花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


新規開拓とルビーの近況

こんにちは。

最近出番の少なかったルビーですが、元気です^^

しかーし。。

新な病気の影が2つも発覚。。。orz

でも結論から言うと、
ほぼ加齢からくる要因が大きいそうで、

完治を目指して神経質になるよりも、
ルビーに負担のない方法で進行をゆっくりにしていく方がいいのでは?

と提案を受けました^^

今回の病気発覚は、
何か症状があったわけではなく、
いつもの心臓での定期診察の時、

心臓の方は安定しているので
同じ薬継続って事で診察終了するところだったんだけど、
先生が、他に何か気になる事とかありませんか?と聞いてくれて

ま、これはいつもの先生の決まり文句的なものなんだけど、

あ、そういえば最近、
またたまに「キャン」って鳴くんだよなーと思って

「心配しすぎですよね~あはは」くらいな感じで言ってみたらば。。

先生すぐに触診開始。

以外な先生の行動に

え!?と固まる私。。

レントゲン撮ったらかすかに椎間板ヘルニアの兆候ありでした。

でも、一番マヒの出にくい場所だったのが不幸中の幸い。

症状もまだまだ軽い段階なので、
安静で症状は治まるかもとの事。

柔らかいベッドやマットの上の方が腰に負担がくるそうなので、
即座に片付け、(正確には、「えい!このルビーを苦しめるベッドめが!」と捨てました)
先生の指示通り2~3日安静にして、再診してもらったら
すっかり痛みはひいてるようでした^^

そしてそのレントゲン撮影で偶然みつかった
腎臓の白い影(数個)

でも、これも血液検査、尿検査の結果
深刻な数字は出ず、
まずは経過観察ということになりました。

結局処方されたお薬ひとつもなく、
注射などもなく、
本当によかった^^

私が神経質なのがルビーに伝わって
病気を引き起こしてるんじゃないかと先生に言ったら、

そのおかげで超、早期発見ができてるので
良かったと考えましょうと言ってくれました。

あいかわらず優しい先生です。

惚れてまうやろー!(笑)


しかーし、その翌日から
ひどい咳が出だしてしまったルビー。。

あーこれは2か月前くらいに発症した気管支炎だなー。。
はー最近やっと咳がでなくなったと思ってたとこだったのに(涙)

ルビーよ、なぜ病院の翌日に。。
昨日なら注射1本打ってもらって楽になっただろうにー(注射はいやだろうけど)


よし!!!もう母は決めた!!

加湿空気清浄器を買うのだ!!!!!
 なぜそうなる(汗)>父



我が家へようこそいらっさいませ。加湿空気清浄器様。
ナノイーです

さーどんどん我が家の汚れと菌を排除し、
空気をうるをしてくださいませ~~~


私の花粉症もコレで来年は軽くなるといいなー


話は変わって、

せっかく都会に住んでる私たちですが、
わりにごはん屋さんの選択しが少ないきがする。

私、気に入った店ができたらそこばっかり行ってしまう傾向あるからなー。

で、先週、新規開拓。

一度も行った事なかった西武デパートのレストランフロアーにある
ベトナム料理やさん。

結論から言うと。
ボリューミーで美味しかった!!

特にカレーが激ウマ。
ベトナム料理

ベトナムカレーって、タイカレーよりココナッツと爽やか香辛料が効いてる上に
辛すぎないので大好き!

それがここは更に爽やか度が高かった!

また行きます(こうやってまた新規開拓が止まるw)


あ、あと今日はケーキやさんを新規開拓しました。

先日テレビで見て気になってたお店

ラ・ファミーユ
ラ・ファミーユ

シフォンケーキ専門店なんだけど、
ベーキングパウダー(添加物)を一切使ってないという驚きのシフォンケーキ!

これは絶対食べたい!

と今日買ってきました。

クリームなしもあるんだけど
せっかくなので今日はクリームデコタイプ。

私はローズ!
ローズ

お父さんは本日のケーキ(栗)
栗

生地はふわっふわで口の中で消える感じ♪
クリームもとってもおいしかった!

教室もやってるそうなので
いつか受けにいきたいな。

手土産にもちょうどいいので、
今度お友達にも持ってってあげよう♪


さて、次回はまたハワイ日記に戻れるかなー(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

ルビーちゃん・・・。経過観察で良かったね。ちょっと安心したよ。
ルビママのおかげで早期発見出来たからよかったんだよ!!さすがですe-2
この時期、加湿器は必需品だよね!!
我が家も加湿空気清浄器欲しいの!!でも、けっこう大きいから今の家ぢゃ狭すぎて保留にしてまつ。
今度お邪魔した時見せてね~!!
ルビママの街ってお店ホントたくさんあるもんね!!
新規開拓しなきゃもったいないわ!!
って言ってもうちも同じとこばっか行っちゃうんだけどね(笑)ってか、選択肢があんまナイってゆうか・・・(笑)

では今週楽しみにしてるね~!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2011.11/28 15:20分 
  • [Edit]

 

>ラムママ

お互い経過観察でほんとよかったよかった^^
私、ルビーに負けずおとらず大げさやけど、
それが良い方にいくこともあるんやねw

加湿空気清浄器、確かにデカいww
でも年末は家電が安くなるからタイミング的には
おすすめかもよ~^^
ルビーの咳は確実に少なくなったしね♪
詳しくは来た時に!^^

楽しみに待ってまーす!


  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2011.11/29 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
