花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


動物愛護センターに行ってきました。

今日は写真なしの、めずらしくちょっと真面目な内容になってます^^;
興味のある方はよかったら読んでやってください。


今日は待ちに待った茶トラのお届けでした。
世田谷区にお住まいのすてきなご家族です。

モデルルームのようなスバラシイお宅に、
絵に描いたような優しいご家族。

茶トラ。。よかったね~~~(涙)

保護期間が短かったこともあり、名前がなかった茶トラですが、
新しい飼い主さんに、ステキなお名前も付けていただきました^^

茶トラもすっかり気に入った様子で、
終始、娘さんの腕の中でうっとりしてました。

自分が大事に預かったコネコです。
幸せになっていくのを見れるのは本当にうれしいですね。

今頃ウルウルしてきちゃったけど、
うれし涙も入ってると思います


そんなおうちを後にし、
その後、初めて世田谷にある、「動物愛護センター」へ同行させてもらいました。

保護されたり、飼い主による持ち込みの動物が集められるところです。
保護された動物には、少しの猶予期間がありますが、
飼い主による持ち込みの動物は即日処分なんだそうです。。


他のセンターに比べると規模は小さいと聞いていましたが、
それでもたくさんの犬がいました。
ネコはちょっと少なめだったのでよかったです。

思っていたより殺伐とはしていなくて、センターの方も、とても優しい雰囲気で、
少し気持ちが落ち着きましたが、
やはりみんな一様に寂しそうな目。。
私たちを見てふるえている子もいました。。虐待されてたのかな??

純血種もたくさん。
今日一番多かったのはダックスでした。

生後3ヶ月くらいのコーギーまで2匹も。。。

世の中いったいどうなってしまってるんでしょうね。


帰り際には、迷子になって保護されたコーギーが1匹収容されてきました。
「飼い主さんがちゃんと見つけてくれますように!!」
と心の中で祈りました。


本当は概観や慰霊碑の写真を撮るつもりが、
すっかり気はそぞろになってしまい、写真を撮ることをすっかり忘れてました。

勇気はいったけど、貴重な体験をさせてもらいました。
ますます保護活動にも気持ちが入るし、今日のように新しい飼い主さんが見つかった時の喜びも増すってもんですね。


で、ちなみに今日は3匹のネコと、1匹の犬(ヨーキー)を引き出してきました。
みんなかわいいので、後日写真UPしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

 

貴重な体験をしたね
今の現実を見せつけられる一番の場所だと思う

保護された子が新しい家族のもとへ行った傍から
またたくさんの迷子が尽きることなく集まってくる・・・

悲しいけど過酷な連鎖が今も続いているのだよね・・・

でも、今やっている活動が多くの人に認知されること
ペットを飼うという命の大事さをもっと理解してもらうことによって
きっと今まで以上にたくさんの命が助かるようになる日が絶対くると思う

その為に毎日頑張っているのだもんね!
これからも応援してるからねー
がんばれよー!!

  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.06/26 18:45分 
  • [Edit]

 

わー、とうとうセンターへ行ったんだね。その勇気に拍手!
気もそぞろになるだろうね、そりゃあ写真撮れないわ。私もきっと同じだと思う。
ルビママのレポートを読んだだけで想像しちゃって胃がキリリとしてしまう弱っちい私・・・。

ヨーキーが仲間入りしたんだね。トリちゃんと似てる?猫3匹は、またちっこい子たち?
またまた忙しくなるであろうに、役立たずで申し訳ない(T_T)
茶トラ、素敵なオウチにもらわれたんだね~。本当に良かった良かった!
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.06/26 21:54分 
  • [Edit]

 

>sacchin
ほんと、sacchinの言うとおり!
幸せになる子がいるそばから、次々とセンターへ入ってくる子たちがいる。。
これが今の現実なんだよね。。
しかも私と同じ「人間」がやってること。
ジレンマだよ。。
めげそうになる時もあると思うけど、出来ることからやろうと思う^^
応援してね!

>ぽんママ
とうとう行ってきちゃった。。。
今夜は寝れないかもしれない。。^^;
でも、行ってよかったと思う。
自分がやってる事に自覚と自信が持てたかもしれない。
とにかくいろんな事を考えさせられたよ。

そうそう、ヨーキーかわいいよ!
トリちゃんとはまた違う感じ^^
大きいし、がっちりしてるよ(笑)
ネコは1匹だけちょっと弱い感じだけど、
1匹は生後半年いってるかな?くらいだから手はかからないだろうし、あとの1匹は小さいけど元気でかわいいw
だから心配しないで自分の体を早く治してね。
明日の健闘を祈っててね~♪
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
