花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


福岡②

滞在6日目にして、どんよりしてた私を友達が連れ出してくれました(笑)

で、気になってたお醤油やさんへ!

こんなに買ってもうた。。。(汗)
resize0626_20130222165323.jpg

犬用とかあります。
もちろん塩分はゼロで、アミノ酸を多く含むそうです。
香りはしっかりお醤油の香りなので、
食が細いわんちゃんにもいいかも。

で、そのあと昔良くお世話になってたレストラン「オリーブ」へ!

その場の思いつきでマイミクmasamiさんを呼び出し(笑)
だって家がレストランの裏なんだもんw

それにしても急な呼び出しだったけど
タイミングも合って、無事来てもらえました!
花っちもかわいかったわ~~

久しぶりのオリーブは、やっぱり美味しかった!
resize0632.png

お店も最近新しく建て替わったばかりで
本当にステキでした~。

特別に奥の個室だったのもあり、油断してのんびりしてたら、
resize0460.jpg

外は10センチの積雪。。。!!!

信号で止まると、屋根の雪が、ドーっと落ちてくる(笑)
帰れるのかー!!
resize0472.jpg

友達は機転がきくので
都市高速の下を出来る限り通るという選択で
なんなく小郡まで到着!!

さすがだわ~~

彼氏にしたいわ~~(笑)

あまりにホッとしたので
いつもの「モス」で終礼しましたw




つづく。


【お店情報】
福萬醤油 HPはコチラ。
オリーブ HPはコチラ。


スポンサーサイト

Comment

 

おおっーーー!醤油買っとるね〜!使ってみた?私は無塩のスプレーを使ってる!少し味が固い感じがするんやけど気のせいかな?そういうもの?

それにしても、この日は盛りだくさんな日やったね〜!
タイミングよくて、すべてにおいて後1分遅れてたらすべてうまく行ってない気がする...。醤油屋さんも帰りよったしね....(><)

私も姉さんと花っちに会えてよかった〜!花っちには素敵な似顔絵の誕生日プレゼントももらっちゃったしね!
素敵な夜でした!

最後の雪はびっくりだったけどね〜!
本気で車で一晩過ごさないかんと思ったもん!

でもでも、全部良い思い出になったね♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2013.02/26 16:27分 
  • [Edit]

 

>yuri

おおおお!
コメントくれてたねーーー!!!
返事遅くなってごめんよー。。。

しょうゆ使ってるよ!
まずは普通のスプレーから使ってる。
硬いとかまでは正直わからんかったwww
まずは醤油どっぷりにならないのに満足!

こっちは買ってきた寿司についてる醤油が不満足やけん。。(笑)
それよりはずーーーっと美味しいよ!

塩分ゼロのはどうやろ?
ルビーにあげてるのは香りはするけどね~。

雪はびっくりやったけど、今となってはいい思い出w
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2013.03/03 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
