花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries



ハワイ旅行日記 2014 3日目(後編)

3日目、後編です。

ランチの後にやってきたのは、ワイオラシェイブアイス本店(モイリイリ店)
数年前のもやさまで、大江アナが小鳥に小豆を取られてたお店です(笑)
ずーっと来たかったんだけど、場所が分かりづらくて来れてませんでした。
2014hawaii69

2014hawaii68

頼んだのは、もちろん大江アナが大絶賛していた「小豆ボール」
2014hawaii70

結構多きいね!
これが、見た目をはるかに上回る美味しさでびっくりでした!!
氷のキメが細かくてさらふわ!

のってるのは、あんこじゃなくて、あくまでも「あずき」なので、見た目よりだいぶサッパリですよ。

かかってる練乳的なものも絶妙の美味しさでした!
2014hawaii71

一応記念撮影しときました。
2014hawaii72

ハワイに何度も来てて、今更シェイブアイスで驚かされるとは思ってなかったよ!

実はこのワイオラシェイブアイス、
ワードエリアに新店舗が出来ているそうです。(この時すでにあったのかも^^;)
ワードの方がとっても行きやすくてワイキキからも近いので、
今度はそっちに行ってみたいです。


この後ホテルに戻って15時すぎあたりから
ホテルのラグーンプールでまったり遊びました。

このラグーンプールというのは、
ホテル内に作られた人工的な海って感じかな。
ちょっとだけど魚もいるよ。
2014hawaii74

向こう側に見える小さな島みたいなとこまで泳いで戻るをひたすら繰り返す遊び(笑)
島の周りまで行くと、私は足がつかないので、ちょっとスリリングです。
2014hawaii73

2014hawaii75

サービスショット?
2014hawaii76




夜ご飯は、これまたおなじみ「OUTBACK」
でも今日は少し思考を凝らしてみまして、

「ハッピーアワー」タイムに利用してみました!

アウトバック初のカウンター席です。
後姿のお姉さんが本日の担当さん。
可愛いおねえさんでした。
2014hawaii80

飲み物は、いつものラバフローとドラフトビア
2014hawaii77

2014hawaii78

お料理は。。。名前忘れたー
とにかく量が多いので、これだけでお腹いっぱいになっちゃったよ~~
2014hawaii79


ホテルの敷地内(ヒルトンハワイアンビレッジ)には、沢山のお店があるので、
散策しながら部屋にもどりました。

敷地内のABCストア(コンビニ)で見つけた「一平ちゃん」
$4.29!!!
日本円にして約514円!!!!
たかーーー!!!
2014hawaii81


ハッピーアワーから3時間ほどたったころ、小腹がすいたので
コンビニで買っておいた「スパムむすび」をラナイで食べました(^^)
2014hawaii82

手のひらサイズ!
2014hawaii84

2014hawaii83

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
