花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


近況と連休その1

また我が家にコネコちゃんがやってきました^^

初日は5匹、翌日には2匹トライアルに入り、現在3匹。
金曜日にはまた1匹トライアルなので、今週末からは当分2匹です。

なんやかんやあって、結局、初めて預かったチームを預かることになったので、親しみもわきますね。

当初は4時間おきの授乳で大変でしたが、
今はほぼみんなカリカリを食べてくれるのでずいぶん楽になったな~

ネコらしいしぐさもするし、
兄弟で遊ぶ姿は、いくら見ていてもあきません。。
たまに私をアスレチックにするんだけど。。

萌え~~~

です(笑)

アスレチックにされながらニヤニヤする女34歳。。

かなり怪しいです


というわけで、忙しい事に慣れてない分、なんだか無意味にバタバタしてて、
ブログをなかなか更新できないでおります。

でも友達のブログはちゃんと見てます(笑)

忙しいとか言いながら今晩はミグノン月例お食事会に行くし^^;

結局、忙しくても楽しいことはやるし、忙しいという言い訳をして、メンドクサイ事はやらないってだけですね^^;


でもせっかく更新したので、ちょっとだけ連休のことでも。。
たいした内容はないので、足早にって感じの内容です。
お時間ある方はよかったらw

たぶん連休のはじめころに、赤坂サカスへ行ってきました。
お父さんの職場エリアなんだけど、なかなか行くことありませんw

いつもは赤坂見附駅で降りるのを、この日は赤坂駅でおりたんですが、
この後、ドイツから帰国した2名と会う予定なのを知ってか、ベルリンの壁のオブジェ?がw
赤坂駅

そしてパンやに直行。
限定のパン詰め合わせ1500円が買いたかったから。。
ぱんや

パンをゲットし、満足げに隣にあるパンや併設のレストランでランチ。
スープ
メイン

とりあえず赤坂サカスは見とく~?
赤坂サカス

と、そしたら発見!
花畑牧場、生キャラメル~~
はな

この翌日にテレビでやってたので、この日は誰も知らなかったんでしょうね。
アッサリゲット!

この後はちょっとウロウロしたらすぐにやることなくなったので、
新宿経由でお友達の新居へ行き、もう1人のお友達とも合流して、近所のうなぎ屋さんへ行きました。

私の両親は柳川育ちなんで、うなぎにはちょっとうるさいですよw

うなぎや

店内、なかなか渋いっすね~
店内

うなぎの骨のから揚げ
骨

うざく。コレ好きなの。
うざく

うなぎの肝!
きも

そして、コチラうな重
うな重


うなぎは香ばしくておいしかったし、お腹も満足!

でも、柳川のうなぎや、セイロとはやっぱり違うね~~
小さい頃から食べてる方が好みなのは当たり前っていうかしょうがないことなんだけど、
柳川のセイロは、ご飯にもタレをしみこませて蒸しあげるから、ご飯もウナギもふっくらで、ご飯も味があります。

こちら、関東?のは、後のせなんで、一言で言えばご飯が「つゆだく」な感じ。

これはどっちがいいとかじゃなくて、どっちが好きか、ですもんね^^
スポンサーサイト

Comment

食べたくなった(´д`*) 

こっちは本当にむしむし暑くなってきたから
昨夜はいろんな具材を用意しての素麺にいたしました。

うなぎが食べたくなる季節ですな~
同じうなぎでも御当地でこんなに変わってくるのね~
今月、相方の給料でたら柳川にでもいってこようかしらん。

てか、子猫どもの写真ないのー??
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.05/20 17:46分 
  • [Edit]

 

>sacchin
いいねー!
具沢山のそうめん!
私も食べたくなったわw
こんな暑い日は、うなぎも精がつきまっせ(笑)
その時はぜひ、「重」ではなく「セイロ」をお食べくだいさいまし^^

そうそう、コネコの写真やろw
ニヤニヤしすぎてていつも撮り忘れるw
今日こそ、動画とかも撮ろうかな~と思ってたとこw
いいのが撮れたらアップするからねー!
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 14:41分 
  • [Edit]

 

柳川はどじょうかと思っていたらうなぎが名産なんですね~(*^_^*)
うなぎ好きです。肝もお酒に合いますよね♪
うなぎは確かに、土地によってちがう。以前、宮城のあたりに行って食べたら、焼き魚にタレをつけただけって感じでおいしくありませんでした。やっぱ私は蒸したうなぎが好きだわん。

柳川のうな重もぜひ一度食べてみたいです!
あ、おなかすいた…(--;)
  • posted by なずな・まま 
  • URL 
  • 2009.05/23 16:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>なずな・ままさん
もちろん「どじょう」も名産です!
「柳川鍋」ってのがありますもんね~
でも、地元ではたぶんうなぎを食べに行く人の方が多いかも、たぶん。。
柳川のセイロはおいしいですよ!!
福岡に行くことがあったら、ちょっと足を伸ばしてほしいです^^

私もお腹すいてきました(笑)
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.05/23 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
