花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries



3月のいろいろ

ずいぶん久しぶりにここを更新します(^^;)

ちょっと遠のいていたブログだけど、
またぼちぼち更新しようかな~~と思ってるとこ。

今年は4月から消費税が8%に上がるとか、
3月末にアデノウイルスに感染し大変だったとか、

そんなこんなで3月があっというまに過ぎ、
あっという間に4月になりました。

で、3月が私的にも世間的にもバタバタしてたせいか
4月になったらぽっかり。。って感じ(笑)

パートしてるドラッグストアもひまひまです(笑)


3月前半は仕事が忙しかったので、あまりお出かけしてないけど
後半は出勤日4日というミラクルシフトだったので、
結構いろいろおでかけしました。。。が、
その途中アデノウイルス(プール熱とも言うらしい)に感染し
1週間家すら出られなかったけど(涙)

でも、ミラクルシフトのおかげでお休みしたのは1日だけだったので本当に助かったんだよね~

吐き気が治まってきたとこで、
姪っ子とお母さんとで、基山の公園へおでかけ。
resize0636_20140405123116b12.jpg

resize0645_20140405123119b60.jpg

resize0646_20140405123121765.jpg

この公園は、お母さんに教えてもらったんだけど、
いつも公園内の川でクレソンを取るんだって。
いつも食べてたクレソンはこっから来てたのか~~w
resize0642_20140405123118884.jpg



月末にはお父さんがやってきました。

せっかく近所の「浅井の1本桜」を見ようと思ってたのに。。。
私の完全ではない体調を反映してか、まさかの雨。。

でも行ったよ。
1本桜、咲いてなかったけどw
resize0652_201404051238385c6.jpg

周りにある普通の桜は咲いてた。
雨だけど、露店も出てたし、
変な木もあったw
resize0655_20140405123839ff0.jpg

resize0657_2014040512384223a.jpg

お昼ご飯はもちろん「うどん」

ずーっと気になってた大善寺のうどんやさんに行きました。

麺は

「切りたて」
「茹でたて」

なんだそうです。

だからか、麺に透明感があってつやつや!

お父さんはお店自慢の「カレーうどん」
小さいご飯がデフォルトなのがいいね!
resize0660_20140405124215225.jpg

私は「肉&わかめ」
resize0663_20140405124218bc8.jpg

美味しかった!

でも今回はまだ体調万全じゃなかったから
あまりどこにもいかず、家でごろごろしてたからなー
今度来た時は美味しいものいっぱい食べに連れてってもらわなければ!



ルビーも私が寝込んでる間お散歩おあずけだったからね~~
暖かくなってきたし、いっぱいお散歩しなきゃね~
resize0675_20140405124935dd7.jpg

resize0679_201404051249405b9.jpg


家の裏にある喫茶店のしだれ桜も満開~~!
resize0677.jpg

resize0678_20140405124939dc9.jpg

と思ってたら、友人が来てくれたので
めでたくしだれ桜を鑑賞しながらのランチができて幸せ!(4月だけど)
resize0684.jpg

resize0683.jpg

本当は友人と同じサイコロステーキ食べたいとこだったけど、
食欲が完全復帰じゃないので、ちゃんぽん選択。
resize0686.jpg

んーー!でも見たらやっぱり食べたくなる!美味しそう。。
resize0685.jpg

resize0651.png

4月はおいしいもの沢山たべるぞー!!




左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
