花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


桜からカレーまで。

今年はなかなか暖かくならず、
全国的に桜の開花が遅れたうえ、次期もバラバラになってしまったので
帰福のタイミング的に今年は桜見れないのか!?と心配してましたが。

見れました!!

嵐が去ったら一気に咲いた♪
桜


ので、

公園に来てみました。
ルビーと桜

この写真を撮った事に母は大喜びですが、
女優はスゲー迷惑そうです。。。
ルビーと桜。。。

でも、お父さんとはしばしのお別れになるからね。
楽しんでください。
ルビー

ルビー。

本当はまわりにカフェがいっぱいあるので、
コーヒーでもテイクアウトして公園で飲もうと張り切ってたんですが、
はりきりすぎて、まだ店がどこも開いてなかったヨ!!
公園です。

仕方ないので、
マクドナルドのコーヒーにするか~と
ちょっと歩いてたら
西口公園でなんかありよるよ!!

行ってみるべ~~


おう!日本と台湾の親睦イベントだ!
震災復興支援も。
日台イベント

そうそう、台湾はたくさんの協力をしてくれた国だもんね~
お父さんも台湾にはよくいくしねー。

台湾いいとこ!

日本もいいとこ!

というわけで、何気に参加w
参加。

マクドナルドのコーヒー持って^^;

まわりには、台湾と東日本の食べ物や物産品売ってましたけど^^;
店

店。。

ルビーは水をじゃぶじゃぶ飲んで、
1/3はこぼし、母の手はびしょぬれ(水飲むのヘタなので)
ほとんどこぼす





寒い時期は東側のベランダにほとんど出ない私ですが、
やっと暖かくなったので
気まぐれに出てみたらば。

ミントと
ミント

パクチーが
パクチー

芽吹いてました!
スゲー!

さすがハーブ系は強いね~~

コレでミントティーとかいいな。


【長いおまけ】

ちょっと前にポンママからもらってた
インドフードっていう謎の食材w
インドフード


やっとお父さんに訳してもらったので
カレーバージョンの方(写真右)を作ってみたよ!

ところが!材料を全部炒めて、封を開けてみたらば、コレひとつだけが
ポロっと出てきてびっくりw
中身

だ。。大丈夫なのか!

なんか他にインド特融の何かが必要なんでないか!!??

お父さんは何か訳し忘れたんでないか!!!

と非常に心配になりましたが。。。。


カレー


なんと、これがもうびっくりするくらい
美味しくできたんですよ、奥さん!!!

しかも超簡単ときた!

ポンママ、あれは日本でも手に入りますか??

ちなみに私にはちょい辛だったので、
スキムミルクを1さじ入れました。
あと、コストコで買ったミックスビーンズも入れてみました(コレ大正解)

もう一個の方も作るのが実に楽しみです。



スポンサーサイト

Comment

 

今頃もう福岡の空の下かしら…。
しばらく会えないと思うとちとさみしいわ。
でも実家や地元のお友達と、満喫してね!!

女優と桜素敵だわ^^絵になるねぃ!

そしてベランダのパクチー!うひょーって感じ。
モリモリサラダにして食べたいわん。

あ、アレ使ったのね!やっぱり辛かったかー。
アレね、インドネシアに住んでる友達が、今一時帰国してて、その子がお土産にくれたの。
まだその子日本にいるから、入手方法聞いてみるね!
カルディとかその類のお店で買えそうな気がするけど。

にしても写真が美味しそうったら!
カフェのオシャレランチに負けてないよ~。
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2012.04/08 21:43分 
  • [Edit]

 

ルビ氏~!!!!!
女優だよ!!桜のバックがグーだね!!
無事に実家着いたかな??
しばらくお父さんと離れ離れで寂しいね(´;ω;`)
しばし福岡満喫してきてね!!
そして、旅行も気をつけて~!!

パ・パクチー・・・・・
大量だね・・・・・(笑)
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2012.04/08 22:26分 
  • [Edit]

 

>ポンママ

インドフード、マジで美味しかったよ!
料理の写真ほめてもらってありがとうw
皿と雑穀米が効いたかなwww
辛さは、チョイくらいだから
スキムミルク1杯で十分調節できたし、
辛さの種類がとがった感じじゃないんだろうね。
インドネシア在住のお友達からだったんだね!(聞いてたっけ^^;)
貴重なお土産をもらっちゃってありがとう!
カルディにあるといいな。。。

あ、パクチー今度会う時にもっと増えてたら
おすそわけしてあげるねw
これだけでサラダも最高に贅沢だよね!


>ラムママ
ポンママへの最後のコメントで
しかめっ面したでしょ(笑)

ラムママはミントティかしら♪

ルビーは今回も飛行機移動無事完了^^
ルビーともに、今回も福岡満喫してくるね!
昨日からルビーも鯛とかイチゴとかおすそ分けもらってるんだよー!
ルビーもすっかり九州の旅気分かもw
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2012.04/09 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
