花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


5/13(水) 栄養学セミナーの風景

先週水曜日は、お噂はかねがね、の「のりこ先生」によるセミナーを受講しました。

内容は、「家庭で出来る 簡単栄養法」でした。


時間も4時間とたっぷりで、最後にはいつもの実習タイムもありました。
コレが結構大事なんですよね。

やっぱり自分でやってみないと分からない事って多い!

今、犬へのマッサージなんかも、普通に耳にするようになりましたが、
やるにあたっての「心構え」っていうのが、
簡単な事なんだけど、結構大事なんだな~と思いました。

簡単に言えば、いくら犬の体にいいからって、犬の体調や気分を無視して
無理やりやっては、全く意味がないって事でした。

さてさて、難しいお話は今回ははぶきまして。。

コチラ、今回のセミナーで実習のモデル犬になってくれた新人保護犬の「オレイユ」
オレイユ

メタボな上に、全身毛を刈られて、いったい何の犬種だか分からなくなってますが、
元飼い主によると、れっきとした

「チワワ」

だそうです。。。

この「オレイユ」太ってますが、性格は最高に良いです^^

実習で、何をされても。。
「普通の犬はちょっと嫌がります」って事でも・・・。

笑顔です♪
実習

痩せてしまえば、きっと希望者殺到間違いなしです^^

セミナーの前には、いつものおいしいランチ。

サラダには、犬や猫の型で抜いた人参が乗っててかわいいです。
犬飼いには「犬」 猫飼いには「ネコ」ってとこが、心憎い演出(気遣い)ですよね~^^
犬型にんじん  ネコ型にんじん

根菜たっぷりの、マーボー丼
マーボー

実習で程よく疲れた後には、おいしい「いちごのデザート」が待ってました~
いちごのデザート


【オマケ写真:ルビーとオレイユとリュネットの比較】
3匹
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
