花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


近況

先週、とーーーーっても久しぶりに、
犬友3人組でIKEA&コストコツアーしました!

もう何度も行ってるので
今回はさすがにいろんな事を極めれて
今までで一番濃縮&充実できたツアーだったと思います(笑)

>ポンママ&ラムママ 合言葉は、やっぱレンタカーは24時間で!!だねw


さて、福岡から帰ってきてまだ2週間ほどですが、
来週からまたちょっと忙しくなりそうです。


ハワイの日記も帰福の日記も、まだまだ途中なのにね~~



約6年も無職を決め込んでた私ですが、

なんだかとうぶん東京生活続きそうだし、
ルビーの医療費くらい自分で稼ぎたいなーという気持ちから
今年はお仕事を求めてがんばりました。

とはいえ、フルタイムは嫌だというわがままな希望もありで、
当初はどうなるかと思った求職活動。

振り返ってみれば
いろんな人の助けや運もあってか、
適度に良いお仕事が回ってきて、
それで得た縁も増えました。

自分の収入が全てルビーの為に使えるので、
心置きなくルビーの治療に専念できるのも本当に良かったです。

そしてお仕事を通じて知り合った方のつて(紹介)で、
最近また登録したマネキン派遣会社からも、初仕事が!

催事などの単発を希望しているので、
長くても1回1週間程度なので、私にはちょうどいいです。

しかし今回は伝票や会計などのカウンター業務。
販売は経験あるけど、これはあまり経験がないので
早速昨日研修受けに行ってきたんですが。。。

始まって10分でパニックwww

まーこれが複雑。。。orz

でも今日改めて資料を読み返して復習していたら
ちょうど担当さんからフォローの電話をもらい、
ちょっと安心できました。

みんなやってるうちにすぐに慣れるそうです。

明日から1週間がんばるぞ!!


それにしても、この年で新しい事覚えるって、
ほんと根気&エネルギーいるわ~~~(><)


ところで余談なんだけど、
今回の仕事の為に黒のパンツスーツ買いました(ユニクロですがw)

婦人服販売してたことあるのに、
パンツスーツなんて着てお仕事するの初めてです^^

もちろんお父さんも私のパンツスーツ姿見るの初めて。

なんか新鮮で良いです(笑)

さ!このお仕事が終わったらまたハワイに行ってきます!
さすがに7月行ったばかりなので、今回は短めだけど、
楽しめるように計画も練らなければ!





スポンサーサイト

Comment

 

先日はお疲れ様でした~!!
楽しい1日だったわ☆
また行こうね!!

おぉーっ!研修行って来たんだね!
1週間お仕事頑張ってね!!

スーツ姿のルビママ見た~い!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2011.11/01 17:39分 
  • [Edit]

 

>ラムママ

楽しかったね!
また半年後くらいにツアーかな^^
もっと早いかな?!

私は研修でプチパニックだったけど、
きっとラムママなら大丈夫だったかもw
でもね、当日ぶっつけ本番の人もいるんだってw
それ聞いてかなり安心したよwww

私のスーツ姿とか想像できんよねw
でも見にきちゃダメよ!
必至の形相で働いてると思うから(笑)
とにかく1週間やってみて、仕事がどんな感じだったか感想教えるね!
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2011.11/01 18:05分 
  • [Edit]

 

先週はお疲れ様でした!
運転どうもありがとう~☆
楽しかったね!!

いまはバイト中だね?どう?大変?
でも楽しみが先に待ってるから、頑張れるね♪

  • posted by ぽんたまま 
  • URL 
  • 2011.11/05 18:00分 
  • [Edit]

 

>ぽんたママ

やっと楽しみだけになったー(笑)
仕事大変だったけど、私には向いてるかも!
またやってもいいなーと思ったよ。
でも、この手の仕事は年に二回なんだって。

そうそう、
コストコのチーズ美味しかったよ!
今度少し分けてあげるね。
味見してみて( ´ ▽ ` )ノ

ハワイから戻ったら遊びましょう!
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2011.11/09 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
