花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries



福岡①

約10か月ぶりの甥っ子!
すっかり大きくなってた~
resize0410.jpg

resize0411.jpg

姪っ子もすっかりお姉ちゃん!
resize0413.jpg

resize0414.jpg

やっぱり男の子だねー。車が大好き!
resize0416.jpg

ハンドルを握るのが楽しいらしく、この後帰ろうとすると大泣きで大変でした(笑)
resize0418.jpg

姪っ子家族と高良大社に行きました!
東京では1社しか行ってなかったので、ここで2社目。
でも3社参りって九州だけの風習ってホント?
resize0449.png

この景色も久しぶり!
resize0421_20130131161041.jpg

おみくじもお守りもまだだったので、ここで買いました。

おみくじは吉!
内容も去年よりずーっと良かったので、持ち帰ってお守りと一緒に持ち歩いてますw


参拝が終わったら、
これまた久しぶりの大砲ラーメンでお昼。
これ1杯で480円だっけ?
安いなー!!!!
東京でこれと同じくらいのラーメンだと700円以上はするよ~
しかも卵と海苔は入ってない事が多い。
resize0442.jpg

で、夜ごはんは実家でみんなともつ鍋&寿司!
resize0446.jpg

もつ鍋の「鍋」がなく、寿司にはフタがしたままなのは、
甥っ子がかき回して大変な事になるからです。。。しかも大笑いしながら(汗)

それにしてもこっちはお刺身もお寿司も、安くて新鮮でおいしい!!!(安いというのが一番大事w)

お母さんのもつ鍋もやっぱり美味しいなー。
resize0447.jpg


翌日、食べ過ぎで全然お腹すかないので
近所を30分くらい歩いてみました(笑)
resize0450.jpg

空ひろー!
住んでる時はなんとも思わなかった景色。。
今は貴重です。
resize0451.jpg


つづく。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
