花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ミグノン月例お食事会に参加

先週末は、急にお父さんが飲み会になり
ご飯どうしようかな~と思っていたら、
いつの間にか定例化しているらしいミグノンの食事会が金曜日とな!

ということで当日にギリギリで予約を入れ参加♪
もちろんルビーも一緒だから、安心してゆっくり食べれるし~

前回はイタリアンでしたが、
今回のメニューは中華で以下の通り

前菜3種盛り合わせ 自家製チャーシュー
          ピータン
          中華クラゲ

メイン       エビと温野菜のサラダ
          牡蠣と野菜のかわり揚げ(花椒塩添え)
          ナスのチリソース
          家常豆腐(豆腐と野菜のオイスター煮)

点心        ★角煮まん★(もちろんSPFポーク)

お食事       四川風麻婆丼(ミニ)

デザート      豆乳杏仁豆腐


ちなみにコレで3000円
かなーりお得な内容になってて、ボリュームもかなりありました^^


前菜に乗ってたピータンは、人生初体験
前菜
恐る恐る・・・・
ん!?
うまい~~~
もっとクセがあると思ってた!
と言ったら、殻を向いた後、何かして匂いを抜いてくれているらしい^^
苦手な人が多いからって事で配慮されてました!
で、かかってるタレがまたうまい!

みんなで、このピータンで
「ピータン丼」を食べたいと言い合ってたくらいwww
でもカロリーがすごいことになりそうなんでという事でやめとこうということになったけどw

メイン
えび
あげもの
ナス
家常豆腐

角煮まんは、皮も手作り^^
皮も甘くておいしい
角煮まん

ミニと書いてあった麻婆丼は
全然ミニじゃない!(笑)
マーボー

杏仁も杏仁が効いてて超うまい!
すでに腹いっぱいだったのに、やっぱ別腹w
で、写真撮り忘れ^^;

食事はもちろん期待通りおいしかったんだけど
でも同じくらい、参加者(10人ほど)とのおしゃべりが超楽しかった^^
なんか久しぶりにむかーしの会社(ボ)の飲み会を思い出したな~~

さて、次回は何料理だろ~~ムフ。

↓ほとんどひざの上で寝ていたルビーw
7139







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
