花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


楽しかった福岡【自分への土産編①】


今回3週間の滞在でしたが、半分は妹の出産に気を取られw
でも友達とも会いたい。。

なわけで、後半すごいバタバタなスケジュールでした(いつもだけどw)

毎年異常気象の影響で、見れるはずのコスモスが見れないまま帰るのが残念だったんだけど、
今年はバッチリ咲いてる!!

と思いきや。。今回はどうしても時間とれませんでした^^;

でもコスモスは東京でも見れるし!

それより、あきらめかけていた有田陶器市@佐賀競馬場(駐車場)に最終日(帰る当日)に行けて、
しかも予想外な超お得買い物ができてルンルンで帰ってきたサッチーです(笑)

そういえば。前回も基山SAで「波佐見焼き」の急須を買って帰ったなー(笑)
この日も帰る当日空港に向かう途中だったwww


でも、九州の有名な陶器って、やっぱりこっちじゃ、かなり良いお値段。

デパートでしかなかなか見つけられないから尚。

と、もったいぶった前説はここまで。

見て見てー!
ステキな有田焼のカップ&ソーサー!!
有田焼

お店のおじいちゃんに、1セット1500円だったのを、

「2セットで1500円にして」

と言ったら、すごい怒られました(笑)

そして

「2セット2000円ならいいよ」と

そして1個1000とかじゃどこにもうっとらんよ!!という説明を得々と受けるはめにw

ま、わかってたんだけど、ダメ元で聞いてみたんよねー。

2セット2000円でも十分!

心の中は「うひひひひ~」


デパートでよくみるけど、

4~5000円はするんだよね^^;

そりゃやっぱり、売る店の家賃、人件費、東京までの運送費とか入れてったら
そんな値段になるんだって。

一応 「有田焼® 古窯 MADE IN JAPAN」って書いてあるので本物でしょう。

ていうか、あの味のあるおじいちゃんが焼いたんなら誰がなんと言おうと本物さ!(笑)

で、最終的に柄をしぼれず3セット買った私w

3セット買うけん2800円にしてって言いたかったけど、
もう勇気なかったですw

で、3セットで3000円(笑)

だっておじいちゃん2個で1500円にするくらいなら、
持って帰った方がよか!って言うんやもん^^;

ま、この値下げも最終日だったからしてくれたのかもね。

やっぱり狙って最終日に行って正解でした^^


あと、↓も買いました。
茶碗

これも有田焼なんだってー。
かわいいよね^^

こちらはわけあり品だったのでなんと1個500円!

ちなみにりんご柄が私で、きのこ柄がお父さん用!

あ、お父さんといえば、

お父さんの為に買ったもうひとつのお土産!

きくらげ2袋(笑)
きくらげ


お土産編、まだ続きます(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

りんごの器もえ~v-10

ってスクロールしてったら、き、きくらげが増えてるっ.....v-8
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.10/19 22:31分 
  • [Edit]

 

>yuri

きくらげって今が旬なの?ってくらい
あの後、地産のきくらげを見かけてさ~w
がまんできずに1個だけ追加した^^
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.10/20 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
