花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ旅行in2011秋 3日目(11/13)

今年のハワイ旅行まで1ヶ月を切りましたけど、
しつこく去年の秋の写真あげます。

もういっかなーと思ったけど、
やっぱりハワイ行く前に過去のブログを見るのが楽しいです。

ほぼ自分の為の更新です^^;

なのでさっくりと。

あ、そうそう。

2011年11月のハワイはAPECの開催地だった為、
警備がかなり厳重でいつもとだいぶ違うハワイの雰囲気でした。
APEC


中央線にはどっからどうやった持ってきた!?
って感じの壁が出現してたし。
壁

APECの会場に入る車は、全てチェックを受けていました。

こんなかわいい警察犬もいたよ!
さわりに行きたい衝動を抑えるのが大変でした(笑)
警察犬

警察犬働く


あと、いつも夏にしか行かないので、
クリスマスデコレーションが始まっていたハワイも新鮮で楽しかったです。
ライブ

いつもはあまりない秋冬ものの洋服やブーツがたくさんあったのも楽しかった♪
クリスマス仕様


朝ごはんに、
ずーっと気になってたワイラナコーヒーに行ってみました。
ヒルトンのすぐ前にあるから便利だし。
ワイライナコーヒー


テーブルについたら、おばちゃんが

「コーヒーいる?」

っていきなり聞くので

「え!?あ、ハイほしいです」

って答えたら、

「ハイハーイ」ってコーヒーがすぐに出てきました(笑)
コーヒー


たぶん朝だったからサービスなのか、なんなのか・・・。

確認もしなかったのでいまだに不明w

食べ物はお得セットを頼んだような記憶が。。。
お得セット

フルーツソースもジャムも種類がいっぱい。
ソースいっぱい

このトーストがアメリカっぽいよねー!
何かが日本と違う。
トーストがアメリカン

ヒルトンハワイアンビレッジ内
快晴

ヒルトン内

いつものペンギンとカメ
カメとペンギン

APECの為のメディアクルーですかね?
関係者

ヒルトンすぐ隣のヨットハーバー
ハーバー

ヨットハーバー的なとこに水槽でしか見られないような熱帯魚がいるなんてすごいなー。
ヨットハーバーに熱帯魚

橋のそばには銃口をこちらに向けた警備隊が。。。
恐っと思いきや、カメラを向けたらシャカサインしてくれました^^
その辺がハワイらしい^^
警備

ディナーは、ハワイ通の知り合いから聞いていた「ロンギース」へ!
アラモアナショッピングセンターの2階なんだけど、
場所ちょっとわかりにくいかも。
バナリパの後ろにある「ロンギース専用エレベーター」で上がります。

店内&店員さんはハワイっていうより、
ニューヨークって感じでした^^
ロンギース店内

ここは、海側に面してるので、昼間、もしくは夕方に来たら景色が最高なんだと思います!!
あー夕方に来ればよかったね!とちょっと後悔^^;
おしい

カラマリ(イカのフライ)
カラマリ

ステーキが最高においしかった!
何を食べたかすぐに忘れるお父さんでさえ、今度もあのステーキを食べにいこうと言うくらい(笑)
ステーキ

エビははずせません(笑)
ガーリックシュリンプが上品!w
ガーリックシュリンプ

幸せ~~
食事


つづく。
スポンサーサイト

Comment

 

もーあれから1年経つのかwと思うと時間って本当に早いよね^^:
去年の内容ではあるけど、今年も変わらずハワイを楽しんできてちょうだいw
んで、また一緒に行くことがあれば、ノースショアの直線道路で
バイクのラジコンをぜひ滑走させたいなぁwww
(私的にあれツボw)
また楽しい旅日記を期待してますw

  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2012.06/12 22:39分 
  • [Edit]

 

>sacchin

ほんと早いねー!
ラジコンのやつツボなんだw
私は「Tシャツいっぱいくれっから!」に大爆笑してたwww
ハワイだけであと2時間くらいやってほしいのになー
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2012.06/13 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
