワイに来るときは、必ず泊まるホテルなんだってよーーー!!!

というわけだから、海外のスターなんかも来るんだってーーー。

スゲエ!

でもでも、保安の為か階段は一切使えず(非難時はたぶんOK)
ロビーは狭めで、入り口も1箇所のみ。
常に警備の目が光ってます!
建物は古め(歴史があるともいう)
お部屋の設備(水周り)はやっぱ新しい方が使いやすいかと。。。^^;

ん~~一般ピーポーな私たちには微妙w

でも、やっぱお部屋はいいですね^^
家具ひとつひとつが良い感じです。
4日ホテル

それに、、、やっぱり東京のマンションより広いし・・・orz

さて、腹が減って死にそうな私のためにワイキキまでお散歩です。

最初のランチはクヒオ通りにある空き地に止めてあるバス
「ブルーウォーターシュリンプ&シーフード」 のカフクシュリンプ入りプレート♪
ブルーシュリンプ

私はアヒ(魚)と一緒のやつ。
プレートw
お父さんはビーフステーキと一緒のやつ。
プレート1

おしかったかどうかなんて、写真を見ればわかるよね~~~

激うま間違いなし!

でもちょっと時間がかかるから、のんびり待つ覚悟で行きましょうw
なんせ日陰のないとこにあるからね~~w


おなかも満たされたので、今度は腹ごなしにワイキキ通りを散策。

88tees(Tシャツやさん)の下見と、モヤさまスポット巡りが目的。 
ワイキキ

ちなみに「モヤさま」とは、テレビ東京の深夜番組「モヤモヤさまぁ~ず」のこと。

あったあったw
こんなお店

告知ポスターも最新に入れ替え済みw
もやもや写真

「喫煙スポット」もちゃんと見つけましたw
もやもやスポット

って言われてもね~~
見てない人にはなんのことやらだし、どーでもいいよねーw


ホテルに戻ってきたら、今年もペンギンがいた。。。
ぺんぎん

1

17時になったので、ハッピーアワーに行ってみました。
「ブルーハワイ」はハワイのヒルトンが発祥だそうですよー。
ブルーハワイ
ブルーハワイを飲みながら(私は水ですけど!!)の景色、最高!

ハワイに来たんだな~~
景色



夜はものすごい睡魔の為、思考能力が下がり、
レストラン選びに失敗w(ちなみに日本食)

テンション下がりまくりの二人は、明日の為に早々と寝ることにしたのでした。。。


スポンサーサイト

Comment

たのしいw 

なんか以前のハワイ旅行記にくらべ
今回の内容はとっても身近に感じて
雰囲気とか様子が解り易く伝わってくるよ~w
ガイド本読んでるみたいだw
続きが楽しみだな~

あーそれにしても景色が美しい&料理うまそぉ・・
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.07/13 15:27分 
  • [Edit]

 

>sacchin
そう?そう?!^^
ありがとう!
2回目だから、旅行にも多少気持ちの余裕があったしね。
それがこういう内容になったのかな?

毎日1日分づつ更新できたらな~って思ってるんやけど。。。いけるかな?www
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.07/13 15:39分 
  • [Edit]

 

わぁぁぁe-2
見る物すべてがステキv-353
楽しそうなのがよ~くわかるよv-342
2日目~も楽しみにしてるよんv-344
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2009.07/13 21:37分 
  • [Edit]

あれ? 

今回はあのコンドミニアムじゃないの?
ペンギンがいるっていいね~。かわいいv-238
ブルーハワイがんまそう。

つか、お誕生日よね?おめでとう~e-420
  • posted by masami 
  • URL 
  • 2009.07/13 23:18分 
  • [Edit]

 

わわわ!モヤさまスポット巡りしたんだ!
何でハワイ行きたいかって、そりゃあモヤさまスポット巡りしたいからよ!!いいな~!!!
あのアロハ屋でアロハを買って、オイタンは喫煙スポットでタバコを吸いたいんだって。
ゴハン、美味しそうー。写真見てたらお腹がグーッってなったよ(笑
ミントジンジャエールも飲んでみたいな~。
行きたい行きたい言いまくってみようと思います。今年は無理だろうけどね(~_~;)



  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.07/13 23:56分 
  • [Edit]

 

>ラムママ
空と日差しが違うもんね~~v-22
写真の写りも一段とアップよ!
みんなが(ラムママが)ハワイ症候群になるようがんばって更新しようかなwww

>masamiさん
今回も後半4泊は同じシステムを使ったよ!
でも、今回は食事を全部外食にしようって事になったので、試しに一番ポイント少なめで泊まれる「スタジオ」ってタイプにしてみたんよ。
友達や家族と行く時はだんぜんコンドミニアムタイプが部屋数も多いし、ドーンと広いからいいんだけどね^^

ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジのホテルは全部そういうやつ。
たぶん一般ホテル利用の為の部屋は別(下の方)になってるんだと思う。
masami家の将来のお買い物の為にプチ情報(笑)でした~

あ、ありがとう!
もう35だよ!!!v-12

>ぽんママ
あー!モヤさま知ってる人がいた!www
モヤさまスポットがあるからハワイに行きたいだなんて・・・何気に超ファンなのね(笑)
喫煙スポットでは「喫煙」するまでの再現が不可能だったから、ぜひ旦那さんに再現してほしいな~v-10
きっと近い将来実現すると思われるので楽しみにしてるよw
ちなみにモヤさまスポット、もうひとつあるの(ニヤリ)
後日の更新をお楽しみに~~v-222
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.07/14 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
