花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ルビー。


先週末はたくさんお出かけしたので、その更新をしたかったんだけど、
昨日からルビーが体調不良です。

一応覚え書き程度にと、
ルビーの現状報告の為に投稿します。


昨日は雨だったからか元気がなく、一日寝てました。

夕方からは元気になって、ご飯も少し食べたなーと思っていたら、
夜遅くから咳が止まらない。

この感じは去年の気管支炎に似てるなーと思いながら、一晩セキが続いたので、お昼前に病院へ。

元々心臓が悪いルビーは、日頃も咳は多いので、
一応レントゲンで肺に水がたまってないかの確認をしました。

そしたら予想外に、肺が少し白い…。

抗生剤の注射もしますが、
利尿剤の投薬も始めなければいけないかもという診断でした。
今日は担当の先生がいなかったので、とりあえず5日間飲んでみての再診です。

とうとう利尿剤かぁ…(´Д` )
と、かなり落ち込んでます。
再診で、もう少し先に伸ばしてもいいと言われないかなぁ…。

やはり、去年は効いた抗生剤が、効かないようで、咳止まらず。
あまりにかわいそうなので、夜と言われていた利尿剤を17時に飲ませました。

24時くらいになって、やっと咳が収まりました。
さて、どちらが効いてるのか…。

ルビーは、やっとぐっすり寝る事が出来てるようです。

私も明日の予定はキャンセル。

明日は咳が出ませんように。

※写真は、昨日のルビー(*´ェ`*)
スポンサーサイト

Comment

 

なんか、不安な事がおきてるみたいやね。今は少し落ち着いてるのかな?
ルビーが少しでも普通の生活の戻れるといいな。
信頼できる先生に何でも相談だ!

不安だろうけど、サッチーまで体調くずさんようにね。
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2012.10/25 22:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/25 23:07分 
  • [Edit]

 

>yuri

返事遅くなってごめんね!
心配ありがとう。
昨日最新だったからいっぱい話聞いてたよ!
結局利尿剤は軽い方に変更して追加となりました。
心臓のお薬は、強いものに変更。

お薬の量がすごく増えてしまったので、
昨日からはシリンジでお薬飲ませてるよ。。
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2012.10/30 13:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>sacchin

心配ありがとう。
昨日再診行ってきたよ!
肺炎と肺水腫との見分けって、すごく難しいらしいんだけど、
結局、軽い利尿剤を追加して、心臓のお薬をちょっと強いものに変更することになったよ。
私としては利尿剤は最後の手段的な考えがあったから、すごく落ち込んだんだけど、
肺は、すごく白いってわけでもないって言われたのでちょっと安心。
でも着実に進行してるんだなー。。
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2012.10/30 13:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.11.23 02:20

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
