花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


洗い方メモ

ミクシーに、「UGGを洗った」と書いたら
私もUGGのブーツを洗いたい!という方いたので、
私のやった方法をこちらに書いておきます。


黒や茶色だと、汚れも目立ちにくいので
ブラッシングや、
最悪クリーナーで表面だけを洗うという方法でいけるんだけど、

私のはうすーいベージュ色^^;

なので汚れがひどすぎて、表面をなでて洗うくらいじゃ。。。って感じになってしまってました。

で、「UGG 洗い方」で検索してみたら

なんと「ジャブジャブ」洗えるという事が判明!

速攻、実行に移りましたよ^^

まだ乾燥が完了していないので
完全成功というのは早いんだけど、
見た目はなんの損傷もないです。

完全に乾燥したら、また報告しますが、

一応私が参考にしたサイトや
使用した洗剤を書いておきますね。

まずは、こちらの動画を見ました。

でも、説明が英語なので、

次に こちらのサイト  を見ました。

本当はもうひとつ見たサイトが動画もあってわかりやすかったんですが、
今どんなに探してもないんです。。。ごめんなさい。


ちなみに私が使用したお手入れグッズは コチラなんですが、
ugg

高いねー。。。
私はハワイで買ってきたので2000円くらいだったと思います。
でも、使い方には丸洗いの方法など書いてないので、
本当にやってよかったか不明www

どのサイトにも
だいたい、ムートンブーツ専用洗剤を使用してくださいと書いてあるので、
そういうものを探せばよいかも。


で、それらをふまえ、私がとった方法ですが、

① ブーツを水にひたし湿らす。

② 洗剤を水に溶かし泡立てる。

③ ②の中にブーツを入れ、柔らかいスポンジでなでながら洗う。
  中には手を入れて優しくもみ洗い。

④ 3~4度水を変えながらしっかりすすぐ。

⑤ 出来る限り水を切る。 
  この時、あまり強くしぼるとシワがよるので気を付ける。

⑥ 吸水タオルで形を整えながら、中の水気を出来る限り吸い取る。
 (参照したサイトにはキッチンタオルでと書いてあります)

⑦ 干し方は書いてなかったんですが、
  私は折りたたみタイプのタオル干しに、逆さにひっかけて干しています。
  絶対に日向にはおかず、日蔭のみで!!
  完全に乾くには3~4日かかるそうですが、
  季節や気温でも左右されるとおもいます。




【注意】
あくまで個人的にやった事なので、洗ったらダメになった、などの
クレームは一切お受けできません。
洗う場合ごは本人のご判断と責任でお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
