花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


GW突入!ルビーと私。

怒涛のシフトが終わり、やっと5連休に突入!

今日はひさーーーしぶりに、家の事いろいろ。

ラグを洗ったり。

部屋の片隅にため込んでたもろもろを、
ひとつづつ片付けたり、処分したり。

天気もいいからはかどる!

PM2.5がもうちょっと少なかったらもっといいんだけど。


昨日、仕事が終わってからは、

もうひとふんばり!と、
ルビーの病院にも行ってきた。

昨日は、いつものお薬と爪切りに加え。

☆ 3か月に一度の血液検査
☆ フィラリアの血液検査&お薬7か月分
☆ 混合ワクチン

・・・ルビーも大変だっただろうけど。。

お母さんのお財布も大変だった(><)

覚悟はしてたけど、お財布の中がさみしいわ~~。。


ちなみに、
今回ワクチンは「6種」にした。

今まで、ねずみ媒介の「レプトスピラ」が怖くて、
ずっと8種や9種を打ってきたけど、


高齢&心臓病もだいぶすすんだし、

もうドッグランや山の草むらなんかには行かないからって事で。

最近は実家のまわりでもねずみは一応見てないし。。。(汗)

実家で散歩することもほとんどないしね。


それでも昨日はいろいろいやな事されて、
ワクチンまで打たれて、さすがにルビーもぐったりするかなーと思ったら。

今まで8種や9種を打ってきてたせいか、おかげかw

「これくらいならへでもないわよ!」

と言わんばかりに

いつもどーーーり、わがまま元気娘だった(笑)

さすがだわーーー


あとは明日、フロントラインしないとね。



あ、あと、今日夜おそーーくにお父さんが来るよ。

アメリカ → 成田 → 福岡 

大変だね~~


スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
