花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ルビー1年ぶりの心臓検診

ハワイに行く前(9月27日)に、
1年に一度の心臓検診してました。
血液検査は3ヶ月に一度やってるので、
それ以外の、
レントゲン、エコー、心電図。かな?

先生の第一声は、
「悪いなりに頑張ってるね〜(苦笑)」でした。

結論から言うと、
症状、進んでました。
ま、当たり前か。

新肥大もだけど、
先生が1番懸念したのは、心臓弁の壊れ具合。
1年前は、ちょっと変形して、閉まりにくくなってるなぁ、くらいだったのが、
今回は、べロ〜ンってなってた…。
逆流しまくりやん!!

どうりで体重が減るわけだ。。

検査結果だけ見ると、かなり末期らしく、
もう、いつ、何があってもおかしくないんだってー…。

前ならこんな事言われたら、
パニック、のち、家で先生への不満を愚痴る。
となるとこだけど、
今の先生との信頼関係は築けているので大丈夫。

先生曰く、状態のわりに、表に症状があまり出ていないので、薬は、まだMAX処方じゃないらしいです。
だから、まだ打つ手が残ってるんだそうです。

でも先生も不思議がるくらい、
症状が安定してるので、とりあえずお薬は据え置き処方でした(^o^)


ルビさん、小さい体で頑張ってるんだな!
私もがんばらなくちゃね!*\(^o^)/*
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
