花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


人生初の体験。

今日は、化粧品メーカー「HABA」の株主総会となるものに行ってみました。

昨年、人生初「株購入」と同時に人生初「株主」になった私^^

もちろん「優待狙い」なんですけどw

東京に来てからずっと、HABAを愛用していたんだけど、
何気に株情報を見ていたら、優待がめちゃくちゃいい!
ということに気づき、最初お父さんに買わせて、結局自分でも買ってしまいました。

今のとこ株価の変動も激しくなく、少しですが配当金もあるので、
普通に貯金しとくのと比べると、天と地の差の金利がつくようなもんです。

その上、どうせ必要な化粧品が優待でたくさん買えるんだしね。

HABAを愛用してる人なら絶対損はしないような~~(個人的感想です)


で、HABAの株主総会では、懇親会や優待価格での展示販売なども行われるという事だったので、
「面白そうだね~」と二人そろって出席しました。

そして、実際面白かった^^
化粧品メーカーってだけあって、女性が多かったな~
実際、株主のほとんどが女性だそうです。

株主総会

社長も面白い感じの人だったし、
長年イメージキャラクターを務める「萬田久子さん」にもお会いできました!!

萬田久子さんって、きれいな方とは認識してるけど、
実際見ると、「え?こんなにキレイなの!?」と予想を更に超える美しさです。
テレビよりももっと華奢で華やか。

私のちゃちい携帯カメラで撮っても伝わるこの美しさ!やっぱ女優さんてスゴイ!
萬田久子さん

HABAを長年愛用してる女優さんがこんなにキレイだと、自分が使ってる化粧品にも自信が持てます^^
萬田久子さん2

で、以外に感動したのが、
懇親会での食事。
出席者も多いし、なんせ「タダ」
たいしたものは出ないだろうとあまり期待していなかったんだけど、(失礼^^;)
これがいちいち旨い。。

最初に配られたサンドイッチのプレートは付け合せのピクルスまでおいしく完食!
サンドイッチ

もっと食べたい方は~どうぞ~と出されたおにぎりは大きくふっくらで、
中の具はご飯より多いのでは?というくらいの贅沢さw
おにぎり

飲み物はソフトドリンクだけでなく、ビールやワインまでありました^^

京王プラザホテルであったんだけど、
私の中の京王ホテルへの評価があがりましたw

もちろん、HABAがそれだけの予算をかけてくれてるってことなんだろうけど。

HABAは、この未曾有の経済危機の中、増収、増益をキープ。
右肩上がりの成長を続けているそうです。

そういう運営状況ってこともあり、総会自体もわりと和やかだったし、
懇親会も華やかにできるのかな?

なーんて、一回しか行ったことないくせにえらそうな事は言えませんね^^;


そうそう、私が一番楽しみにしてた展示販売。
コレも良かった!
詳しく書いていいのかわかんないので、あまり書かないけど、
とにかくお得だし、サンプルもたくさんあるw
予想以上に買ってしまった。というか、安かったおかげでたくさん買うことができました。
これも東京に住んでいられるおかげなんだよね~~。。。
あー来年もいれますように~(涙)

とにかく楽しかったので、
「来年もまた来なきゃねー!」
と、懇親会で隣になった知らないおばさまと思わずお話してしまったくらいでした~w



スポンサーサイト

Comment

 

あらぁw
ステキだわぁw

なんか株主会に参加してるなんて
セレブみたいでいいわねぇw
(十分立派なセレブかw)

萬田さんキレイだわぁ~w
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.06/23 11:41分 
  • [Edit]

 

>sacchin
ぜんぜんセレブじゃないよ(爆)
持ってる株数も最小単位だし。
ほんとーに「THE 主婦」って感じの人が9割を占めるような総会でしたw
展示即売会は、バーゲンセール会場のような熱気だたし^^;

でも、地元にいたら行けないんだろうから、ラッキーだなーとは思った^^

萬田さんは本当に美しかったよ~~v-10

  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:38分 
  • [Edit]

 

お!こないだ聞かせてくれたヤツね。
思わずおにぎりの写真に笑ってしまったよ!でも写真に撮りたくなるほど美味しかったんだね。
萬田さんはお美しいね~。足もキレイ。
ルビママが使ってるのと同じ化粧水買ったけど、良い感じよ。今は乳液やクリームは別のメーカーのが残ってるのでそれを使ってるんだけど、使い終わったらシリーズで買ってみるよ。

お散歩、しばらく人が足りてるようなのでお休みにしといた。なんだかね、ひさびさに発熱したよ。咳も鼻水も出ないから風邪じゃないよなー。頭痛と吐き気と熱なのよね。昨日が最高に不調で、今日はだいぶ持ち直したんだが。
木曜どっか行くのかな?それまでに治って一緒に行きたいな~(^J^)
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.06/23 17:12分 
  • [Edit]

 

>ぽんママ
とうとう今度はぽんママがダウンか~(><)
お散歩はとりあえず今週は足りてるから大丈夫だよ!
間違いなく看病疲れだよね^^;

HABA良かった!?
私は株主総会に出て、ますますHABAのファンになってしまったw
今度HABAから毎月出てる小冊子持ってくるね(笑)

そうそう、木曜日でしょ。
私も参加したいんだけど、またもやアレの2日目にあたりそう(涙)
でも、ぽんママも参加するならがんばろうかなw
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.06/23 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
