花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


今頃昨年のハワイの写真 1日目

7年前に初めてハワイに旅行してから、ハワイの魅力にどっぷりハマリ、
毎年ハワイに行っては、必ずブログを更新してきました。

なのに、去年初めてそれをさぼってしまった。。。

原因は。。。帰国して間もなくルビーが逝ってしまったという事も大きいですが、
写真を携帯でしか撮らなかったから!!というのも大きな要因だったと思います。

今年も無事行けたら、必ずちゃんとカメラで写真を撮ろうと心に決めました。

旅行の記録をブログに残すって、結構私にとっては必要な事だったと分かったからです。

で、今頃だけど、写真と簡単なコメントだけでも書くことにしました。
ほとんど自分の為(^^;)

詳細な事はほとんど思い出せないけど(笑)


2014年は、初めてお父さんと成田で合流というパターン。

10月4日お昼頃、まずはルビーを実家に預けます。

後ろ髪ひかれながら、車で「新鳥栖駅」へ。

新鳥栖駅は、新幹線も止まる駅です。
ここの駐車場、24時間で100円と、とっても良心的なのでいいです。

しかも新鳥栖駅から博多駅まで、新幹線に乗れば!
なんと10分少々で博多に着いちゃいます。
驚きです。

福岡空港から成田空港へ到着し、
無事お父さんと合流し、いつもの「ANA FIRST LOUNGE」へ。

今までははずかしくて写真撮りきらんかったけど、
今回は写真撮りました(笑)

lounge1

lounge2

飛行機はエコノミーなので、
ラウンジで腹いっぱい美味しいものを食べておく作戦です。


ちなみに機内食はコチラ。
牛飯的なものと。。そば?冷やしラーメン?
とりあえずANAさんなので美味しかったよ。
2014hawaii1

もうすぐハワイ~~
2014hawaii2

着いた!
まずは腹ごしらえ!って事で「アラモアナセンター」にやってきました。
2014hawaii3

初日のハワイメシ第一食目に選んだお店は、
ひさーーーしぶりの「ブルーウォーターシュリンプ」
2014hawaii4

初ハワイの時に、ワイキキのワゴンで食べた以来です。
最近、アラモアナセンターのフードコート内に出来たと聞いたのでやってきました。

見た目から食欲そそる~~
2014hawaii5

でも、やっぱりガーリックシュリンプ食べるなら、
カフクエリアだな~~と思ったのが正直な感想(^^;)

初ハワイの時に食べた時はもっと美味しく感じたけど、
あの時は初ガーリックシュリンプだったからなのかなー
数年でガーリックシュリンプの味に厳しくなったのかな??(笑)

ランチの後はお約束
「bath&bodyworks」
2014hawaii6

写真によると、そのあと、カハラモールに移動したらしい。

初めて入ってみた「Longs Drugs(ロングス ドラッグス)」
ウォルマートの方が安いかな~~?という印象。
2014hawaii7

のどが渇いたので、「Jamba juice(ジャンバジュース)」
2014hawaii9
2014hawaii8

ホールフーズにて、水やビールやシリアルなど、いろいろ買い出し。
2014hawaii10

去年ハワイいけなかったので、今年は広くて良い部屋に出来ました。
2014hawaii11
2014hawaii12


夜ご飯は、安定の「アロハテーブルワイキキ」
ここ、とっても人気なので、いつも人がいっぱいなんですが、
ちょっと早めに入ったので、すんなり。

大好きで毎回注文する、サンプラー的なもの。
2014hawaii14
2014hawaii13

出る頃には、やっぱり長蛇の列!
早めに来てよかった~~!
2014hawaii15






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
